• ベストアンサー

男の子はおちんちん、女の子は・・・?

kokona-kokonaの回答

回答No.14

おちょちょ、です。 ちなみに関西の真ん中辺り^^ うちだけかな?と思っていたら、この前友だちもおちょちょって言っていました。

fullmetal
質問者

お礼

「ちょ」と言う言葉は「ちん」の女の子バージョンなんでしょうか。 地方によっていろいろ呼び方があっておもしろいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おっしこの後拭きますか?

    3ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。 皆さんはおむつ替えの時におしっこだけの時もお尻を拭いたり、洗ったりしてますか? 産院でおむつ替えの指導を受けた時に、おしっこの時は拭かなくて良いですと言われ、最初は「えー拭かなくて良いの?!」と驚きましたが、今は拭かないことに慣れてしまい、たまにしか拭きません。 先日、義理の母におむつ替えを見られたんですが「え?拭かないの?!ポンポンは?(赤ちゃんパウダー)」と言われそう言えばなんで拭かなくて良いのだろう?間違ってきたのかな? と少し悩みました。 つまらない質問ですが、今更ママ友に聞けず…拭く派ですか?拭かない派ですか?またその理由もお願いしますm(_ _)m

  • 女の子のお子さんを持つ方に質問です★

    先日、女の子を出産しました。 やっぱり女の子ってパパは無条件で可愛く思うものなのでしょうか? うちの旦那は上に生まれた男の子の時はあまり自分から抱っこをしたりしなかったのですが、今回は寝顔をのぞいたり泣いていない時は自分から抱っこしたりしています。 いずれにしても、夜の授乳の時はうるさいって文句は言うし、まだ生まれてから1日一緒に過ごしていないのでなんともいえないのですが、オムツ替えなどをする気はないようですが、上の子の時と若干対応が違うので、「やっぱり女の子は可愛いのかな?」ってほほえましく思っています。 女の子がいる方、旦那さんがあまり子供が好きではない方でも、やっぱり女の子は可愛がりますか??

  • 8ヶ月の男の子です

    8ヶ月の男の子ママです。おむつ替えの時俯せや脱出や動いたり足をバタバタして逃げて居ます。どうしたら良いですか教えて下さい。

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 男の子とママと女の子ママとの付き合い

    現在息子は3歳4ヶ月。近所のお友達で学年は一緒の2歳9ヶ月の女の子がいます。毎日の様に遊んでるのですが、基本的には仲良く遊んでいるのですが、息子はよくしゃべるし活発で弟が出来てからか人の面倒を見たがる事が増えて来ました。 女の子は言葉がまだあまり上手ではなく、ママなら言ってる事が分かる位です。 その子も女の子の割にはよく動き回るし、息子もあれこれ遊びに誘うし息子のやる事に興味があるのか、ついて回っては使ってるおもちゃを欲しがったり、奪ったり。 上手に貸し借りしてるのですが、たまにおもちゃを取られたり、邪魔されたりすると息子は毎回叱ってはいるのですが手が出てしまう事もあり、そうなると女の子は大泣きしママ友に『○○くんが~』と泣き付いてきます。 押したりした事に関しては息子も『押しちゃったの・・・』と反省し親子で謝ってます。 その時は息子が謝り解決します。 おもちゃを取ったりした事にはノータッチ ママ友には娘の事を耳にタコが出来る位カワイイカワイイと聞かされるてるし、『貸して』『い~よ』の『い~よ』が出来ると回りが引く位褒めちぎります。 『○○ちゃんは優し過ぎるから幼稚園に行ったら心配』だとか『家で『人の事叩いちゃダメよね~』ってよく言うの~○○ちゃんは叩いたり出来ない子だからさ~』などなど聞かされます。 (私から見ればその子は言葉は遅いにしても頑固な位自己主張するし、奪い取る力もあるし、気に入らないと泣きわめいて我を通すし十分大丈夫だと思うのですが) もちろん手を出す事は悪い事ですが理由なくやってる訳でもないし、息子も悪い事と理解しだいぶ減っては来ています。 これは悪気なく言ってるのか嫌味で言ってるのか分からないのでいつも返事に困ってしまいます。 息子と女の子は合わないんじゃないかとも思ってるのですが、引っ越してきたばかりで他に友達はいないし、そのママ友も何をするにも私達親子を誘ってくれます。幼稚園も一緒がいいね~と お互いに下に0歳の(うちは息子相手は娘)がいるのでこの我が息子達が加害者とゆう関係がいつまで続くのかウンザリしてしまいます。 正直相手の娘がカワイク思えなくなっています。 そのママ友いわく、女の子のママより男の子ママの方が付き合いやすいから好きと言っています 女ならではのゴチャゴチャした付き合いが嫌いだそうで。 もちろん私も息子を愛していますがママ友の娘溺愛ぶりに疲れてしまいました。 なんでもいいので言葉をもらえたら嬉しいです。

  • 赤ちゃんのおちんちん

    7ヶ月の男の子のママです。 昨日お風呂に入れてる時、子供のおちんちんの皮を少しむいてみました。 無理にむいたわけではなく前から少しずつやってました。 すると頭が少しだけ見えました。それ以上はむけなかったのでやめました。 そして今日の朝オムツ替えの時子供のおちんちんを見ると先っぽが赤くなってました。 見た目は痛そうですが子供は痛そうにしてるわけではありませんので土曜日だし病院に連れていくか迷ってます。 病院に連れていくべきですか? こういう風になった方いますか?

  • 子供のおちんちんについて

    先程、このカテで子供のおちんちんについての質問&回答を読んで、あれれうちの子は??と思ってしまいました。 うちの子は2歳1ヶ月です。2歳になるちょっと前くらいから、自分で皮を剥いて遊んでいます。オムツ替え、お風呂のとき、隙があるとやっています。 「あんまりいじると痛い痛いになっちゃうよ~」と言うときもありますが、意識させ過ぎるのは良くないと聞いたこともあり、だいたい黙認しています。 皮がしっかり剥けているのは異常?変?なんでしょうか。

  • 女の子の、沐浴

    私は、今月始め、第3子、待望の女の子を、出産しました。 上2人は、男の子なので、今回分からない事があるんです。 沐浴や、オムツ替えの時に、小股をどこまで拭いたり、洗ったりすればいいんでしょうか? 新生児はおりものみたいなものは、無理に拭いてはいけない。と、聞いた事があるんですが、尿をするあたりに、白い物が付いてますよね?もちろん、ウンチが付いた場合はきちんと拭いているつもりです。開いてどのくらい拭けばいいのかは、いまいち分かりませんが・・ 奥の方は拭かなくていいんでしょうか?

  • ママ友宅へお泊まり

    初めて利用させて頂きます。 ママ友から旦那さんが出張でいないので、よかったらお泊まりに来ない?と誘われました。主人に相談したら、快諾してくれたので、行こうと思います。 私の子どもは1歳7か月、ママ友には3歳の男の子と、8か月の女の子がいます。ママ友宅まで電車で、1時間半かかります。 そこで、お知恵をお借りしたいのですが 一、手土産を持って行きますが、うちの近所に評判のメロンパンと、箱菓子、子どものおやつとジュースでいいでしょうか? 二、子どもと私のシャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ、化粧品、オムツ、替えの下着や着替えなどは持って行きます。書き忘れもあるかもしれませんが、こんな感じでいいでしょうか?三、私が泊まって、次の日私が帰る際に、ママ友が家に泊まりに来たいと言ってます。その際、会計は初日はママ友持ち、次の日は、私持ちでいいでしょうか?交通費などは各自でいいですよね? 乱文ですみません。他にも気をつけることがあれば、教えてください。なお、お泊まり自体への批判など、いりません。よろしくお願いします。

  • 布おむつを使っている方へ質問です!

    3ヶ月半の女の子のママです。 現在、外出時以外は布おむつを使用しています。 まだ寝返りもせず、おむつ替えは簡単です。 しかし、もう少し大きくなったら動き回っておむつ替えが大変そうです。 紙おむつでは、履かせるタイプがありますよね。 そのように布おむつでも履かせるタイプのようなものはあるのでしょうか。 それとも頑張って、布おむつをどうにか履かせるのでしょうか。 布おむつを使用しているみなさんはどのようにされているのでしょうか。 もう少し先のきとですが、気になったので教えてください。

専門家に質問してみよう