• ベストアンサー

スパイダーマン2で使われた曲について

スパイダーマン2の中で、 確かヒロインのMJが劇を演じているシーンだったと 思うんですが劇のBGMとして クラシックの曲がかかっていました。 結構有名な曲だと思うんですが 曲名がわからなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru-1
回答No.2

映画は1回観ただけなのでうろ覚えですが…  モーツァルトの歌劇『コシ・ファン・トゥッテ(女はみんなこうしたもの) 』だと思います。  これ以上は私にはわからず(^_^;google等で検索すれば何か出てくると思いますよ。

eigaman
質問者

お礼

モーツァルトの歌劇だったんですね。 早速CD借りて聴いてみたいと思います。 ありがとうございます! 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下の16曲はスパイダーマン2の中にあった曲です。 これは回答になってないと思いますが、すいません。 1 ダッシュボード・コンフェッショナル/ヴィンディケイテッド 2 トレイン/オーディナリー 3 フーバスタンク/ディッド・ユー? 4 ジェット/ホールド・オン 5 イエローカード/ギフト・アンド・カース 6 マルーン5/ウーマン 7 テイキング・バック・サンデー/ディス・フォトグラフ・イズ・プルーフ(アイ・ノウ・ユー・ノウ) 8 ミッドタウン/ギヴ・イット・アップ 9 ロストプロフェッツ/ラッキーユー 10 スマイル・エンプティー・ソウル/フー・アム・アイ 11 アタリス/ザ・ナイト・ザット・ザ・ライツ・ウェント・アウト・イン・ニューヨーク 12 スウィッチフット/メント・トゥ・リヴ 13 アナ・ジョンソン/ウィ・アー 14 ジミー・グネコ・フィーチャリング・ブライアン・メイ/サムワン・トゥ・ダイ・フォー 15 ダニー・エルフマン/スパイダーマン組曲(スコア) 16 ダニー・エルフマン/ドック・オク組曲(スコア) 17 MEW/シー・スパイダー 18 T.M.Revolution/ウェブ・オブ・ナイト

eigaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイダーマンに使われる音楽は 結構好きな曲が多いのでこのCDも 今度買ってみようと思ってます。