• 締切済み

いえでん

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです しなくなったと思いますよ。 まぁ相当少なくなったことは事実でしょうね。 携帯ですと必ずといっていいほど 本人が出ますから、 かけやすいってのは確かでしょうね。 まぁ私が若い時は携帯もそんなに普及してませんでしたから家の電話しかなかったんですけどね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。ご機嫌です。 僕も小学中学高校とまだ携帯電話がそんなに普及していなくて、 家電をするのは当たり前な時代を生きてきたんで、 家電をするということに何の抵抗もなかったんですよ。

関連するQ&A

  • 携帯電話の機能 

    彼女の携帯に家から電話しました。話中でした。帰ってきた彼女にそのことを聞くと、「バッテリーが切れていて使っていなかった」といいました。問い詰めた後、2回主電源を強く押していたといいました。 次のことを教えてください。 1 NTTドコモの携帯です。バッテリーが切れて いる電話にかけたとき、プープーという話中の 音が出ることがあるでしょうか。 2 バッテリーの切れている携帯に、第3者がか けていて、そこに自分がかけた場合、プープー となるでしょうか。 3 バッテリーが切れているはずの彼女の携帯に にメールを送ったら、「送信しました」が出ま した。その時刻は20時3分でした。彼女は、 「センター問い合わせ」にしているようで、そ れには、わたしの携帯の時刻が20時8分とな っていました。   彼女の携帯の20時8分は、わたしのメール が届いた時刻なのでしょうか。それとも、彼女 がセンターに問い合わせた時刻なのでしょう  か。それとも別なのでしょうか。   特に「3」を詳しく教えていただけないでし ょうか。お願いします。

  • 自分の行動が分からない

    こんにちは。閲覧頂きありがとうございます。 題名にもありますが、自分が何したいのか分かりません。 昨日、学校の行事で、足を怪我して、バイトを休もうとしました。その時に、電話をしたのですが、その時とった自分の行動が理解できません。ツッコミどころを幾つかあげると、 (0)まず、足を痛めたぐらいで、バイトを休んだ。 (1)帰りの電車に乗る直前に電話をした(しかも地下鉄) (2)足を怪我したと言えばいいものを、何故か見え透いた嘘をついてしまい、墓穴を掘りまくる次第。(確か補習が何とか、て言いました) (3)親にバイトのことを言ったら、バイト先に電話してくれて、本当は足を痛めた、と釈明してくれた。(←これが一番自分が最低な気がします) (4)その後、足を痛め、バイトを休んだにもかかわらず、友達からの晩飯の誘いを断りきれず、行ってしまった。 (5)足を痛めてるのに、自転車を取りに、遠くまで走った。そのせいで、かなり友達を待たせてしまった。 パニくってた、と言えばそうでしかないのかもしれませんが、いくらなんでも、最低すぎる行動だと自分で思います。いろんな人に迷惑をかけている自分が嫌で仕方ありません。やはり精神科とか行った方がいいのでしょうか?自分をどうにかしたいです。でも、どうすればいいかわかりません。日本語がおかしいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 携帯の「接続できません」=着信拒否ですか?

    ビジネス上、お付き合いのある知人の携帯(多分ドコモ)に電話したところ、呼び出しがちょっと鳴って留守番サービスに転送します、みたいなメッセージの後、留守番サービスに繋がろうとしたところでいきなり切れてしまいました。そして自分の携帯の画面に「ただいま込み合っているため接続できません。」みたいなメッセージが表示されました。 変と思いながら10分ほどしてもう一度掛けなおしたら一回鳴っていきなり切れて、自分の携帯には「接続できませんでした。」と画面に表示されました。 これは相手側が私の電話を「着信拒否」としているのでしょうか?着信拒否ならプープーというお話中音とかになると聞きましたが、、。プープーはなりませんでした。 自分の携帯の電波かと思い、別の人に掛けたら繋がりました。そのため、着信拒否かと思い、相手は忙しい方なのであまり電話もしずらく、着品拒否されているなら印象が悪くなると思い、それからは電話してません。 私の機種はボーダーフォンです。 連絡とりたいのですが、この携帯番号しかもっていないため、またこの携帯に電話するしかありませんが、もし拒否されているなら不安です。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただれば幸いです。

  • いたずら電話するとの脅迫は・・・

     別れた人から、言うことをきかないと会社にいたずら電 話すると言われ困っています。  その人は4年くらい付き合いましたが、5歳年下でパニ ック障害でした。  ここ2年くらいは彼の実家で同居していましたが、私が 彼の家族が彼の病気を理解してくれず、全て私任せにし ていることが絶えれず、家をでました。  彼は私が勝手に出ていったと言いますが、好きにしてい いと彼が言ったので、決心しました。  しばらく時間と距離を置きたいと話しましたが、それな ら自分に新しい女を紹介しろと言い出しました。  私も友達があまりいないので、それはできないというと  会社に公衆電話からいたずら電話すると言い出しまし  た。  実際、私の携帯が繋がらないと言って本当にかけてきて いました。  こういうときは、やはり警察か弁護士に相談した方がよ いのでしょうか?

  • 友達とのメールの楽しさがわかりません

    中学3年生女子です。 中学に入った頃から自分専用のケータイを所持していて、周りの同級生も、半分か、それ以上くらいがケータイを持っています。 友達と「今日の塾、何時に一緒に行く~?」などと話すことはあるし、OG・OBの先輩と連絡をとったりするのにはとても便利なのですが、いまいち雑談メールの楽しさがわかりません。 私にはたまーにメールをする、隣のクラスの小学生のときからの友達が居て、今日も16通くらい、塾やテレビや人の噂をメールをしていたのですが、楽しいのか?と聞かれると特に楽しいわけではないです。ただ、仲良くはしていたい大事な友達なので返すことは嫌ではありません。 他には、気の合う一人の友達と家電で電話をすることはあり、それはそれなりに楽しいのですが・・・。 また、PCのメールでもメールをしていましたが、あまりしたいと思っていなかったのでほったらかしにしていたうちに縁が切れてしまったことが何度かあります。 アドレスを登録している友達や先輩は10数人ほどいます。 なんだかこれだと「人付き合い悪い」とか、「友達と思われてないのか?」と思われたりしてしまいそうです。 どういう楽しみかたをすればいいのでしょうか?

  • 携帯の電話料金

    僕はツーカーの携帯で、友達はJフォンです。 昨日友達と電話した後、何気なく料金をを見てみたんです。 そしたら、36分59秒通話してて1036円だったんです。 てことは、3分100円くらいの計算になりますよね。 その友達は同じ市内に住んでて、電話したのも夜中12時回ってました。 (1)なのに3分100円って高くないですか? てことは、県外の人と昼間電話したらすごい値段になると思うんですが。 (2)もし僕が家電でかけてたらもっと安かったのですか? 携帯の料金は親に払ってもらってんで、今まで気にしたことなかったんだけど、こんなに高くないと思ってたんですけど。

  • うまくいかない

    先日、ここで質問して良い回答をいただき、久しぶりに彼とデートしました。 でも、彼とファミレスで食事しながら最近、機種変した彼の携帯を二人で仲良く操作していたところ突然(当たり前ですが)着信がありました。それなのに彼は出ずに切ってしまいました。 登録されている名前は女の子。彼に聞いたら『女友達』とのこと。私はどうして出ないのか不思議です。彼曰く『お前と一緒にいる時に出たくない。邪魔されたくない』らしい・・・でも、それって怪しくないですか?なんでもない友達なら私を安心させるためにも出てくれればいいのにって思いました。『どうせ後から折り返し電話するなら、今すぐここでしてよ。あなたが出来ないなら私がする!!』なんて言ってしまったのですが、今でもモヤモヤしてる気持ちがあるので本当に行動に移してしまえばよかったって後悔しています。 質問ですが何でもない女友達から電話があっても出ないものでしょうか?怪しいから出なかったのでしょうか?

  • まじめな男性の方お願いします・・・

    もし、自分の彼女だったらどうするか聞きたいです・・・ 二年間付き合ってて彼女と結婚したいって思っています。 でも彼女はすごく嫉妬深くて、焼きもち焼かせない為に色々な 努力をしてきました。 彼女は嫉妬深い性格を必ず直すって言ったのに全然直りません・・・ そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??それで、言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消しています)

  • 自分の性格をどうにかしたいんです!!

    私は今年の四月から高校生になる女です。 私は小6の時からずっと自分の性格で悩んでいます。 自分では全然自覚が無いんですが、友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます。気付かないところで、人を気付けたり、自ら友達を減らしてたりしてました。 中学になった時に、クールで、格好いい女になりたい!!と思い、そのとき大好きだったキャラの真似をするかのように、団体行動を拒み、親友と呼べる友達は一人。そのときの格好いいはそのキャラの性格とかで、本当の格好いいは分からなかったんです。 でも、今回は高校生になりますし、ちゃんとしたクールで格好いい女になりたいと思ってます。 どうやったらクールで格好いい女になれますか? もし、無理でも、天然な性格をどうにか出来ないでしょうか?

  • 電話に出てくれない彼女・・・

    自分には、元はネットで知り合って友達歴3年経過している女友達がいます。(相手の顔・携帯番号・家番号・メアド・現住所をお互い知っています。) しかし、その彼女は電話には出てくれません。(どうやら拒否にしているみたいなんです。) 1ヶ月に1回は電話をかけるのですが、絶対出てくれません。 その度に悲しくなります。 「電話は苦手なのかな?」とも考えた時期もありましたが・・・。 メールには遅いですが、必ず返信は来ます・。 「せっかく電話番号を教えてもらったのに、出てくれないんじゃ交換した意味ないのでは?」とも考えたりしました。 その人の声が聴きたい時に聴けない。 それが寂しいんです。 しかし、下手にそれを直接聞いて関係が崩れ終わってしまう事だけは避けたいです。 自分はどういう行動をとった方が正しいのでしょうか? 【1そういう小さい事には気にせず今まで通りその女友達とは普通に関係を続ける。  2本人に直接聞く。  3その他の回答】