• 締切済み

(2)Thunderbirdです。

メール作成の時 メニューバー 「挿入(I)」       ↓     リンク(L)       ↓ リンクのプロパティ       ↓     詳細(E)       ↓     「属性」 に17個の属性リストが出てくるが、その内どれを 指定したらよいのでしょうか? 添付ファイルは *****.mp3と言うサウンドファイルです。

noname#246592

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

ANo1です。 >自分のHPからデータを引っ張ってくる。つまりは動画を見ることができる。ことを模索しております。 Thunderbirdには、Filelink機能があります。 ver52もあったと思いますが、Mozillaが同意を得たDropboxやBox.comなどのオンラインストレージにアップロードしているファイルのリンクをURLで送信してやれば、ダウンロードなどできる機能です。 他者とのURL共有は、Thunerbirdと連携するには、この機能を使うしかないと思います。 (大きな添付ファイルのための Filelink 機能) https://support.mozilla.org/ja/kb/filelink-large-attachments (「Thunderbird」のFilelink機能を“Dropbox”に対応させる「Dropbox for Filelink」) https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/562373.html

• narashingo
回答No.1

Thunerbirdのバージョンは、最新の68.*ですか? 単に、PC上に保存されたファイル(.mp3などのファイルを添付)を添付送信するのであれば、メール作成画面のメニュー「ファイル」→「添付」→「ファイル」(又は、作成画面の右上の「添付>」)から開いたダイアログで、対象のファイルを選択したらよいです。 「リンク」は、たぶん、共有できるURLなどのアドレスで示す保存場所を入力するのだと思います。

質問者

補足

(1)バージョンについて WinXP+Thunderbird(52.9.1)32bit版での話です。 Ver52.9.1は最終バージョンです。 Win10+Thunderbird(68.*)64bit版です。 私はWinXPユーザーですので、Win10はほとんど使いません。 まだ、チューニングが済んでないので、使いにくいです。 Thunderbirdのバージョンも(52.9.1)32bit版にするつもりでいます。 これだと、WinXPからのProfiles転送ができるからです。お互いに。 WinXPがあればWin10が必要ないのと同様に Thunderbird(52.9.1)32bit版があれば、 Thunderbird(68.*)64bit版 は必要ありません。 (2)挿入(I)について やってみなければわからないもので、これでリンク(L)をやると http:// から引っ張って来ると思うじゃないですか。それが飛んでも八分 です。 データを一時的に取り込むだけです。メールソフトへ。 これだと、メールサーバーのところで容量制限になって 全然面白くない。 私は、自分のHPからデータを引っ張ってくる。つまりは 動画を見ることができる。ことを模索しております。 これだと、容量制限関係ありませんから。