• ベストアンサー

生理で・・・

moon67の回答

  • ベストアンサー
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

私も2日目までは本当量が多くて困っています。 2時間座りっぱなしなのはキツイですね。別にトイレに行く事は恥ずかしい事じゃないですよ~ 長時間用のナプキンをしていてもダメですか? 長時間用のナプキンの後ろに十字になるように(おしりのあたり)普通のナプキンをしておけば、ナプキンで下着が見えない状態になり、かなり安全だと思います。 下着でも、専用のものがありますので見た目はかわいくないけど、結構オススメ。 量が多いというのは悩みですが、異常なことではありませんので、もし酷い痛みを伴うようなら少し心配ですが。

noname#11422
質問者

お礼

長時間用ですか・・ 使った事ないです汗 今度使ってみたいと思います! でも、サイドから流れて服まで汚れてるって事もあったんで・・・それも長時間用で対処できるんでしょうか? 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理と痔の違いが分からない

    この先、かなり汚い話になるので、ご了承ください。 先日、尻から血が出てきたのですが、それが生理なのか痔なのか分かりません。血はいつの間にか出ていて、症状も痛みも全くありません。ただ、休み時間の時、トイレに行って確認すると、1時間ごとに血が広がってるなーと思いました。(学生なので、歳的にも生理かなと思いました。)だいたい、月1で、2日位で治ります。生理にもこのような感じの症状があるのでしょうか、、、

  • 生理の量ってどのくらいなんだろう・・・

    生理の量って人と比べたことないですよね。 私の量って多いのかなぁ。 2日目だとトイレに行ったときに、血の塊のようなものが2、3こくらいでてきます。立ったときも出ている感じが分かります。 タンポンをつけて4時間ぐらい経つと、もうヒモの部分にも血がついてきます。 生理痛は1日目に多少痛いです。痛いときはとっきどき頭痛薬を飲んでいます。 みなさんどうですか??

  • 生理について教えて下さい。

    こんばんは。 私は生理がいつも不順で1週間ずれる時もあります。 以前は量も多かったのですが、この何年間は量も少ないです。 昨日から生理が始まってるんですが、トイレする時以外血が今日の昼に一回しか出ていません。 トイレして拭く時も、いつもの色と違ってきれいな赤の色で、いつもの生理時のニオイもほどんとないです。 こういう時もありますか。 妊娠などには影響ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理のときの出血量が多すぎる

    生理のときに出血量が多くて困ります。こんなこと初めてだったんですが、急に出血量がおおくなりました。生理のときにドピュってでるときが何回かあったんですが、今回のはそれが1時間で3~5回くらいあるんです。そのときは、少ないだろうとおもっていたし、生理ってだれにも知らせたくなかったんで、生理用品もってきてなかったんです。だから、昼用のやつでがんばってたんですが、パンツにまで血がたっぷりついてました。だから、次の日は夜用でいったんですが、まだまだでるようで、夜用でも、血がパンツに少しつくくらいでした。なぜこんなに多いのですか?対処法とかありますか?

  • 生理の悩み

    こんにちは。 生理歴2年ぐらいの中学生です。 ここ2,3ヶ月経血の量が(特に2日目)増えた気がします。特に授業が終わって、立ち上がるときに血が一気に出てきて、トイレに直行してもナプキンが血まみれに...時には上手くナプキンがフィットしていなくもれてることも...また、夜は生理のことばかり考えていておなかがなんとなくムズムズして安心して眠れません。 何か良い解決法はありますか? 教えてください。

  • バイト中に生理が来たら

    アドバイスください。 パチンコのホールでアルバイトをしています。 ピルを飲んでいるので周期は安定していて明日生理の予定です。 いつも午後に来るのでもしかしたらバイト時間と被るかもしれないと心配です。 休憩は16時~約21時の間に3回です。 ホールにいる時トイレに行きたくなった場合インカムにて皆に〇番と報告してお客様と同じトイレを使います。 普段は店外の事務所のトイレです。 それならば生理用品を所持しておけばいいのですが私は初日から量が多く夜用使用しています。 ポケット、ポーチには既にものが入っているので入れられません。 なので生理になってしまったと思ったら一旦事務所に行かせてもらうしかありません。 〇番といえばお客様と同じトイレを使うことなので事務所のトイレに行けません。 生理のことを伝える勇気もありません。 社員幹部は全員男性ですし、バイトの遅番も明日、女性は私しかいません。 相談する人がいなく相談させていただきました。 まとまりがない文章になってしまいましたがアドバイスいただけたらと思います。

  • 生理中に白いかたまり

    私は今生理三日目で 量は普通ぐらいです 黒いかたまりなどは出てくるときもあって普通だと思うんですけど 今日の昼ぐらいにトイレにいくと 白っぽいちょっと透明色なものがまざっていました 白い中には黒っぽいプツプツ?みたいなのもありました こんなのはじめてなので心配です 病気じゃないですよね? ちなみに高1です 性行為もしたことがありません

  • 生理のときお仕事どうしよう、ほかにも色々。

    生理のときみなさんは仕事をしますよね? 生理痛、生理の量が多い時はがまんして バイトを続けますか? 私のしているバイトはなかなかナプキンを 変えれないしもし生理2,3日目が生理と重なったら どうしようって思っています。 しかも大きいナプキンをしてたらズボンから型がくっきりで恥ずかしいしもれたらどうしよう・・って思っちゃいます。 忙しかったらなかなかトイレいけないし トイレ行って来ていいですか?って聞きにくいし。 普通にトイレ行ってもいいですか?って聞いちゃって大丈夫なんでしょうか?

  • 生理痛

    生理痛が辛くて泣いています。頭まで痛いです。 鎮痛剤は飲みましたが、効いているのかよく分かりません。 辛い時の対処法を教えて下さい。

  • 生理痛がひどいんです。

    20歳を過ぎてから生理痛がひどくなりました。朝、起きあがった時の痛みはすごくて、歩けないほどです。痛いと悲鳴をあげる時もあります。 病院でも見てもらいましたが、子宮に異常はなく、月経困難症だと言われました。薬を飲むと一時的には治まりますが、数時間すると激痛が・・・。 普段から便秘気味なので、大便時にはすごい痛みがあります。 同じような方、いらっしゃいますか?痛みが朝襲うのが怖くて。最近生理が近づくと憂鬱なんです。 何か良い対処法はないものでしょうか。便秘を治療すれば、生理痛の改善にも繋がるのでしょうか?