• ベストアンサー

スパイダーマン2で使われた曲について

スパイダーマン2の中で、 確かヒロインのMJが劇を演じているシーンだったと 思うんですが劇のBGMとして クラシックの曲がかかっていました。 結構有名な曲だと思うんですが 曲名がわからなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru-1
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

 映画は1回観ただけなのでうろ覚えですが…  モーツァルトの歌劇『コシ・ファン・トゥッテ(女はみんなこうしたもの) 』だと思います。  これ以上は私にはわからず(^_^;google等で検索すれば何か出てくると思いますよ。

eigaman
質問者

お礼

モーツァルトの歌劇だったんですね。 早速CD借りて聴いてみたいと思います。 ありがとうございます! 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下の16曲はスパイダーマン2の中にあった曲です。 これは回答になってないと思いますが、すいません。 1 ダッシュボード・コンフェッショナル/ヴィンディケイテッド 2 トレイン/オーディナリー 3 フーバスタンク/ディッド・ユー? 4 ジェット/ホールド・オン 5 イエローカード/ギフト・アンド・カース 6 マルーン5/ウーマン 7 テイキング・バック・サンデー/ディス・フォトグラフ・イズ・プルーフ(アイ・ノウ・ユー・ノウ) 8 ミッドタウン/ギヴ・イット・アップ 9 ロストプロフェッツ/ラッキーユー 10 スマイル・エンプティー・ソウル/フー・アム・アイ 11 アタリス/ザ・ナイト・ザット・ザ・ライツ・ウェント・アウト・イン・ニューヨーク 12 スウィッチフット/メント・トゥ・リヴ 13 アナ・ジョンソン/ウィ・アー 14 ジミー・グネコ・フィーチャリング・ブライアン・メイ/サムワン・トゥ・ダイ・フォー 15 ダニー・エルフマン/スパイダーマン組曲(スコア) 16 ダニー・エルフマン/ドック・オク組曲(スコア) 17 MEW/シー・スパイダー 18 T.M.Revolution/ウェブ・オブ・ナイト

eigaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイダーマンに使われる音楽は 結構好きな曲が多いのでこのCDも 今度買ってみようと思ってます。

関連するQ&A

  • スパイダーマン3の最後のジャズ曲

    映画『スパイダーマン3』の最後のシーンでMJという女性が ジャズバーで歌っている曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら 教えてください。 (葬儀の後、主人公がMJに会いに行った時に歌っていた曲です) 宜しくお願いします。

  • スパイダーマン2の歌

    映画スパイダーマン2の劇中でピーターがMJの劇を見に行く時に 流れている曲の曲名と誰が歌っているのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパイダーマン3

    ご覧頂ありがとうございます。 スパイダーマン3を観たのですが、 最初の方のシーンで、MJと言う女性が、舞台で、 階段を下りながら歌ってたシーンがありましたが、 この曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら、 教えて下さい。 それとも、映画用に作られたものなのかどうかわかりません。 ここのサイトで検索して、同じ質問があるか、調べたのですが、 不具合なのか、ブラウザが開けませんと言うページになってしまいましたので、質問させていただきました。

  • スパイダーマン♪ スパイダーマン♪という曲が分らず困っております。

    スパイダーマン♪ スパイダーマン♪という曲が分らず困っております。 たぶんスパイダーマンのアニメバージョンのOP曲だと思います。歌詞を調べたいのですが曲名が分かりません。 どなたか分かる人がいましたら教えてください。

  • スパイダーマン2の劇中で使われた曲で・・

    スパイダーマン2の中で、トビー・マグワイアが 、親友と衝突し、MJも婚約してしまったりして、 ドツボにおちたとき(^^;)、 スパイダーマンでいることが辛くなり、 スーツ(?)を捨て、普通の人間として 学校の講議にでたりして過ごしていたときに かかっていた曲なのですが、誰のなんという曲 かしっている方いらっしゃいませんか?? (バカラックの曲、、??) 何回もテレビなどで耳にしたことがあるので かなり有名な曲だとおもうのですが・・・。 知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • スパイダーマン2

    スパイダーマン2で多分中間ぐらいに流れていた曲だと思うのですが、スパイダーマンを一回やめてMJに電話をして、そのあと授業を受け終わって先生に褒められた場面だったと思うのですが、その時にかかっていた曲わかる人いますか?

  • スパイダーマンの主題曲

    だれかスパイダーマンの主題曲(テーマ曲)? その曲名(タイトル)を知ってる方はいませんか

  • スパイダーマン2の予告で流れていた曲

    スパイダーマン2の予告で流れていた曲で、クラシックっぽい曲なんですが、知ってる人いませんか? 初めは”おお、フォルトゥナ”だと思ったんですけど、何か違うような気がします。 (あたってたらごめんなさい(^^;)) スパイダーマン2の公式ページで予告を見ることが出来るので、もし知っている人がいましたら教えてください。

  • パチスロ スパイダーマン2のBIGのBGM

    パチスロ スパイダーマン2、BIGのBGMの曲名分かる方いますか?できればダウンロードできるサイトも教えてください。お願いします。

  • スパイダーマンCMのBGM曲名教えてください

    少し前になるのですが、2002年に公開された「スパイダーマン」の映画のCM。 この曲名が分からなくて質問させてもらいました。 どこかで聴いたことあるのですが、全然曲名分からなくて_| ̄|○ 歌手も分かりません; BGMはこちら↓ http://www.glitchnyc.com/images/spider-man_320x176.mpg CMの終盤にこのBGMが掛かってます。 どなたかご存知な方教えてください;;