• ベストアンサー

モバイル性の高いノートPC

FoggyMountainの回答

回答No.1

>しっくり来ません。 どんな理由でしっくり来ないのか教えてください。 (回答者が「しっくり来ない」機種を薦めたりしないように。)

katikati0309
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。

katikati0309
質問者

補足

しっくり来ないというかありきたりというか定番機種なんで少しありきたりというかそんな感じで深い意味は、全然ありません。

関連するQ&A

  • ノートPC・・・高かったでしょうか?

    二週間ほど前に中古のノートパソコンを購入しました。 パソコンの性能(?)は OS   WindowsXP Home Edition メモリ 512MB CPU IntelPentium4 1.70GHz CD-R/RW&DVD-ROMドライブ USB1.1×2 HDD 40GB 機種はエプソンダイレクトのNT-5000です。 一年間保障付で78000円で購入しました。 これって高かったのでしょうか? お金が無かったので中古しか買えませんでしたが 新品を買ったほうがよかったでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • お勧めのDVD搭載ノートPCを教えてください!

    教えてください。主に仕事で使用するノートPCを購入しようと考えています。 長期出張が多いもので、出張先でDVDも観れたらいいなと思って探してます。 必須条件は、   B5、4:3モニタ、CD-R/RW + DVD、極力薄型軽量、予算約25万円 です。モニタ出力もできたらbetterです。 今のところ、候補として  1. LaVie M LM700J/62DH  2. Let's note CF-M2XR2K   3. VAIO PCG-R505R/DK を考えているのですが、2.はドッキング...がでかいし、30万円くらいするし。 量販店店員によると、発表から1週間で生産を打ち切ったそうで品薄ですし。 となると選択肢は1.かなーと思っています。 すいません長々書いてしまいましたが、質問をまとめますと、 Q1) 上記条件に当てはまるお勧めノートPCを教えてください! Q2) PCカード接続のコンボドライブ(CD-R/RW + DVD-ROM:確かPanasonic製)と   薄型ノートという組み合わせも考えたのですが、PCカード接続で普通に   DVDが観れるものなのでしょうか? 相性問題とかもあると聞いたので...   お勧めの組み合わせがあればお願いします。   Let's note(RW付) + DVD-ROM外付 とかどうでしょうか? Q3) ノートPCってどのくらいの周期で変わってるんですかね?VAIOも次の   戦略に移ったってことですかね? となると、夏くらいまで待った方が   良いですかね? #陳腐化はいつ買っても免れないですが... 以上、お詳しい方よろしくお願いします。(_o_)

  • 【モバイルノートPC】の買い方を教えてください!

    ノートPCを買おうと思っています。 ・毎日大学にもって行くので軽い方がいい(2kg以下) ・そんなに高度なことはしない(文系学生) ・でも、スペックが良いものが欲しい(スムーズに使いたい) 1、毎日持ち運ぶ場合、2kg以下が良いと思いますが、   B5サイズである必要はありますか?A4でも不便ではないですか? 2、3年程度は使う予定ですが、WindowsXPで良いですか?   WindowsVista搭載機種の方が良いですか? 3、Vaioを中心に考えているのですが、オーダーメードモデルって   割高ですか? 4、モバイル用ノートPCを買うときに、留意する点を教えてください (一つでも良いので、ご回答お願いします。1から、優先度の高い順(知りたい順)です。) 追加質問をするかもしれませんので、先にお答えになった方の補足も 読んでいただけると幸いです。

  • コンパクトノートPCのお勧めは?

    持ち運びも考慮してコンパクトなノートPCを購入したいと思ってます。 仕事で使うので、Webブラウジング、メール、Office製品(Word,Excell,Power Point)の使用がメインであり、遊びに使うことはあまりないと思います。 ※基本的に事務所内で使用し、たまに外出先で使います。 そこで現在販売されているノートPCで以下の条件を満たす製品がどの程度あるのか知りたいので、わかる範囲で教えてください。 必須条件 -------- ・重量は2kg未満(できれば1.8kg以下) ・コンパクトボディー(できればB5サイズ) ・液晶は12.1インチ(10.4だと小さすぎる) ・CD-ROM/DVD-ROMコンボドライブ内蔵 ・実売価格18万円以下 ----- 以下は必須ではありません ----- ・アプリ類はなくてもよい(Officeは所有してます) ・Windows XP HOMEでもかまわない(Proにはこだわらない) ・できれば無線LAN内蔵(オプションで選べれば十分) -------- Panasonicのレッツノートはよさそうなんですが、値段が高いのがネックです・・・ よろしくおねがいします。

  • ハイスペックのモバイルノートは?

    似たような質問に目を通しましたが、質問させて下さい。 外出用のモバイルノート(ミニノート)PCを購入予定です。 主な用途はPowerPointとムービーのプレゼンテーションです。 PowerPointだけであれば製品選びにそれ程悩まないのですが、ムービー再生に適したモバイルノートがあるかどうかご教授して頂きたいと思います。 使用するムービーは主に、DVC(もしくはハイビジョンDVC)で撮影した映像をPremiere等で編集したavi形式ファイルです。 再生にはWindowsメディアプレイヤーを使用します。 ムービーファイルを小さく軽くすれば再生に問題無いとは思うのですが、都合上、出来るだけ編集時のオリジナルの映像を再生したいと考えています。 現在考えている、必要最低限のスペックとしては、、、 ・OS:WindowsXP ・アプリケーション:office 2003 standard以上 (Excel、Word、PowerPoint) ・インターフェイス:USB、RGBコネクタ(プロジェクタ接続用) ・CPU、メモリ、HDD:出来るだけ高性能、大容量なもの といったところです。 予算は30万円くらいです。 現在は携帯時の利便さだけを考慮してモバイルノートを探してる段階です。 性能面でモバイルノートでは厳しいようであればB5サイズノートにしようと考えています。 個人によって好みや用途が違うのは承知してますが、参考、アドバイス程度で構いませんのでお願いします。

  • ノートPCの購入について(モバイル用)

    モバイルPCの購入で迷っています。 価格comやら、メーカーサイトやら、色々見たのですが あまりPCのことは良くわからないので、自分にどれがあっているのか 迷ってしまいました。 初歩的な質問をしてしまっているかと思いますが、教えていただけますでしょうか? 用途は、文章メインの仕事用です。 メインPCはあるので、外出や出張時に持ち歩きたいです。 (出張頻度は少なく、カフェなどにPCを持ち込む方が多いです。) ・ワード(頻度:多) ・エクセル(頻度:中) ・メール確認(頻度:少) ・インターネット(頻度:少) 上記4つが使えれば良いのですが、重量ができるだけ軽くてバッテリーが標準で6時間以上もって欲しいです。 また文章メインの仕事なので、あまり小さすぎるキーボードや、固すぎるキーボードは避けたいと思っています。 以上のことを考えてパナソニックのTシリーズ購入を考えていたのですが、 店頭に行ったらSONYの「VAIO type G VGN-G1KBNA」が、バッテリーなどが飛び出てなくてすっきりしているから 持ち運びが便利だと強く勧められて、そうなのかなぁぁと迷ってしまいました。 質問1.私のしたい内容なら、皆様はどのノートPCを購入されますか? 質問2.Window Vistaは春先にあまり良くない評判がでてましたが、今はどうでしょうか?     メインPCがWinXPなので互換性も考えてXPのPCを購入したほうがよいのでしょうか? 質問3.メモリは1GBあれば十分でしょうか? 質問4.とても初歩的な質問なんですが、Windows XP Professionalを購入しても     Vistaを購入しても、Wordが使いたかったら officeを別途購入する必要があるのでしょうか? 今ひとつ自信がなくて・・・・マイレッツ倶楽部で価格シュミレーションしたら、XPPROを選択すると     officeは選べないんですよね。。ってことは、Professionalにはofficeが含まれているのでしょうか? 質問5.20万以内に収めたいと思っているのですが、私の用途PC購入費用として、この予算は妥当でしょうか? すみませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 外付けのディスクドライブにCDがつまってしまいました。

    デスクトップPCの外付けCD-RW/DVD-ROMドライブ(windowsXP VAIO)に8cmCDを入れた所中から出てこなくなってしまいました。 自分で出せそうにないのですが、どこに修理に出せばいいか、又は自分で出す方法があるかおわかりになれば教えて下さい!!

  • 私に合ったノートPCを教えて下さい(やや長文)

    みなさん こんにちは(^^) 似たような質問ばかりで大変申し訳ないのですが、 近々ノートPCを買おうと思ってます。 卒論で必要になってセカンド機として使いたいと 思ってます。 色々調べたのですが種類が多すぎて混乱してしまい、 質問することにいたしました。 以下の条件に合うパソコンをご存知でしたら是非教えて下さい。 1.予算は15万円以内 2.ワード、エイクセルを同時に行なってもそれなりにサクサク動く 3.HDDは20GB、メモリは256MB以上 4.持ち運びやすい(それなりに軽量でコンパクト) 5.CD-R/RW・DVD-ROMのコンボドライブ 6.液晶はできれば流行の光沢のあるやつ 7.バッテリー駆動時間は3時間以上 8.一人暮らしになる可能性が高いので将来的に  メインとしても(ギリギリ)使えるぐらいの性能 9.それなりに静音 その他 メーカー製、ショップ製は問いません。 オフィスは内臓してなくてもいいです。 型落ちでもいいです。 特に重視しているのは予算と携帯性です。 大変長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。 書き込み不十分と思われたときはご指摘下さい。 また、オススメの販売店なども教えていただけたら幸いです。 ちなみに横浜に住んでおり、都心部にも行くことは可能です。 当然のことなのですが、お礼書き込み、ポイント配分は必ずいたします。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • もしやPCでDVDが見れるの?

    こんにちは。VAIOでWindowsXPなのですが、なんか横に「DVD ROM」と書いてあります。これって、パソコンでDVDが見れるってことなんでしょうか?もし見れるのならなにか別に購入するものとかはありますか?それともソフトをここに入れるだけでもう見れちゃうんですか? 画質とか、カクカクなったりしないで普通にテレビみたいにみれますか?メニューの操作も出来るんでしょうか?DVDで字幕なしの英語の勉強をしたいと思っているので・・ なんかバカみたいな質問ですみません。でも初心者で全然わからないのです。よろしくおねがいします・・

  • レンズクリーナーって。

    質問ですが、CD-R/RWのレンズの掃除って定期的にやるべきでしょうか? 昨年の11月にPCを購入して不具合等はないのでまだ1度もやってません。 店に行くと、CD-R用やCD-RWやDVD-ROMなどのいろんなクリーナーがありますが、なにを使っていいのかわかりませんので教えてください。 PCはNECのVALUESTAR、VL100/4D。OSはXP HomeEdition。 CD-R/RWとDVD-ROMのコンボドライブです。 まさか、CD-R用とCD-RW用とDVD-ROM用の3つを購入しないといけないのでしょうか?