• 締切済み

お進めの派遣会社、無料スクール有りは?

求職活動を開始したばかりです。 昨日までとあるパソコンスクールに通って、一応ワード・エクセル・アクセスを習ったのですが、過去の就業経験から言えば実際の職場では役に立たない感じがします。 こちらの過去質問を見たら、無料でパソコンを教えてくれる派遣会社が結構あって、しかもかなり実践向きの様子。 営業事務が希望の私としては派遣先でパワーポイントを教えて貰い、さらにエクセルやアクセスも実戦に堪える能力にバージョンアップしたいのですが、お進めの派遣会社を教えて下さい。都内在住です。

みんなの回答

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 私のお勧めは、リクルートスタッフィングです。就業前も無料でマナー研修やもちろんPCの研修もあります。後はテンプスタッフも詳しく内容はしりませんが、研修がやたらと多かったきがします。よかったら参考にしてください。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく調べてみました。研修時間が短くて(数時間)不安なのですが・・・行ってみます。

関連するQ&A

  • 派遣会社無料スクールの?

    求職活動を始めました。年齢がずっしりですが、ハローワークで検索すると派遣なら少しはあります。派遣の就業なら派遣登録と同じだと過去回答にあったので、何社か登録するつもりです。 PC検定の最低のは取得しましたが、営業事務が希望なのでパワーポイントもできると有利なことがわかりました。 ならば派遣会社の無料スクールを受講しようと数社調べたのですが、数時間の講習しかなかったりeラーニングの独学だったり・・・。 この程度でもできるようになる物でしょうか?実際に受けた方の体験談お願いします。 おすすめの無料スクール付き派遣会社があったら、そちらもお願いします。 都内在住です。

  • 研修・スクールが充実の派遣会社

    これから2・3社登録(事務希望)するのですが、派遣会社によって福利厚生がさまざまのようなのですね。OAスクール等無料でうけられるものがあることにはビックリしました。キャリアアップ等のスクール・研修が充実していると思われる派遣会社を教えていただけませんでしょうか? EX&Ward応用,アクセス,その他WEB関連の研修に興味があります。事務職経験ギリギリ2桁、ブランク1年強です。よろしくおねがいします。

  • 派遣会社から求職活動を一旦やめるように言われました

    ある派遣会社の仕事にエントリーしたところ、 企業様へ私のスキルシートをお渡ししてよろしいですか? と、連絡を頂きました。 そのときに、求職活動を一旦やめるように言われました。 ですが、必ずその仕事に就けるということではありませんし、 結果に一週間ほどかかるので、他の会社(派遣でなく、正社員など) も、受けたいと答えましたが、顔合わせまでいってから、 他社に就職します、といわれると困るので、といわれました。 他の求職活動は、第二希望で就業したいのは、この派遣の案件です。 一旦やめるのが、常識でしょうか? 教えてください。

  • 派遣会社での打ち合わせ?

    現在求職中です。 先日、派遣会社から仕事紹介の連絡がありました。 概要を聞きその電話でエントリーしたのですが 後日、詳細を聞くために派遣会社まで来てほしいと言われました。 そのあと社内選考をし、通過した場合のみ その日の午後から派遣先の企業の職場見学の予定、との事でした。 電話をもらった時は私も仕事が決まらない焦りからか あまり深く考えなかったのですが 社内選考を通過するかもわからない段階で派遣会社まで出向く必要は あるんでしょうか??(しかも早朝です) この一連の流れは派遣では普通ですか?? 私は過去に長期派遣で就業経験がありますが(他社) このような経験は初めてです。

  • 派遣会社

    先日派遣会社の登録に行きました。就職のためにカラーコーディネーターとパソコンのスクールを勧められ自宅学習などの安いのでも50~60万かかります。やっぱりスクールってこんなにするんですね。こんな貯金もないし、途方にくれています。なんとかあまりお金をかけずに資格取得、パソコンスキルをみにつけられないでしょうか?

  • 派遣会社 連絡来ません

    派遣についてよくわからないため、こちらで質問いたします。 派遣会社のいわゆる面談(顔合わせ?)の後、採用決定の電話をもらいましたが、以降10日近く、全く連絡が来ない状況で困っています。 就業開始日については、今月中というだけで日程は決まっていません。 今回の仕事を一番に優先したいので、求職活動をストップさせひたすら連絡待ちしています。 連絡来る来ないで、やきもきする状態が今月続くのかとげっそりしてしまいます。 こういう場合、どの程度まで待ったら派遣会社に電話していいのでしょうか?

  • PCスクール

    訪問してくれるパソコンスクール(セミナー)を探しています。 会社にパソコンはあるのですが、使いこなせていないです。 社長から何とかしてくれと頼まれてしまいました。 どなたか、訪問して教えてくれるようなパソコンスクールなどがありましたら教えてください。 なお、会社は都内に有り、10人ぐらいの規模です。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社

    先日、派遣の仕事で就業したい仕事があったので、派遣会社に面接に行きました。 面接時に 『今回急募で、新規の取引先だから派遣の模範になれる人が欲しい。 ちなみに募集人数は3人で、君を含めトータルで15人ぐらい面接の予定が入ってるけど、 以前にも同業種を経験してるみたいだし、今のところ君が濃厚で、是非お願いしたい。』 と言われました。 しかし、派遣先の雰囲気や実際の仕事を見てないので、実際にそこで就業するかどうかの判断は難しいと思い、職場見学をさせてもらう事になりました。 ちなみに職場見学は、今週中と言う話でした。 しかし、今日になっても派遣会社から連絡はありません。 ちなみに今日は木曜で、土日は派遣会社も派遣先も休みですから、今週は明日で終わりです。 採用なら就業は来週火曜辺りかららしいです。 明日になって、急に『これから見学に行って欲しい』なんてよくある話でしょうか? 個人的には普通に考えたら対応としては良くないんじゃないかなぁ、と思います。 もちろん、他の方の面接だったり、見学に行くなら派遣先にも一度の迷惑で済む様にと、採用する人全員で行ける様にと、時間が掛かってしまうのもわかります。 しかし、もし、不採用なら不採用で来週からまた求職活動しなくちゃないし、電話待ちで他の事がなかなか出来ないので、対応は遅くても前日までにはして頂きたいところです。 ちなみに不採用なら週末から来週半ばにかけて大事な用事が入りそうなので、より一層採否は早くしてくれないかなと困ってます。 もちろん採用なら用事はキャンセルします。 派遣会社の対応は割といい加減みたいな話をネットで多々目にするんですが、今回の派遣会社もその一味なのかと考えると、もし採用になっても、これから先もいい加減じゃ困るなぁ…と不安になります。 そんな事を考えてたら、そこで絶対に頑張ろうという気持ちも当初より薄れ始めてる気もしてきました。 皆さんならこーゆー場合、どーしますか? この派遣会社は辞めて違うとこにするべきなんでしょうか?

  • PCスクールはどこで学ぶのが良いのでしょうか

    ドシロウトなんですが、パソコンを身に付けたいと思っております。 スクールによっていろいろな資格があり、どう違うのかスクールの方にお伺いしてもよくわかりません。MOUS資格・パソコン検定の違いもよくわからないですし、どちらが資格として役に立つのかさっぱりです。 Word,Excelを主に身に付けたいと思っております。(できればPowerpoint,Accees等も) 新宿駅近辺で良いスクールがあればぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

  • 派遣1ヶ月目ですが辞めたいです

    25歳女 です 事務職歴は4年で、電話応対や、ExcelやWordもMOS取得できるくらいのスキルはあります。 今年の春から派遣として働くことになり、 この5月から派遣1社目に勤めています。 しかし、現在の派遣先での仕事が専門的すぎ、私には難しすぎること、そして指導役の社員さんと合わないため、 続けられない、辞めたいと考えています。 契約期間は来月末までです。 本当は今すぐ辞めたいのですが難しいと思うので、契約更新せず辞めたいです。 どうすれば綺麗に辞められるのでしょうか。 先週、派遣元の営業さんに辞めたい旨を相談したところ、親身に聴いてくださったのですが、 「まだ1ヶ月で完璧にできるわけないのだから、もう少し頑張ってみましょう」 「派遣先の方は長期を希望されている」 「派遣先に訪問ついでに、どんな状況か聴いてみますね」 と保留になりました。 しかし、思い悩みすぎたのか、 今朝派遣先に出勤しようと電車に乗ったら、動悸と吐き気が止まらず、初めて休んでしまいました。 仕事を覚える様、初日から努力はしてきていましたが、 「1回言われたことが何故できないのか」 「こんなことでミスするのはありえない」 「1から10まで教えてるのに何故できないのか、教える気が失せる」 と、指導役の社員さんに怒られため息を盛大につかれる毎日です。 元々雑談も何もないお固めの就業先のため、 その怒られることや役立たずな自分のことばかりがぐるぐると頭をめぐります。 わからないことがあっても聴きづらくなりました。 私が元々、WordやExcelといったパソコンでの事務メインだったものが、 現在の書類メインでパソコンをほぼ使わない事務になったこともあってか、 基本的にすべてを1から教えてもらわないといけないこと、1回ではどうしても理解しきれないこと、やってもミスはしてしまうことが続き、 派遣先が考えていた『事務経験のある派遣社員』として役に立てていない状況です。 就業先の理想と一致していないこと、そして私自身が続けることが苦痛であるため、 派遣元にどう言えば、綺麗に辞められるのでしょうか。

専門家に質問してみよう