• 締切済み

設定の変更だけしたいのに、それでもカーネルをコンパイル??

こんばんは。atsu1100といいます。 今使っているRedHat7Jに「IPROUT2」ってのをインストールしたくていろいろ調べて見たところ、カーネルを再構築して設定しないといけないような事が書いてありました。 別にバージョンアップをしたい訳ではなく設定だけ変えたいのですが、それでもやっぱ、カーネルのmakeからしないといけないのですか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• JitF
回答No.1

iproute2を使った事は無いのですが、JFを読む限り、QoS が正しく入っていれば、カーネルのリコンパイルは必要無い様に思えます。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/traffic-control.txt