• ベストアンサー

内蔵DVD

boss-denの回答

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.3

内蔵機器には、プライマリとセカンダリ、マスターとスレーブ という種類があり、組み合わせが決まっています。 プライマリマスター、プライマリスレーブ、セカンダリマスター、 セカンダリスレーブ の4種類です。 プライマリとセカンダリは、PCの接続箇所で決まり、マスターと スレーブはドライブ側のスイッチで決まります。   ドライブの入れ替えなら、プライマリセカンダリは意識しなくて いいです。ただしドライブ側の属性(マスターorスレーブ) は合わせておきましょう。 元々ついている機器の属性が良く分からない場合は、マスターも スレーブも試し、動作するほうにしておくと言う方法も あります。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcmainterepair/009hddaddin/hdd_addin01.html が、内蔵HDDに関する記事ですが、参考になると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcmainterepair/009hddaddin/hdd_addin01.html
hayassida
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました!