• ベストアンサー

検索エンジンについて

noname#10926の回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

>プロパイダーで、手続きをしてくれたって事なんでしょうか? ではなくて、通常はどこかのページからリンクされていると考えると思います。 (リンクされていなくても登録されることはあります。) グーグルにてlink:アドレスで検索してみてください。

ricoh
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >グーグルにてlink:アドレスで検索してみてください。 やってみましたが、見つからないようです。

関連するQ&A

  • 検索エンジンに全くかからない

    以前取得したドメインに本の演習のページを アップロードしたままなのを思い出しました。 練習用だったので3年近く放置していました。 最近、思い出して検索エンジンに何か乗っているだろうと思い www.xxx/yyy/zzz などで検索をかけてみましたが、 ヤッフーやgoogleで0件のヒットでした。 大した価値がないといえばそうなのですが、 ロボを拒否しているわけでもなし、分量もそれなりでした。 こういうことって普通に有り得るのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 検索エンジンについて

    ホームページを解説しましたが、Googleなどの検索エンジンでヒットしないのですが、ページのキーワードに関連するキーワードをたくさん入れていますが、検索エンジンでヒットできるものではないのでしょうか。 無料の検索エンジンに登録するべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分のサイトが検索エンジンに載らないのは?

    ホームページビルダーでウェブサイトを作成、公開してから1ヶ月以上が経ちます。 しかし、ヤフーとグーグルで自分のサイトにあるタイトルやキーワードを検索しても全くヒットしません グーグルには開設時にサイト登録済み、ヤフーはまだです。 因みに、3週間ほど前にサイトを開設した知り合いも数人いるのですが、検索エンジンに登録されていないにもかかわらずタイトルで検索すると、全員のサイトがヒットします。 どうして違うのでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • ホームページが検索エンジンにどうしても引っかからない...

    最近、はじめてホームページを作りました。 それをgoogleなどの検索エンジン(勿論gooも!)で、キーワードを入れて、何度も試していろのですが、かすりもしないのです。 検索エンジン一括登録のページで登録したら、周り中アダルトサイトの渦、毎日毎日ホームページ紹介の掲示板を見つけては書き込んで、書き込んで、、それでもどうしても検索エンジンに引っかからない... さすがに腰痛も悪化で、少し鬱気味です。 みなさん、どうやってご自身のホームページを検索エンジンにヒットさせているのですか? なにかコツの様な事、良い方法などがありましたら、お教え願いませんでしょうか?

  • 検索エンジンに登録してもすぐ消えてしまいます

    3ヶ月前からホームページを開設しました。 検索エンジンに登録して、いったんはヒットするようになっても、数日から1週間程度で消えてしまいます。 3~4度登録しているのですが、毎回同じです。 登録方法は ・Googleからの直接登録 ・複数の一発登録サイトからの登録 などを試しています。 数パターンのキーワードから検索するのですが、載ってすぐは上位でも、数日で沈下し、さらに完全に消えてしまいます。 逆に、完全に消えた後、突如復活したこともあります。 消滅する原因と、安定して検索ヒットするための対策を教えてください。

  • 検索エンジンにヒットさせたいです

    ホームページを初めて作ったのですが、検索エンジン(googleに登録しています)にヒットしやすくなるようなタグやら方法があったら教えて下さい。

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • 検索エンジンにひっかからない方法?

    ホームページを開設したいのですが、開設にあたって2点ほど質問があります まず、一点目にホームページを開設してもどの検索エンジンにひっかからない様にしたいのです。そこで、現在のメジャーな検索エンジンと、マイナーな検索エンジンを教えて欲しいのです。 現在分かっているものいで、メジャーな検索エンジンは、goo、Yahoo、 千里眼、MSN、Licos、グーグル、エキサイト、Imfoseek。 マイナーなとこで、isiszeってとこは知ってます。 これ以外で検索エンジンがあればメジャー、マイナーの分類で教えて下さい。 第2に検索エンジンについてです、昔は「ロボット」と言われるソフトで、WEB上を自動巡回して、新しいサイトを見つければ勝手に検索エンジンに登録するような形式がとられていたそうですが、今現在もそういった方式をとっている検索エンジンサイトはあるのでしょうか?たしか、gooは、自分で登録しないと検索にひっかかってこなかった様に思います。 それぞれの検索エンジンサイトで自動WEB巡回による自動登録型か、ホームページ開設者による、検索エンジンサイトに登録申し込み型か分かれば教えて下さい。 ほかに、検索エンジンに引っかからない方法があれば教えて下さい。 長くなりましたが、真剣に困ってます。よろしくお願いします。 尚、僕は検索エンジンは大好きです。しょっちゅう利用しているので嫌いではないです。 Gooにもとてもお世話になってますし・・・。ただ今回だけはちょっと諸事情が ありまして・・。本当によろしくお願いします。

  • 検索エンジン上位表示

    検索エンジン上位表示を目指したいと 独自ドメインを買ったのですが 同じようにサイトを作ったのに全く ヒットしてくれません ちなみにコンタクトレンズの携帯サイトを作ったのですが キーワードでヒットしません(グーグル) 無料で作れるホームページのほうは 上位表示できてるのですが なんででしょうか? 独自ドメインなのにショックです どなたか 回答 よろしくお願いします

  • 検索エンジン登録の事で?

    ちょっと初歩的な質問になりますが、よろしくお願いします。ホームページを作りロリポップサーバーで.comのドメインを取得しました。検索エンジンに登録したいのですが、URLの事で伺います。普通 http://www.×××××.com/となりますが、最初のwwwを除いてもホームページは表示されると言う事はhttp:×××××.com/で登録してもいいのでしょうか?また、最後の .com/ のスラッシュは普通つけて登録するものでしょうか?よろしくお願いします!