-PR-
解決済み

指輪の位置の意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974227
  • 閲覧数274
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

私(男です)は、お守り代わりにいつも水晶の指輪を左手の中指にしています。ふと思ったのですが、指輪の位置に何か意味はあるのでしょうか。既婚者が左の薬指にするくらいの事しか知らないので、今まで気にしたこともなかったのですが、何か誤解を招くようなサインになっていないかと思い、質問させていただいております。どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/165)

同じような質問がありました。結構詳しく載っています。
お礼コメント
erasure_01

お礼率 80% (41/51)

的確なご指摘ありがとうございます。見てみました。うーん、ふと思いついて質問してしまい、事前調査不足でした。
投稿日時 - 2004-08-24 20:10:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

こんにちは☆koumakiです(^^)

検索してみました(^^)

参考になれば幸いです☆
お礼コメント
erasure_01

お礼率 80% (41/51)

早速のご投稿ありがとうございます。主観的にはこういう意味があるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:21:10


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/184)

自分の知識としては、中指は恋人募集中で、薬指は恋人がいるというサインと自分では思っていますが・
お礼コメント
erasure_01

お礼率 80% (41/51)

ありがとうございます。そうですか左中指は恋人募集中ですか。私もその辺が気になってるんです。今は結婚指輪も同時にしているので不倫相手募集中?ってとこですね。
投稿日時 - 2004-08-24 19:24:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (7/55)

心臓に一番近いのが左手の薬指だからです。

「Heart to Heart」ということですかね。
お礼コメント
erasure_01

お礼率 80% (41/51)

ありがとうございます。そういう意味があるんですね。
投稿日時 - 2004-08-24 20:07:45