• ベストアンサー

水月博士さんの漫画

1999年頃に水月博士さんのMAYBE BLUEという漫画が、ウィングスかディアプラスに連載されていたのですが、単行本化したのかどうかがわかりません。知っている方がいらしたら、ご回答お願いします。どんな情報でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8068
noname#8068
回答No.1

この作品の正式名?は、「アジアンビート MAYBE BLUE」で ウィングス1999年10月号~12月号の3号に渡って連載されていました。 当時、水月博士さんが連載していた「悪魔のオロロン」が休載になったかわりに、この作品が連載されたのでした。 「アジアンビート」というコミックスは出ていますが、 この「MAYBE BLUE」は「アジアンビート」の別シリーズになると思いますので、このコミックスには収録されていないようです。 現在もコミックス化はされていないと思います(多分) あまり自信のない答えでごめんなさい。 余談ですが、水月博士さん、随分絵が変わりましたよね。 現在連載中の「狂い咲きの花」は別人が書いたみたいな絵です。

ayuchiyo
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。やはりコミック化はしていないんですね。どうなったのか気になっていたので、参考になりました。ありがとうございました。PS.本当に絵が全然違いますよね。人物が若くなったような。前の方が好きだったのですが...

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり、99年10~12月号に「アジアンビートMAYBE BLUE」というタイトルで連載された漫画です。その後、ディアプラスの2000年7,9,11号で続編が連載されてました。そのときのタイトルが「MAYBE BLUE」でした。 やはり、この漫画は単行本化はされていないようです。

ayuchiyo
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。少し立ち読みしただけなので続きを読みたかったのですが、単行本化するのを待ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • 水月博士さん・・・

    「悪魔のオロロン」のファンなのですが、4巻はいつごろ発売なのでしょうか?本誌の方をチェックしてないのでよくわかりません。あと、たしかDear+(ディアプラス)というボーイズラブ系?の雑誌にも描かれたみたいで、そちらの方は単行本化するんでしょうか?

  • 中島史雄のマンガを探してます

    中島史雄のマンガで以下のようなものが 「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。 ・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。 ・連載は4回か5回ぐらい。 ・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。 ・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。 単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら 情報をお願いします。 「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。 どうかお願いします。

  • 漫画家の「南川恵(みなみかわ・めぐみ)」さんの近況を教えて下さい

    1991年ごろ~小説JUNEで連載していた漫画「魔法使いの弟子シリーズ」を連載していた漫画家さんです。 このシリーズのお話が微妙に未完で続きが気になっているのですが数年たった今も続刊の気配がありません。(上記の単行本はすべて持っています) それからこの漫画家さんが昔、レディースコミックで描いていたときの別ペンネームを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか? (古い作品ですが単行本となっているなら手に入れたいのです) ※その他なんでもいいので「南川恵」先生の情報を知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「悪魔のオロロン」の続編「真夜中の帝国」の内容

    今更ながらですが水月博士の「悪魔のオロロン」にオチました。 4巻の巻末に「オロロン死後の、千秋やオセロたちの生き様」「月刊wingsで連載中」等とあったので単行本を探したのですが見付かりませんでした。 wingsは読んでいなかったので「真夜中の帝国」の内容が全く分かりません。 これは単行本化されているのでしょうか?もしされていないのであれば、簡単でいいので内容を教えて下さい。お願いします。

  • 8年ほど前の週刊漫画のバックナンバ-を読む方法

    週間漫画TIMES 1999~2000年頃に、好きな漫画が連載されていましたが、単行本化されておらず、もう一度読みたく思います。 ネットオ-クションで探しても、みつからず。 良い方法があれば教えてください

  • 漫画ベルセルク

    漫画ベルセルクはまだやってるのですか?連載しているのですか? 10年くらいまえまでベルセルクの単行本を集めていました いまはありません この10年くらい 余り 新刊でてませんよんね 結局 話は最後までおわったのですか?なんか疲れて途中で集めなくなりました 判る方 ベルセルク情報をくれませんか? キャスカは元に戻ったのですか?パックの故郷に行けたのですか? この辺から読まなくなりました

  • Hな漫画ですけど

    十五、六年前だと思うんですけど、Hな漫画雑誌に連載されてた 「魔界童子」?という漫画を知っている人がいますか? タイトルがあやふやなので、ご存知のかた教えてほしいです。 また、単行本もでていたと思うんですけど、古本屋で探すのに タイトルが判らないと探しづらいので。 よろしくお願いします。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!

  • 漫画好きな人の新しい漫画収集やりくり

    最近気付いたのは、自分の周りにいた漫画好きな人たち。 週刊ジャンプやマガジンなどを毎週のように見ていた学生時代 は多少は自分も漫画を読んでいました。 あまりはまり込んだタイプではありません。 しかし、社会人になると忙しくなり漫画は全く読まなくなりました。 世間でワンピースなどがもてはやされても、全く付いていけず にいます。 「学生の頃、ジャンプで連載されてたでしょ?」なんて言われても そういえば・・って感じです。 漫画って、単行本を集めだしたら切りがないと思うんですよ。 次々新しい漫画は出るし、財布的にも厳しくなるだろうし・・・ 家は漫画でいっぱいになるだろうし それでも、新しい漫画の単行本が出版されると買って集めて る方いますよね。 そんな漫画好きの皆さんは、新しく創刊される漫画の情報や 集めたいっていう漫画はどうやって情報を集めていますか? 社会人になって働き出しても、ジャンプやマガジンなどチェック してるんでしょうか? もうひとつ、ある程度集めたら、BOOKOFFなどで売って、 新しい漫画の足しにしてるんでしょうか?でも集めて家に置いて おきたいって漫画もあるだろうし・・ Q.漫画好きの方の、収集方法や資金やりくり、情報の集め方など 特に、社会人になっての話を聞けたら幸いです。 ps.自分も周りの方の話題にのりたいので、昔集めなかったベストセラー 作品と言われる漫画を読んでいきたいと思いますが、資金的に 大変そうでどうやり繰りしたらいいか悩んでいます。