• ベストアンサー

Go Live*OS10.3.4での新規ページの作り方

少数派なので困っています。WebデザイナーにOS9.2*Go Live6で作ったサイトを、運営者の僕が、OS10.3.4*GoLive6で、操作しています。10.3.4で、FTPブラウザーで接続すると、ファイルがDLできて、修正はとても簡単に出来ます。ただ、新規ページを加えることが出来ません。通常ですと、オブジェクトのダイヤグラムをクリックすると一番先頭(上段左端)をドラッグすれば、できるのですが、・・・・。どなたか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

今Golive6ではなくCSなので予想半分になりますが、 CSでもFTPブラウザーで新規ファイルをFTPサーバのディレクトリ上にいきなり作るのは無理のようです。 恐らく新規でファイルが追加できるというのは、FTPブラウザーではなく、サイトの方のウインドウのことと思います。 新規ページをローカルのHDDの方に一旦保存し、それをアップするという形をとる必要があると思われます。

Tamatabu
質問者

お礼

やはり、そうですか?ところが、10.3.4だと、おなじみのフォルダー=左にDLまたは新規作成ファイル一覧/これを右のフォネダーにコピーして、アップロードする、が出てこないのです。起動ディスクをOS.9にすると、ちゃんと、出てきます。GoLiveは、OS10.3.4には 対応していないのでしょうか?

Tamatabu
質問者

補足

解決しました。デスクトップ上に、新規で作り、DLしたファイルに、ドラッグするだけでした。ありがとうございます。