• ベストアンサー

生理で・・・

高1です。 カナリ恥ずかしいんですが、生理の1日目・2日目の量がものすごくて(汗、普通に歩いてる時とかならまだいいんですが、塾などで休み時間無しで軽く2時間くらい座りっぱなしの時があるんですが、立ち上がったときにドバーッと出てきて、トイレに入ってから見ると服まで汚れてる事があるんです・・・汗 間にトイレに行けばいい・・・といっても人前だと言いにくいし・・ なにかいい対処法、ないでしょうか? 服が汚れると本当困るんです・・・(><)

noname#11422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.1

私も2日目までは本当量が多くて困っています。 2時間座りっぱなしなのはキツイですね。別にトイレに行く事は恥ずかしい事じゃないですよ~ 長時間用のナプキンをしていてもダメですか? 長時間用のナプキンの後ろに十字になるように(おしりのあたり)普通のナプキンをしておけば、ナプキンで下着が見えない状態になり、かなり安全だと思います。 下着でも、専用のものがありますので見た目はかわいくないけど、結構オススメ。 量が多いというのは悩みですが、異常なことではありませんので、もし酷い痛みを伴うようなら少し心配ですが。

質問者

お礼

長時間用ですか・・ 使った事ないです汗 今度使ってみたいと思います! でも、サイドから流れて服まで汚れてるって事もあったんで・・・それも長時間用で対処できるんでしょうか? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• you924
回答No.8

生理の量が多いのは、別に全然恥ずかしいことじゃないわよーん。私も超多い!&生理痛は薬を普通の3倍飲まないと効かないくらいツライっす! 高校生の時はいろんなことが恥ずかしい気がしちゃうお年頃なだけよ~ 一番ラクで心配ないのは タンポンの多い日用+多い日用ナプキン! でも使うまでに抵抗がなければ、、の場合です。 私は高校卒業するまで、抵抗あって使えなかったけど 後々、なんでこんな便利なのをもっと早く使わなかったんだ!?って思ったくらい、、まぁ無理はしないでね♪ だけど使いはじめると憂鬱がフッ飛ぶくらい楽ちんですよ~♪毎回タンポンじゃなくて、例えば塾の時だけタンポンとか。。 それ以外は 夜用ナプキン。最近ではオムツなみのも出てるので 試してみては?? 羽根つきは基本!!!! あとは下着ですが 2枚重ねてはいてみてはどうですか? 夏場は多少熱いけど、洋服につくのを少し防げます。 下着の種類も、股の部分が水着用みたくなってるのが AMOスタイル?で売ってます。 この下着は薄手なのに優秀よん♪ 毎月のことだから、いろいろ試してみては?

質問者

お礼

回答有難うございました!

• hajimee
回答No.7

こんにちは^^ 私も一日目の量がすごく多くて、服を汚してしまうことが結構あります。 立ち上がったときにドバーと出る感じ、すごくいやですよね^^; タンポンは使ったことがないのですが、私の場合夜用の大きいナプキン+おしりのところに薄めのものをもう一枚十字になるようにおいています。更に生理用のショーツのうえに、小学生で言うブルマのようなおしりにフィットするものをはいています。 「おしりが大きくなっちゃうでしょ!!」と思いますが、意外と大丈夫みたいです…>< あと、ナプキンをつけるときに前後左右、よれなどを特に注意していると、結構違いますよ^^

質問者

お礼

回答No.6

生理の時、服や下着が汚れていると、その日の気分が重くなりますよね…。 途中でトイレに行く事は、恥ずかしい事だとは思いませんよ☆でも、授業中だったら、急に抜けるわけにもいかないし、言いづらいですよね(>_<) 座った時用というナプキンもあるし、お昼でも夜用のナプキンをつけたら、大分カバーしてくれると思います。私の友達も、お昼に夜用をつけたりしてますよ☆タンポンを使うと今までの心配が嘘のように、快適な日を過ごせます(^^♪タンポンを使う時でも、一応、ナプキンをしていた方が安心です。タンポンを使った事がなかったら、使う事に抵抗があるかもしれませんが…。ナプキンにしろ、タンポンにしろ、薬局などで色んな商品を見比べるといいと思います。タンポンだと、初めての人用のタンポンが使いやすいと思います☆

質問者

お礼

• Tomoka000
回答No.5

大変ですよねぇ。私も小学生の頃は恥ずかしかったです。  ちょっぴり怖いとか思われてるのかも知れないんですけど、タンポンってかなりイイですよ!私は小学生から使っています。  初めは「ソフィ なめらかスリムタンポン」をご使用されてはいかがでしょうか?  量が多いので、案外スーって入ってしまうと思うので痛みは全然ないと思う。痛いと感じたら手前過ぎなので、もう少し奥まで入れてから、アプリケータを取り出すのがコツです。  この機会に是非チャレンジしてみて下さい☆ 

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/tampon/index.html
質問者

お礼

• orange001
回答No.4

最初の2日間くらいは、出血量が多くて つらいですよね。 長時間座る時用のナプキンでも良いですが、 夜眠る時用の、長くて幅の広いものもあります。 スーパーの雑貨売り場やコンビニ、薬屋さんなどで 探してみてください。 夜用では一番大きいのは42センチのものだと思います。 お尻をすっぽりカバーするタイプなので安心ですよ。

質問者

お礼

• Tamp
回答No.3

私も量の多い日でなかなかトイレに行けないときがあります。 そういう時は最終手段として夜用(多い日用)+タンポン を使って乗り切っています。 とにかく服にまでいかないように・・・と願って使ってます。 今のところ大丈夫ですよ。

質問者

お礼

noname#12915
noname#12915
回答No.2

長時間座る時用のナプキンがありますよ。

質問者

お礼