• 締切済み

Dカード

Dカードのクレジットカードを持っていて、いつもidで支払いしています。 今月が更新でまだ新しいクレジットカードは受け取っていませんが、メールが来ました。 「いつもdカードをご利用いただき誠にありがとうございます。 ケータイiDの有効期限を更新いただく準備が整いましたので、下記の手順に従い更新手続きをお願い致します。 ※iモードケータイでdカード(iD)をご利用いただくために必要となるdカードアプリについて、2019年2月26日をもちまして提供を終了させていただきました。 上記に伴い、iモードケータイでは有効期限更新等の各種メニューがご利用いただけなくなり、2019年2月時点で登録されているカード情報の有効期限の到来をもって、dカード(iD)がご利用(決済)いただけなくなります。 何卒ご了承いただきますようお願いいたします。 ご利用いただけなくなるメニュー等の詳細はコチラ ※ケータイiD(おサイフケータイ)のご利用がない場合、お手続きは不要です(iDアプリにカード情報を設定している場合は、iDアプリよりカード情報の削除をお願い致します) ※iOSでご利用のお客様はApplePayの再設定は不要です。 ■ケータイiD更新方法 iDアプリ起動後、dカードを押下し、「カード情報更新」より更新手続きをお願い致します。 ⇒更新はコチラ 現在おサイフケータイにケータイiDを設定していない方は初期設定をお願い致します。 ⇒今すぐ「ケータイiD」を設定するにはコチラ ※一部の端末で、iDアプリの設定ができない場合がございます。 詳しくは以下をご確認ください。 スマートフォンをご利用のお客様はコチラ ドコモケータイをご利用のお客様はコチラ ***スマートフォンでiDアプリ(バージョン10.0以上)をご利用のお客様へ*** 有効期限月の中旬以降に自動で「ケータイiD」の有効期限を更新します。 ※電波状況等により自動更新できない場合があります。iDアプリを起動後、dカードを押下し「カード情報確認」より有効期限をご確認ください。未更新の場合は更新手続きをお願いします。 ※dカード/dカード GOLD(クレジットカード)の有効期限を迎えるお客様には、カード有効期限月の月末までに、簡易書留郵便にてご登録住所へクレジットカードをお届け致します。 * * * * ※本メールへは返信できません。 ※本メールは(株)NTTドコモからパケット通信料無料で送信しています。ただし、本メールをspモードまたは海外で受信された場合はパケット通信料がかかります。 ※リンク先ページの閲覧にはパケット通信料がかかりますのでご了承ください。 各種お問い合わせはコチラ ■発行 株式会社NTTドコモ 東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー」 が来たのですが、これって新しいクレジットカードが手元に来てから行う行為ですか?

みんなの回答

• tom900
回答No.1

そうですよ。 アプリの方は更新出来るかもしれませんけど、基本的には更新された新カードが届いてからになります。