• ベストアンサー

アトレチコ・マドリー

スペインリーグ所属のアトレチコの03ー04シーズンのユニフォーム胸部分には、スポンサーのロゴって書いてありましたっけ? 僕の記憶では何も書いてなかった気がするのですが。 どうでもいいことですが、誰かご存知のかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.2

昨シーズンのだと#1の方の書かれてる通り なんですが・・・ 確か映画会社がスポンサーになっていて、1試合か 数試合毎にスポンサーが違うんですよ。 映画のタイトルが数試合毎に胸の部分に入るといった感じですね。 レプリカだとスポンサーナシになっていますが(^^;

その他の回答 (1)

  • chivu
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.1

S.W.A.T こんな感じだった気もするのですが、映画のタイトルかなにかが入ってたような。

関連するQ&A

  • Jリーグのユニフォームはなぜ胸にスポンサーロゴを入れるのか

    Jリーグのユニフォームはなぜ胸にスポンサーロゴを入れるのか Jリーグチームのユニフォームでは、胸にスポンサーのロゴを入れています。 個人的な感覚では、スポーツチームのユニフォームは自らのチーム名を大々的に入れてアピールするものであり、 チーム名を入れずに、スポンサーロゴを最も目立つ場所に入れているということに違和感を覚えます。 また、鹿島の「TOSTEM」などはユニフォームにマッチするデザインだと思いますが、 山形の「はえぬき」「平田牧場」「つや姫」などは冗談かと思うほどで、はっきり言ってダサく、見てる方も情けなくなり、 ユニフォームデザインを考慮しないスポンサーの意向に反感を覚えるほどです。 なぜこのようになっているか、経緯等をご存知でしたら教えてください。 比較対象として、プロ野球のユニフォームは、胸はチーム名にして、ユニフォームデザインを損なわない所にスポンサーの名前を入れています。 Jリーグも、このようなデザインに統一するべきだと考えます。

  • 大分・浦和の胸スポンサーについて

    大分は来季も総合レジャー企業のマルハンとスポンサー契約を結ぶようですが、胸にはロゴを出さずに来年の大分の胸部分は空白らしいです。 Jリーグではホール企業とのユニホームスポンサー契約を自粛する申し合わせがあるみたいですが、実際のところマルハンは接触するのでしょうか。Jリーグのスポンサーにはパチンコ製造メーカーの平和などが名を連ねていますが、Jリーグはいいのかって思ってしまいます。マルハン会長の「トリニータが日本一になるまで支援したい。「胸にマークがなくても構わない。社会にはいろんな誤解、偏見がある。これと戦うには根気と勇気がいるし、自分の会社がいい加減なことはできない。一流の企業でありたい」というコメントが印象的です。 一方浦和の方ですが、来季もボーダフォンと結ぶのでしょうか。日本のボーダがソフトバンクになり、それにあわせて胸ロゴも変わるのかなぁと思いましたが変わらなかったということは英ボーダフォンとの契約だったのでしょうか。 まとまらない文章ですが、どちらか一方でもいいのでお願いします。

  • オンラインのギャンブル会社について・・・

    質問があるんですが、 最近某衛星放送でスペインサッカーの試合を見てたら、 あるチームのユニフォームにオンラインのギャンブル会社の ロゴが入ってました・・・たしかレアル・マドリードもそのはずで・・・ 最近このテの会社がスポンサーになるのが欧州サッカーで 出てきてる印象があるんですが、これらの会社って 当然試合の予想も賭けの対象にしてると思うんですが、 主催者には認可してもらってるんでしょうか!? 個人的には試合の予想を賭けの対象にするなら特定のチームの スポンサーになるのってまずくないですか!?って気がするんですが・・・ またJリーグではパチンコ関係の企業のスポンサーがユニフォームに 企業名を入れることを禁止してますが、欧州でこれだと 今後認めざるを得なくなってくるのでは!?と思うんですが・・・ 皆さんどのように思われるでしょうか。みなさんの意見を教えてください。

  • レアルマドリッドのユニフォームについて

    大のサッカー好きの友人が、スペインのクラブチーム「レアルマドリッド」のユニフォームを探しています。胸に「teka」と入った黒のモノを希望しています。 私もネットで探してみましたが、選手の名前入りのものや色違いしか見当たりませんでした。スペインのサイトでも探しましたが、あいにくスペイン語を理解出来ないので、それらしいものを見つける事が出来ませんでした。 日本語、または英語のサイトで紹介しているところを御存じの方は、ぜひアドレスを教えて頂きたく質問させて頂きました。オークション・ショップ・個人売買何でも結構です。欲を言わせてもらえるなら、代行を行っている所がベストです。よろしくお願いします。

  • Jリーグの方針に疑問を感じるのですが・・・

    質問があるんですが、 いま、チーム存続の危機にあるJリーグの大分を支援していた企業が、 パチンコ屋って理由でJリーグはユニフォームに企業のロゴを つけさせないようにしたと記憶してるんですが、 それはどうしてなんでしょうか!? 海外だとスペインのレアル・マドリードなんて、 ユニフォームにつけているロゴは、オンラインのギャンブル会社の ものですよね!?外国はそういう業種を認めているのに 日本では認めてないのはおかしいような気がするんですが・・・ Jリーグは、ずいぶんとパチ屋を嫌っているみたいですが、 審査をある程度厳しくするとかすれば、スポンサーロゴを つけさせてもいいような気がしますが・・・ くじが売れなくなることを心配でもしてるんでしょうか・・・ 個人的にはパチ屋が悪いというよりパチ屋に対しての法規制 (競馬で言う競馬法のようなもの)を今以上にしていない 国の責任だと思いますが(税収をもっと厳しくするとか、出店に関しての 規制をもっと強くするとか)・・・

  • プロテニス選手のスポンサー

    プロテニス選手の試合を妻と見ていて、ふと思った疑問です。 1.ラケット面のロゴ  例えば、PRINCEのラケットだったら、ガットに"P"のロゴ  が書いているのですが、あそこはガットなのでガット  メーカのロゴを書くべきでは? 2.スポンサーの宣伝  野球でもサッカーでも、ユニフォームには、所属チーム名が大きく  書かれていますが、テニスにはないようです。あれは、  書いてはいけない規則でもあるのでしょうか?

  • SANYOが胸スポンサーのユニフォーム

    知人にいただいたユニフォームなんですが、胸のスポンサーがSANYOで日本のチームってご存知でしょうか?ユニフォームメーカーはadidas(デサント)で、チームエンブレム等はありません。色は赤です。なにかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • サッカーJリーグ・・・このチームに、こんなスポンサーがほしい

    サッカーJリーグの場合は、各チームにスポンサーがいて、ユニフォームにその会社名や商品名がデザインされていますね。 殆どが大企業ですが、本来であれば地域密着型のスポーツとして、郷土色が感じられるものが増えるといいな、と思っています。 地元色豊かな企業名や商品名がつけば、ファンが増える期待も持てますし。 例えば、「コンサドーレ札幌」の胸にくっきりと書かれている「白い恋人たち」・・・最初に見た時にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが(失礼!)、印象的だし、なかなか楽しくなりますよね。 私は清水エスパルスのファンなので、胸にちびまるこちゃんの顔が書かれたユニフォームを見たいのですが、さくらももこさん、考えてくれませんかね~(笑) そんな、このチームのユニフォームにはこんな郷土色豊かなスポンサーがよさそう、というアイデアをお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。

  • Jリーグのユニフォームに胸番号を入れるのはなぜ?

    Jリーグの各チームのユニフォームというと、初期は非固定制の背番号、胸にはスポンサーではなくチームロゴが入っていたり、背中にはヨーロッパで一般的になりつつあったネームを入れるのを、導入してなかったりと多くの面で、フットボール先進国の流行に乗り切れてない感がありました。 ただ現在では、背番号は固定番号制、ほぼ全チームに胸スポンサー、選手の背ネームありと、ヨーロッパにあわせて来ました。 しかし、ヨーロッパ・南米では、ナショナルチームのみに導入されている胸番号が、Jリーグでは、全チームで導入されています。これはなぜなのでしょうか? 個人的な意見ですが、廃止していまえばいいと思うのですが…。

  • スポンサーなしのユニフォーム

    こんばんわ。ちょっと質問さしてください。今チームオーダーでユニフォームを作ろうと思っているんですが、メーカー別のチームオーダーのユニフォームはデザインはあらかじめ決まっておりそれの色をカスタムオーダーするといった形なのでサッカーの有名チームのレプリカのスポンサーなしのユニフォームを探しています。30枚近く必要なんですが扱っているとこはないでしょうか?たとえば、ユベントス '04-'05 (アウェイ) 半袖ユニフォームのSKY SPORTとゆうロゴなしのユニフォームを探しております。スポンサーなどのロゴなしのユニフォームは大量に手に入らないものなのでしょうか?なにか知ってることがあればお願いします。

専門家に質問してみよう