• 締切済み

保険のせいで病気になりそう。

私は20代の独身女性なのですが、 国民健康保険等々、色々な出費で生活が苦しい状況です。 年収は手取で220万辺りで 家賃も3万以下に、食費も1.5万程度に抑え 最大限に節約しているのですが、 保険に税金に貯金に…と生きていると 幸せが何一つ無く、生きる気力も無いです。 ろくに美味しいものも食べていませんし、 美容や旅行に使うお金もありません。 趣味を楽しむお金もありません。 毎日毎日働いて、豆腐ともやしの弁当食べて、 また働いて。 正直もう、死にそうです。 子供どころか、生涯独身の予定です。 恋人をつくる時間も、自分を磨くためのお金も ありません。 ストレスでニキビも酷いし、美容液だ何だって そんな金無いんです。 夜勤の仕事もあって、不規則な生活で どんどん体重が増えて。 何がジムだ、時間すら無いのに。 可愛い服も買えないどころか 恥ずかしくて 着れなくなりました。 これ以上どうしたらいいんでしょうか。 何を頑張ればお金が貯まりますか。 光熱費等も削れる分削りました。 知恵を貸してください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

問題は国保なのでは?社会保険のある勤め、並びに収入を増やすことを 考えたら良いのでは? あとは結婚も考えても良いかもしれません。その方が楽になるでしょう。 豆腐ともやしで太るのは考えられません。間違いなく食べてると思います。

• souji77
回答No.5

手取り18万で国保なの? 夜勤、女性・・・それなりの専門職では? 同じくらいの手取りで社会保険つきの仕事ないの?フルタイムのお仕事で夜勤もあって社保なしって・・・目先の金額多少安くても、社保つきの方が良いと思うけどなぁ。 移るなら20代のうちの方が動きやすいと思う。

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 手取りで220万あるなら、普通に生きていける。 おれが若い頃は手取り100万ちょっとで普通に生活していた。 給料が安くていやなら、今の職場にいながら収入を上げるか、転職するしかない。 どちらが現実的か考えて、そのための方法を検討して、実行する。 太るのがいやなら、食べる量を減らすか、仕事や運動でカロリーを使うかしかない。 そもそも不規則な生活で夜勤もあるなら、痩せる人間の方が多い。 あなたは必要以上に食べ過ぎていると考えられる。 また、そのための出費も多いのだろう。 だからお金が貯まらない。 >豆腐ともやしの弁当食べて、また働いて。 >正直もう、死にそうです。 こんな生活をしていて、なぜ太るのか? 甘い飲み物と甘い食べ物をとても大量に摂取しているとしか考えられない。 それをやめれば当然のこととして痩せていくし、貯金も増える。 死にたいと思うほど今の生活がいやなら、今の仕事を辞めた方がいい。 辞められる状態のときに辞めないと、そのまま自殺までいってしまうかもしれない。(実例は多数ある) けっこう厳しく書いたけど、今のあなたはかなりまずい状態だと思う。 自分がどういう生活をしているのか客観的に見えていない。 とりあえず、今の仕事から逃げてもいいと思う。 人生、どうにかなるよ。

• habataki6
回答No.3

若く独身なら、会社の寮か親元で同居が一般的です、 家賃というのは新婚生活する人が払います、食費は 会社で食べれば安いです、風呂とかも会社ですよ、 基本は家に帰らなくても、会社にいれば生活でき ます、いる理由は残業とか当直を全部引きうければ、 会社に泊まる事も可能です。

• agehage
回答No.2

手取り220万円ならば年収は300万円近いので、20代女性としては普通のほうだと思います 一人暮らしだとお金が貯まらないものです 実家暮らしだと全然違ってきます お金を貯めるコツは部屋をきれいにすることと大きな声で笑顔のあいさつをすることです 幸せがやってくるからでしょうね

• okwavey4
回答No.1

食べる量を減らしたら良いです。 食べずに太る事はないので。 太るだけのものを食べていると言うことなので、そこから削ると良いと思います。 頑張るのは収入を増やすことではないでしょうか。 どうせ安い賃金なら、時間だけでも規則正しい職場に転職したら良いと思います。