• 締切済み

喘息は首が張ったり こわばったりし続けるものですか

喘息は首が張ったり こわばったりし続けるものですか? せきはあまりでませんか、たんは出ます。

みんなの回答

• unuma416
回答No.2

喘息は気管支が炎症で細くなり呼吸がしにくい状態です。炎症のために痰がのどに絡みます。炎症のために首が張ったり、こわばった感じがすると思います。私は肺気腫ですが、同じように痰が気管支の炎症等で多く出ます。痰んを上手に出すことで、喘鳴といい、のどがヒューヒューゆうのが抑えられます。排痰方法を色々工夫してみてください

tsnbasa
質問者

補足

ヒューヒューとかぜいめいがなくても喘息ですかね?

• aeromakki
回答No.1

喘息は凄く重い音で咳をするものですよ。 赤ちゃんなのに、中年のおっさんのような咳をする……。 風邪かコロナでは?