• ベストアンサー

aviファイルを3分割にしたいんですが…

こんばんは☆僕はDVDに焼きたいaviの動画があるんですが 容量が大きすぎて焼けません。 誰か、aviファイルを分割できるソフト、方法を教えて頂けませんか? OSはwindows meです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

divxはdivxcodecを使用してエンコードします。 サイズはビットレートにもよりますが8分の1位から20分の1位になる。 tmpgencやaviutilでdivxcodecを選択してエンコードします。 divx エンコード方法で検索すればでます。

参考URL:
http://www.divx.com/
ginga_s2000
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても役に立ちました また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

divx化しては?

ginga_s2000
質問者

お礼

どうやったらいいんですか?

回答No.1

使ったことはありませんが、AVIの分割ならフリーの「AviUtl」というソフトがあります。好きな部分でカットも出来るみたいですよ。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
ginga_s2000
質問者

お礼

有り難うございます。 さっそく使います