• 締切済み

何これ・・・・。

noname#9353の回答

noname#9353
noname#9353
回答No.3

こんばんわ。 以前の記事をよみました。 >そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 うーん。はっきりしたニュアンスがどうだったのかはchu55さんしかわからないので、なんともいえないけど。 この言葉だけを見ると、近い過去に、誰かに傷つけられたか、傷つけちゃって(多分元カノか、片思いしていた女性)、そこからまだ浮上できない、だからほっておいて、という意味か、仕事か趣味かで、精神的なショックを受けて、かなり落ち込んでいるので、今近づくと何をするかわからない、だからそっとしておいて、という意味か、どちらかだと思います。 まあでも。 いずれにしろ、chu55さんにとっては、非常にいいタイミングで、声をかけたかもしれません。 何故そっとしておいてほしいのか、がわかれば、慰めたりできるし、近づけるチャンスがぐっと増えるんだけどねえ。 あなたの最初の誘いを断らず、メールをしてきたことで、食事は無理にしても、誰かと話して、その気分を紛らわせたり、少しずつ起こったことを忘れようという前向きな気持ちが、彼に見えるので、ここは、あまり深いことには触れず、じっくりと彼との会話を(この場合はメールかな)楽しんでください! 上手くいけば、彼はアナタに対して、心を開き、癒されたいという気持ちになって、彼の方から、近づいてきてくれると思います。 誰かを頼りたいけど、あまりやさしくされると、衝動的に何かをしてしまいそう、という気持ちに気づいている彼は、オトナだと思います。 あなたのことをきちんと見ているので、大丈夫だと思いますよ。 恋愛って、思いがけない偶然を運んできてくれる。 きっと、すてきな恋愛ができると思いますよ! あせらずに、ね!

関連するQ&A

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • これはあり?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148265 こちらの者です。変な質問でごめんなさい。 他校の方からお手紙をいただいて返事をするということになったんですが返事をしないというのはありでしょうか? もし返事をしなかったら相手の方はどう思うんでしょう。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 彼の浮気・・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079828 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099531 上記のURLが過去の質問とアドバイスになります。 まだ締め切ってはいませんが、皆さんのアドバイスを受け、 手紙を書くのはやめることにしました。 口頭で話すと感情的になりそうなんで手紙でと思ったのですが だらだらと余計なことを書きそうですし、誤解もされそうなので。 もう別れるのを前提にしています。 そしてまた質問させて頂きたいと思います。 (1)普通時間を置くと言い出した場合、どのくらいを目安にしますか? 結局は自分の考えが落ち着くまでなのですが そのまま自然消滅だけは絶対嫌なので、参考までにお願いします。 (2)こういう経験をされたことのある方、その後どうなりましたか? 友達に戻った・元に戻った・別れた等色々あると思います。 心構えをしたいので教えて頂けるとありがたいです。 何度も申し訳ありませんが、お願いします。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 柔軟な考えができるようになるには?2

    もう少し、ご意見が欲しいのでカテゴリーを変えて質問をします。 「柔軟な考えができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2337102

  • ナチュラルインプットに勝手に変わる

    以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?