-PR-
解決済み

イタリア セリエAの評点について

  • 困ってます
  • 質問No.974255
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

セリエAの試合後に出る選手ごとの評点は誰がどのような基準にそって出しているのですか?できるだけ詳しくポジションごとにしてもらえるとうれしいです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

外国リーグではなく日本の話なんですが、関連ということで少し。
以前、とある編集部に、評価点はどのようにして決めているのか、編集部に一定の基準などがあるのか、それがあるのならどういう基準か教えて欲しいという内容のメールを送りましたが、返答はありませんでした。

雑誌、新聞等を長年読み続けていると、編集後記等で記者や編集者の経歴などもある程度わかってくるのですが、一定レベルのサッカー競技経験が無い方もけっこういらっしゃるようです。更には未経験の方も・・・。評価点を付ける方も頑張っていらっしゃるとは思いますし、経験が不足していると評価はできないとは言いませんが、評価される選手にとっては少々酷な現実です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (32/191)

サッカーの記事を書いている新聞記者だと思います。別に基準とかはありません。勝手に自分の判断で決めています
。サッカーを見まくっている専用の記者なので結構ちゃんと評価してくれるのではないでしょうか!?
お礼コメント
kk4126

お礼率 79% (23/29)

うーん、なるほど
投稿日時 - 2004-08-24 21:13:13
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (763/1638)

たったひとりの記者が出場選手全部(両チーム)を観て決めているようで、結構アバウトだそうです。

日本のサッカー評論家(?)(ちょっと忘れました)が言ってましたが、プレイスタイルの好き嫌いがあって、いいプレイをしていても点数が低かったり、1点入れれば、あとの時間ほとんど消えていても、6.5とか7点をつけたりするようで、あまりあてになりませんよ、という話でした。
お礼コメント
kk4126

お礼率 79% (23/29)

なるほど、ありがとうございます
投稿日時 - 2004-08-24 21:11:01
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (25/176)

実際は試合ごとに担当の新聞記者がいて、
その人の独断状態らしいです。
でも他の新聞でも出しているので、
いろいろ見比べて自分なりに
判断するのが一番じゃないでしょうか。
お礼コメント
kk4126

お礼率 79% (23/29)

わかりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 09:44:54