• ベストアンサー

賞味期限・・・・

一人暮らしをしています。お盆前8月7日ぐらいに豚のステーキをもらって、冷凍保存して今になって気づきました。袋でもらったので、賞味期限とかわかりません。一般的に冷凍保存の食材はどれ位もちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7861
noname#7861
回答No.1

>一般的に冷凍保存の食材はどれ位もちますか これはお答えできませんが、うちでは「どれ位でも!」となっています(笑) 冷凍すれば、いくらでももつと思っている私が間違いかもしれませんが、 私は月の頭に肉を買いだめし、分けて冷凍します。 だから1ヶ月分は冷凍してある状態になります。 それを翌月食べることもあります・・・。 toraouさんの豚のステーキが危険と判断された場合、 うちはどうなってしまうのだろうか(笑)

toraou
質問者

お礼

食中毒で搬送されたら連絡しますね(笑)一人暮らしをして間もないから、心細かったです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• my-mi
回答No.2

以前読んだ本の中に冷凍したものに霜がついたらだめだと書いてありました。どうですか? それから肉なら一ヶ月もつとも書いてあったような・・・。(記憶があいまいで) ちなみに、私なら食べます。

toraou
質問者

お礼

そうですよね、食べますよね。