• 締切済み

10月の浜名湖花博

【質問】あのような博覧会というのは最終日まで期待して行ってもいいのでしょうか? 10月に社員旅行(少人数)を計画中です。 今回候補に急浮上した花博になりそうです。 行くのは良いのですが、花博は10月11日で終了だということで、花が有るのだろうか? という不安があります。 今年は特に暑いですし、行っても何も咲いてなかった・・・ なんていうのは出来るだけ避けたいと思っての質問です。 まだ一部しか見ていませんが、旅行会社のセットプランを見ると 9月までしか設定していなかったりもしていますし。 あまり植物園などに行ったことは有りませんが、開花状態によって入園料が違う、 という所には行ったことがあります。 10月だって2,900円ですよねぇ。(^^;) 先の予想、しかも植物の事で申し訳ないですが、 何か回答をお待ちしています。

みんなの回答

• toyohi
回答No.2

終わりに近づくと花がなくなる・・というのは、単純な発想ですが、事実になれば寂しいことで、まずは実際にはあり得ないでしょう。 舞台裏の話で、常時植え替えようの花はストックされていますし、業者の方は夜間が作業で忙しいのですよ。 花博は、お客様こそ夜間はいませんが、園内は夜昼活動していますよ。 ちなみに、私は、10月11日、ボランティアの当番日になっていますよ。

daikoku3
質問者

お礼

ボランティアで参加されているなんて素敵ですね。 そうですか、常時植え替えの花が用意されているんですか。 そういうことなら園内がさみしくなっている事はなさそうですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

参考URLは,しずおか国際園芸博覧会「パシフィックフローラ2004」(浜名湖花博)のホームページです。 一番良いのは,やはり,直接問い合わせてみることではないかと思いますよ。 「見どころ情報」の中には,「開花予報」もありますが,これはたぶん,間近にならないとわからないでしょうし・・・。 旅行会社のセットプランは,たぶん,9月にならないと10月分が出てこないと思いますし・・・。

参考URL:
http://www.flora2004.or.jp/
daikoku3
質問者

お礼

ありがとうございました。