• 締切済み

(2)Thunderbirdです。

メール作成の時 メニューバー 「挿入(I)」       ↓     リンク(L)       ↓ リンクのプロパティ       ↓     詳細(E)       ↓     「属性」 に17個の属性リストが出てくるが、その内どれを 指定したらよいのでしょうか? 添付ファイルは *****.mp3と言うサウンドファイルです。

noname#246592
noname#246592

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

ANo1です。 >自分のHPからデータを引っ張ってくる。つまりは動画を見ることができる。ことを模索しております。 Thunderbirdには、Filelink機能があります。 ver52もあったと思いますが、Mozillaが同意を得たDropboxやBox.comなどのオンラインストレージにアップロードしているファイルのリンクをURLで送信してやれば、ダウンロードなどできる機能です。 他者とのURL共有は、Thunerbirdと連携するには、この機能を使うしかないと思います。 (大きな添付ファイルのための Filelink 機能) https://support.mozilla.org/ja/kb/filelink-large-attachments (「Thunderbird」のFilelink機能を“Dropbox”に対応させる「Dropbox for Filelink」) https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/562373.html

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Thunerbirdのバージョンは、最新の68.*ですか? 単に、PC上に保存されたファイル(.mp3などのファイルを添付)を添付送信するのであれば、メール作成画面のメニュー「ファイル」→「添付」→「ファイル」(又は、作成画面の右上の「添付>」)から開いたダイアログで、対象のファイルを選択したらよいです。 「リンク」は、たぶん、共有できるURLなどのアドレスで示す保存場所を入力するのだと思います。

noname#246592
質問者

補足

(1)バージョンについて WinXP+Thunderbird(52.9.1)32bit版での話です。 Ver52.9.1は最終バージョンです。 Win10+Thunderbird(68.*)64bit版です。 私はWinXPユーザーですので、Win10はほとんど使いません。 まだ、チューニングが済んでないので、使いにくいです。 Thunderbirdのバージョンも(52.9.1)32bit版にするつもりでいます。 これだと、WinXPからのProfiles転送ができるからです。お互いに。 WinXPがあればWin10が必要ないのと同様に Thunderbird(52.9.1)32bit版があれば、 Thunderbird(68.*)64bit版 は必要ありません。 (2)挿入(I)について やってみなければわからないもので、これでリンク(L)をやると http:// から引っ張って来ると思うじゃないですか。それが飛んでも八分 です。 データを一時的に取り込むだけです。メールソフトへ。 これだと、メールサーバーのところで容量制限になって 全然面白くない。 私は、自分のHPからデータを引っ張ってくる。つまりは 動画を見ることができる。ことを模索しております。 これだと、容量制限関係ありませんから。

関連するQ&A

  • Thunderbirdメニューバーの文字が小さい

    Thunderbirdを操作している際に、ブラウザなどと比べて メニューバーの文字が小さいことに気がつきました。 デスクトップ右クリック>プロパティ 画面のプロパティのデザインタブ>詳細設定ボタン 「指定する部分」で メニュー を選択 「フォント」のサイズを小さくする は試しました。 文字大きさの変更の仕方をご存知の方、ご教授願います。

  • パワーポイントに音を埋め込む方法

    パワーポイントに音が埋め込めません。 ツール→オプション→全般→指定するファイルサイズより 大きいサウンドとリンクする のところでサウンドのファイルサイズよりも大きく指定し、 ファイルからサウンドを挿入してもリンクになってしまいます。 どうしてでしょうか。ご教示願います。

  • ワードにサウンドファイルを埋め込めるか。

     ワード文書にMP3などのサウンドファイルを埋め込もうとしたら、「挿入」→「オブジェクト」で、ファイルのリンクを張るような形式になってしまうのですが、ファイルのみ単独で埋め込むことはできないでしょうか。

  • ホームページビルダーv10でエクセルシートの呼び出し

    HPB10でエクセル(2003)のシートの呼び出しについてなのですが、 現在、エクセルのシートに複数のリンクが指定されていますが、 ホームページビルダー→エクセルファイルの挿入→すべの属性を挿入するに指定しても、このリンクが反映されません。 これを解決する方法はありますか?

  • htmlのalink・vlinkについて

    こんにちは。類似の質問履歴には載っていなかったので、 質問させてください。 ホームページビルダーでHPを作ってます。 IEなどのブラウザでは、link・alink属性などで設定しないかぎり リンク文は青、既読リンクは紫など(間違ってたらゴメンなさい) 勝手に色が割り当てられてしまいます。 これを制作者側で無効化することはできないんですか? もう1つ質問させてください。 テーブルを使ってメニューバーを作っているのですが、 メニューバーなので、基本的に文はリンクなのですが、 ページのlink属性を決めてしまうと、表のリンク色まで その色になってしまってあまり見栄えがよくありません。 別個にリンク色指定を行うにはどうすればいいでしょうか? 駄文でスミマセン。。質問で不明な点があれば、後々補足させて いただきます。。

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤー YTOM4002 について質問です。 友達からYTOM4002をもらったのですが音楽が再生できません YTOM4002に音楽を入れた手順は、itunesの曲をMP3に変換して入れたのですが 再生できる曲と再生できない曲があって困ってます どうにか再生できるようにできませんか? フォーマットエラーと表示されます。 再生できない曲のプロパティ ファイルの種類 MP3 形式サウンド (.mp3) プログラム Windows Media Playe 属性は、アーカイブにチェックされてます 再生できる曲のプロパティ ファイルの種類 MP3 形式サウンド (.mp3) プログラム Windows Media Playe 属性は、アーカイブにチェックされてます ビットレートは160です両方とも。 タイトルの長さかな?とも思ったんですけど 再生できる曲のほうがタイトルが長いので関係ないと思います 回答よろしくお願いします

  • 画像にリンク

    ホームページビルダー7にてHP作成しております。画像のロールオーバーを作成しましてメニューボタンを作成いたしました。そのボタンを「お問合わせ」とし、メールへリンクするようにしたいのです。通常の画像や文字などからは右クリックで「リンクの挿入」を指示しメールへリンクが出来るのですが、画像ロールオーバーで作成したものにリンクしようと思ってもできません。右クリックしますと「リンクの設定」というメニューはグレーになっていてクリックできません。右クリックし「属性の変更」でリンクの指定が出来るのですが、ファイルが対象になっているようでメールへリンクすることはできないようです。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ファイルの属性とは何ですか?

    フォルダを開いてみて メニューバーの「表示」→「詳細」としてみると、 「属性」の項目があるのですが、 そこで、ファイルによって「A」「C」「AC」という表示に 別れているのですが、アルファベットの違いや 組み合わせで何か区別してるということでしょうか? OSはWindowsNTです。

  • 「内容を圧縮してディスク領域を節約する」検索方法2

    (どうも不可能らしいですが念のため再質問しました) 「内容を圧縮してディスク領域を節約する」がONになったファイルを検索してリストアップすることが可能なら方法を教えて下さい。 --- ファイルやフォルダのプロパティ → 全般タブ → 詳細設定 → 圧縮属性または暗号化属性 → 「内容を圧縮してディスク領域を節約する」

  • 「ファイルの種類」の変更

    ファイルのプロパティや[表示(V)]→[詳細(D)]で表示される「ファイルの種類」を変更することはできませんか? 「ZIP ファイル」「MP3 形式サウンド」「ファイル フォルダ」などと表示されるのをもっと簡潔な表現にしたいんです。