• ベストアンサー

ウイルス駆除されたメールは開封してもいいのですか?

はじめてここにきました。 よろしくお願いします。 最近頻繁に題名に「R」と入ったメールが届きます。 そしてNorton AntiVirus 2004が削除しましたという画面が立ち上がるのですが、この「R」付きのメールって何かわかりますか?わたしがメールを送ったわけじゃないので返信と言うわけではないのです。 それと、削除しましたと出ても受信トレイにそのメールは残っていますが、これって開いても大丈夫なのですか? 変な質問ですいませんが、どなたかご回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

すでにNorton AntiVirus 2004が削除したのなら、開封しても問題ないですが、メールを開けたら「Norton AntiVirusが削除しました」という文が書かれているだけですよ。

etorange
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセンでした。 わたしのような初心者の質問にもキチンとお答え頂けてうれしかったです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• nanakasn
回答No.2

削除されてれば開いても問題ないとは思いますが、私は気分的にいやなので消しちゃいます。新手のウイルスで削除しきれてなかったなんて事もないとはいいきれないですし。

etorange
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなりスミマセンでした。 こんな初歩的な質問にも快く答えて頂いてありがとうございました。