• ベストアンサー

うなぎのタレはどうやって作るのでしょうか?

うなぎのタレのレシピお願いします~(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopanda
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.1

こんばんは。 「うなぎのたれ」「作り方」で検索したら、 たくさんでてきましたよ? おいしいのできるといいですね。 ではでは。

参考URL:
http://unagiya.com/tarenotukurikata.html
hana2020
質問者

お礼

お返事遅くなりました~。 助かりました~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 こちらをご参照下さいませ。 ○ 生のウナギの調理方法を教えて下さい http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=972062 ご参考までに。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=972062
hana2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウナギのタレ等の「つぎたし」って?

    ウナギのタレとか、よく「つぎたし」で、何百年も続けて使ってるというのを聞きますが、ウナギを突っ込んだりして、不衛生では?保健所は何も言わないの?

  • ウナギのおいしさはタレによるものですか。

    ほかの魚でも同じタレを使えば鰻と変わらないものがあるのでしょうか。

  • うなぎのタレ

    うなぎのタレは何十年経っても何で腐らないの? 物の腐る原因は水だと聞いたことがあるのですが、タレも液体である以上水が入ってますよね?でも腐らないのは何故でしょう?

  • ウナギのタレに継ぎ足し

    ウナギのタレや串カツのタレを長年つぎ足していることが自慢されます。しかし、なぜ腐らないのでしょうか。

  • うなぎのタレの活用法って?

    うなぎを食べるときについてくるタレがいつもあまってしまいます。なにかいい活用方があれば教えてください!!

  • 市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってます

    タイトルどおり、市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってしまいました。 何か他の料理に使えませんか? おいしいアレンジ方法があったら教えてください。

  • お取り寄せ「うなぎの蒲焼(甘めのタレ)」探しています!

    お世話になります。 日ごろより懇意にして頂いている方(3人家族)に、うなぎの蒲焼をお送りしようと思い立ちました。東京都内の名店のもので、デパートで購入できるものもあるようですが、先方はかなりの食通。都内のお店ならば直接お店で召し上がっていると思います。 どなたか、都内以外のお店のもので下記のような条件に合って、取り寄せが可能な鰻の蒲焼をご存知ありませんか?お値段はだいたい1~2万円以内で考えています。 先方のお好みは、1:関東風の調理。2:甘めのタレ。ということはリサーチしてありますが、、、いかんせん私は鰻が大の苦手で(泣) 我が侭なお願いですが、どなたかご教示頂けると大変有り難く思います。 お願いを申し上げます。

  • うなぎ

    うなぎって何が美味しいのですか? 気持ち悪いし、タレの味で誤魔化してるし うなぎの美味しさを教えてくださーーーい!!

  • うなぎの巻き寿司

    うなぎの切ったもの、レタス、卵、海苔で うなぎの巻き寿司を作りたいのですが、レシピを教えてください。 聞いたところによると、 普通に寿司飯を乗せた海苔の上に更に海苔を置き、 タレと混ぜたご飯を薄く延ばし、 うなぎを巻くそうです。 webで探したのですが、見つかりません。 明日のお弁当に間に合ったら嬉しいと思います。

  • 買ってきたウナギの美味しい食べ方

    スーパー等で買ってきたウナギを自宅で上手に焼いたりして美味しく食べるコツがあったら教えてください。TBSの番組で売っているうなぎの表面はキレイにみせる為のタレがついているということなので、そのタレを落として焼きなおすと美味しくなるとやっていましたが、どの番組だったか忘れてしまったので、美味しくできるHPもしくは皆さんがご自宅で美味しく作っている方法がありましたら、教えてください。