• ベストアンサー

aviファイルを3分割にしたいんですが…

こんばんは☆僕はDVDに焼きたいaviの動画があるんですが 容量が大きすぎて焼けません。 誰か、aviファイルを分割できるソフト、方法を教えて頂けませんか? OSはwindows meです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

divxはdivxcodecを使用してエンコードします。 サイズはビットレートにもよりますが8分の1位から20分の1位になる。 tmpgencやaviutilでdivxcodecを選択してエンコードします。 divx エンコード方法で検索すればでます。

参考URL:
http://www.divx.com/
ginga_s2000
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても役に立ちました また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

divx化しては?

ginga_s2000
質問者

お礼

どうやったらいいんですか?

回答No.1

使ったことはありませんが、AVIの分割ならフリーの「AviUtl」というソフトがあります。好きな部分でカットも出来るみたいですよ。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
ginga_s2000
質問者

お礼

有り難うございます。 さっそく使います

関連するQ&A

  • AVIファイルを分割するソフト

    長いAVIファイルがあって、これを分割したいのですがよいソフトがありますか? 分割するだけならいろいろとあるのですが、分割したファイルもAVIファイルであってほしいのです。 AVI形式でなくても動画として見ることができる形式であればよいのですが。 またできればmpg形式ファイルなどを分割できるソフトもご紹介していただければうれしいです。

  • 拡張子「avi」のファイルを分割したい

    友達から、運動会のビデオで、拡張子がaviのファイルを貰いました。 ビデオの時間は長く自分の子供が出場する部分だけ欲しいので、このaviのファイル、分割できたらいいなぁと思います。 拡張子aviの動画ファイルを分割するフリーソフトはありますでしょうか? 友達にビデオを作ってもらった=そんなにソフトに詳しくないので、簡単に出来るソフトがあれば紹介してください。

  • AVIの分割について

    AVIファイルを分割しようと思いますがなかなかうまくいきません。Aviutlのソフトを使いましたが分割前より容量が大きくなってしまいました。TMPEGを使うと音声が入ってこなくなりました。どなたかアドバイスお願いします

  • aviファイルで

    aviの動画ファイルをダウンロードしたいのですが、1つの動画が6つほどに分割されていて、それぞれに「001」や「002」のように振り分けられていて、001(一番目のファイル)はWindows Media Classicのソフトで再生できたのですが、003ファイルが再生できません。前も順番どおり001、002とダウンロードしてもうまく再生できませんでした。「cannot render file」などと表示されます・・・。ちなみにOSはWindows Vistaです。

  • AVIファイルの動画を分割するソフトについて

    こんにちは、 長いAVIファイルの動画を二つに分割するフリーソフトは、ないでょうか。

  • AVIファイルの動画を分割するソフト?

    AVIファイルの動画を好きなコマで 分割するソフトを教えてください。

  • aviファイルをさらに分割したい。

    動画を編集するっていうのかな? 例えば1ギガくらいのaviファイルを10分割したい場合は どうすればいいのかな?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AVI形式のファイルを分割,編集したいのですが・・・。

    AVI形式のファイルの容量が,700MB以上あり,そのAVIファイルをCDに落としたいのですが,たぶん現在のCDでは,700MB以上は1枚に落とせないんですよね。 そこで,前半,後半と分けてCD2枚として,それらに入れたいんですが,その分割,編集方法を知っている方はいらっしゃいますか? また,そレらの分割,編集作業をする際に使用するよいフリーソフトなどがあれば,教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • AVIファイルの分割

    数百メガのAVIファイルを、任意の場所で、数個に分けたいと思っているのですが、windowsムービーメーカーで分割するところまで入ったのですが、それらを保存できませんでした。(「ムービーの保存」の場所がクリックできないようになっていたため) また、色んなフリーのソフトを探しまくっていたんですが、精根尽き果てました。どなたか、いいソフトを知りませんか?作業自体は1日で終わるので、試用期間があるものか、フリーのソフトでお願いします。 できたら、動画をストリーミングしながら分割できるソフトでお願いします。

  • avi形式の分割

    avi形式のファイルが分割できるフリーソフトを教えてください。容量が大きいから分割するのではなく、元のファイルの中から指定した部分で新しいファイルをつくるためです。お願いします。

専門家に質問してみよう