• ベストアンサー

天井穴の見栄えが、悪いです。

シーリングを取り付けるのに、DIYをしたのですが、元々、穴の真ん中から、以前に付けてあった、蛍光灯跡のビスが突き出ています。その為、そのビスが邪魔で、このように設置するしかなく、何か隠す方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.2

天井に付いているビスは不要ですよね? 外せば解決すると思いますが? 吊り下げ強度はボルトで十分と思います。

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます。回したら、外れました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

ビスをならドライバー回せば外せるのでは? 回して外せないなら金ノコで切り取る? ところで何のためのビスでしょう天井のその箇所に梁がなく照明器具を固定するためビスだと厄介ですね。 ところで  電気工事には感電、火災などの危険性があるようです。 電気工事士の資格 が無い人が電気工事を行うと違法行為のようです。  3か月以下の懲役または3万円の以下の罰金刑 https://kenshoku-bank.com/column/2291/#i-2

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 9133313
回答No.1

https://panasonic.jp/light/installation/ceiling.html を参照してください。 今のままだと、電源コードに負荷がかかりすぎて危ないです。 コネクターは天井に直付けしてください。

alochan
質問者

お礼

ありがとうございました。