解決済み

家庭内LANの構築方法

  • 困ってます
  • 質問No.974267
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お願い致します、当方今まではWIN98SEとMEで家庭内でネットワークを組んでおりましたが、最近XPのPCを購入したので3台でLAN接続を試みましたがXPのPCなかなか繋がらないです、何か分かりやすく設定法等の絵図など載ったHPを紹介願います

インターネットの接続先はCATVで3台まで自動設定でハブにて接続可能です
XPのPCはインターネットの接続先可能ですが他のPCには繋がりませんWIN98SEとMEと設定方法の違いなどまた間違いやすい所がありましたらお願い致します。

現在当方でもネットなど検索して調べてはいますがなかなか分かりやすいのがないみたいです

質問1回目ですが必ずお礼と締め切りはします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLなんかはどうでしょう。
結構細かく説明がありますよ。
お礼コメント
noname#8532

回答ありがとうございます

繋がりました、XPではME.98のプロトコルをサポートしてなく無いものがあった様です

一応繋がりましたが、その設定はセキュリティ等で正しいのか改めて質問する予定です
投稿日時 - 2004-08-25 21:43:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (44/109)

下のURLにアクセスして頂き、右の項目の上のほうにある「設定手順(New)」を開き→「Windows XP」→「ウィザード」・・・と進んでみて下さい。
お礼コメント
noname#8532

回答ありがとうございます

貴方からの紹介して下さいました HPは当方としてはわかりやすかったです

ただ回答の評価は回答順と云うことでご了承願います。
投稿日時 - 2004-08-25 21:47:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (275/641)

こちらのURLも参考にしてみてください。
お礼コメント
noname#8532

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2004-08-25 21:44:08