プリンターTS8130が突然動かない!解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • TS8130プリンターが6日前までは正常に動作していたが、その後の使用を経ずに電源を入れるとサポート5110 トラブルで動かなくなった。
  • 電源を切り、コンセントも抜いてみたが、問題は解決しなかった。
  • 助けが必要な人は解決方法を教えてほしいと頼んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターTS8130が動きません

TS8130プリンターです。6日前まで問題なく動いており、その後は使用せず、本日電源を入れるとサポート5110 トラブルで突然動きません。電源を切り、コンセントも抜きましたが、解決しません。解決方法があればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (912/4065)
回答No.1

対処方法 印刷を中止して、プリンターの電源を切ってください。 続いて、以下のことを確認してください。 •プリントヘッドホルダーを固定している輸送用テープやつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないか プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いてください。 •インクタンクが正しくセットされているか インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。 最後に、プリンターの電源を入れ直してください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。となっています。

関連するQ&A

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター「TS8430」について

    プリンター「TS8430」はWindows11に対応していますか? Windows10からWindows11にアップデートしても「TS8430」は使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 同じサポート番号が繰り返されます

    TS8430のプリンターを使用していますが、電源を入れるとサポート番号1240 「操作パネルが閉じています 操作パネルを開けてください」と表示されます。 開けてみてもそれが繰り返されますが、これは故障なのでしょうか? 詳しい方がいれば解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8230プリンター故障

    TS8230プリンターが正常稼働しません。 対応として掲示の通り、を前に出して再度電源を入れますが、引っ掛かるような音がして動きません。 エラーメッセージが出ます。 サポート番号6004です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンのプリンターTS-8230について

    TS-8230を3年半使用しています。昨日からエラー表示5011が出て操作ができません。コンセントを抜き再度電源を入れても状況は変わりません。修理依頼するしか復旧することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 サポート番号6951

    TS8130を一週間前くらいに購入しました。 昨日いざ使ってみようと電源を入れるとサポート番号6951、 プリンタートラブルが発生しました。 電源を入れ直して下さい。 と表示されてプリンターを使うことができません。 どなたか対処方法ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター セットアップについて。

    本日購入した、TS8330のインクジェットプリンターについてです。 説明書にのっとって、プリンター自体のセットアップをしようと電源を入れると、用紙がつまりました。サポート番号1300がでてきます。用紙も入れてなく、電源を入れただけで、この状態です。 何か、方法が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8130 プリンター

    TS8130を使用しています。以前はPCとプリンターをWI-fI経由で使用していたのですが、現在はPC有線でプリンター無線にしたところ印刷が出来なくなってしまいました。解決方法を教えていただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 サポート番号1259

    ts8130で終了処理中にプリンターに接続しているコンセントを誤って抜いてしまいました。 その結果、サポート番号1259が出て、カセットをいろいろ動かしてみるが、表示が消えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の電源が入らない

    TS8030を使用してましたが、印刷中に電源が落ちたため再度電源を入れなおしたところ「サポート番号1240」が表示され「操作パネルを開いてください」とあったので操作パネルを開きOKを押したところ再び電源が落ちました。何回やっても同じ症状であり、コンセントを抜いてしばらく待ってから再度電源を入れても症状は変わりません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。