• ベストアンサー

盛り塩が逆効果になることはありますか?

noname#7627の回答

noname#7627
noname#7627
回答No.2

地方によって違うかもしれませんが…。  トイレに盛り塩はよくないといわれる地方もあります。 海の神様の結晶に、糞尿をかけるのと同じような扱いをするらしいです。  私の地域は、木炭の方が良いといわれています。目の位置より高く掲げる。 木々の霊木が汚れを吸い取り、浄化してくれるらしいです。 (使用後の木炭は使わず、捨ててください。)  盛り塩の厄払いは玄関にします。また、盛り塩は毎日更新してください。 また、花などを植えているところには、絶対盛り塩をしてはいけません。

boorinjp
質問者

お礼

木炭は初めて聞きました。玄関は花が植わっているので、盛り塩はやめた方がよさそうですね。有難うございました。