• 締切済み

AMD Athlon64 について

kikkikikkiの回答

回答No.2

個人的な意見ですが「やめたほうがいいんじゃない~」 って感じです... ウワサですけど64は怖いって(なぜ)いってました(友人が) その友人が64使ってるけど「ミニタワー×水冷」 で安心だそうです(笑) キューブで64=寿命2年って感じじゃないですかね? キューブでgameやりたいんだったらceleronの最速クラス(celerond)かアスろんxpがいいと思います。 64が使いたいんだったらミニタワー×水冷がいいと 思いますよ...

yokopyo
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ミニタワー×水冷 ですか ちょっと微妙にわからないんですが 単語で調べてみようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Athlon(アスロン)はそんなにうるさいですか?その他ペンティアム等にしたほうが・・・という理由があれば教えてください

    お世話になります。今までノートだけ使っていたのですが、動画をいじりだして限界(CPU:Duron700)を感じてきたので新しくデスクトップを出来るだけ安く買おうと思っています。そこでDellやソーテックなど考えていたのですが、マウスコンピュータ(http://www.mouse-jp.co.jp/)のeasy-cubeというのがIEEE端子が多く(すでに関連製品二つあるので)、モニターが家に余っていることだしいいかなと思いました。Pentium使っているのもあるのですがAthlonの場合かなり安いのです。 しかしここでいろいろ調べるとAthlonはうるさい!との記述が目立ちます。 実際のところどうなのでしょう? その他でもAthlonよりIntel社製のものにしたほうが・・・という理由があれば教えてください。 ちなみに今Duron700でノートですが、多少うるさく感じる時はありますが、我慢できます。また動画をいじるといっても編集バンバンするというわけでもないですが、映像をDVD-Rに書き込む事が多くなりました。

  • AMD Turion(TM) 64 、 AMD Athlon(TM) 64 、インテル® CoreTM (2) Duo

    ノートパソコンの買い変えを検討中なのですが、CPUなんですが使用目的によって違うとは思いますが、AMD Turion(TM) 64 X2 、 AMD Athlon™ 64 X2 、インテル® Core™2 Duo Duoで迷ってます。 TurionとAthlonはデスクトップ用とノート用と聞いたんですがノートPCなら Athlon より Turion のタイプのほうが良いのでしょうか?電力とかは気にしません、それでトラブルなど不都合がでるのなら気になりますが。 また、Athlon™ 64 X2 、インテル® Core™2 Duo Duoの違いとしてそれぞれどういう使い方する人に向いているのでしょうか?

  • AMDのCPUについて

    AMDのCPUについて 新規のPCの購入を検討しています。 インテルのCPU Pentium Dual-Core Core 2 Duo Core i3 の違いについては何となく分かったのですが、 AMDのCPUについては違いがわかりません。 AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240 AMD Athlon(TM) II X3 トリプルコア・プロセッサ 435 というのはインテルで言うところのどのレベルのCPUが該当するのでしょうか? BTO商品のため、安かろう悪かろうのCPUでしょうか?

  • Athlon4について

    いつもお世話になります。 この度姉がパソコンを買うことになったのですが、ちょっとCPUが気になって… NEC VALUESTAR H (PCVH3007A) AMD Athlon4-1.1GHz …なんですが。 私が今使っているPCはAthlon XP2200+ です。 姉は、ネット、エクセル、ワード、デジカメの画像編集を主にやりたいと言っているのですが…。 Athlon4-1.1GHz は、動作に不満が出るほどでしょうか? 家庭用としては、Athlon4-1.1GHz でも十分でしょうか? 色々調べてみたのですが、CPUというものも良く分かっていなく(用語辞典を読んだ程度です)、善し悪し、動作の具合等は全然分からなくて; どうか、回答お願いします。

  • AMD Athlon自作で悩んでます

    こんにちは。AMD先輩に質問です! 7年間愛用の440BXマザーボードのパソコンがついに挙動不振になってきたので、新メインマシンを自作しようと考えています。 昔のBTOパソコンを改造しながら使っていたのですが、完全自作は初めてです。 AMDはペンティアム4プレスコットの頃にCool&Quietが話題となって、とても印象が良いので今回使ってみたいと思いました。 今のマシン同様、また7年など壊れるまで使いたいのですがどのような構成がよいか良くわからず悩んでます。 希望は マザー:AM2ソケットのマザーボード、ATXまたはMicroATX CPU:AthlonのデュアルコアCPU グラフィック:DVD-I端子付グラッフィックオンボード ドライブ:できればIDE×2(あまり無いようですが) 拡張:PCIスロット2以上 メモリ:1G×2とりあえず載せてあとで+1G×2増設希望 その他:コンデンサが高級品 IDE×2は必須ではありません。160GBHDD(IDE)を2台買ったばかりなので、IDE×2だと楽だなと思ったもので、無理そうならIDE>SATA変換コネクタ購入を考えます。 私の使う環境は OSはWindows2000+Linux Ubuntuデュアルブート、メインアプリケーションはPhotoshop CS2、Flash、Dreamweaver、弥生会計です。 ネットはCATVなのであまり早くありません。 ゲームはやりません、またオーバークロックもやる予定はありません。 チップセットによるマザーボードの違いや、メーカーによる違いが良くわかりません。そのためマザーボードをどう選んだら良いのか困ってます 詳しく解説しているサイトをご存知の方教えてください。 それとAthlon64 X2と、新しく出たTDPの低いAthlon X2のどちらが良いかというのも悩んでいます。安定をとるなら新製品より64X2かと思うのですがいかがでしょうか。それともTDP低い=安定なのでしょうか? マザーボードは新品が購入可能ならば旧製品でもかまわないので、おすすめあれば教えてください。 メモリですが、1G×2をまず入れて、後に1G×2を増設するのは問題あるでしょうか?一気に1G×4枚入れるほうが良い、または2G×2がよいなど、アドバイスお願いします。 質問ばかりで申し訳ありません、今サブマシンのWinMeノートしか家にないので安心してネットで情報収集できず困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • TurionとAthlonはどっちがノート向けですか?

    DELLでノートパソコンを買おうと思っているのですが、AMDのTurion 64 X2とAthlon 64 X2のどちらにしようかと迷っています。 +8400円でTurionに出来るのですが、静音性や温度などはやはりAthlonよりTurionの方が優れているのでしょうか? ちなみにノートパソコンの利用目的は主にネットやDVD鑑賞、OSはXPを買おうと思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • microATXのキューブPCを組もうと検討中ですが

    こんにちわ 今、MicroATXのキューブPCを組もうと考えています。 しかし、今まで作ったものはATXのものだけだったので、MicroATXの事はよくわかりません。 省スペースでも、性能面は充実したPCを組みたいのですが、キューブの場合だと 放熱面が心配です。CPUはintelのPentium Dか、AMDのAthlon64 X2かで迷っています。 発熱量の少ないのはどちらなのでしょうか? また、キューブだと、発熱量の高い高性能なグラフィックボードで組むとまずいでしょうか? あと、キューブPCの良い点、ダメな点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Athlon xp 3000+ってどうなんですか?

    最近PCを買ったいわゆる初心者です。購入時知識が全くなく「とにかく使えれば…」と気軽なカンジでした。実際に使ってるPCは CPU   AMD Athlon xp 3000+ (メモリ 512MB) (HDD   200GB) です。普段はネットやったりデジカメ画像をいぢったりしてます。でも今後色んなアプリケーションを入れていぢったりしたいんです…そうした場合に上記で不足はないのでしょうか? 世間的にはPentium4と言われてるみたいですが… 何が良くて何がいいのかさっぱり分からなくて(T_T) Athlon xp 3000+って一体どの程度のものなんでしょう?

  • INTELとAMDどちらがいい?

    今のパソコンの調子が悪いのでPCを新しく買おうと思いますが、 CPUの違いがよくわかりません。 どちらがいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。 ・Inspiron One 2205 AMD Athlon(TM) II デュアルコア・プロセッサ250u ・Inspiron 580s インテルR Core i3-550 プロセッサー (3.20GHz, 4MB L3 キャッシュ) 主な用途としては、 ・ネット ・HD動画の視聴 ・時々動画の変換 です。 イメージとしてはIntelのがよさそうなイメージがあるのですが、AMDはどうなのでしょうか。 PCの形的に、AMDのがかっこよいので、性能あまりかわらないようならAMDのパソコンにしたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • AthlonとSempron

    使い勝手の良さで富士通デスクトップを使用してます。 Vista誕生目前ですが、私の用途ではXpで充分なので1台購入を考えています。そこで質問ですが、現在Athlon XP2600+ですが、新規購入予定PCはSempron3500+です。同じAMDなら「2600+」と「3500+」は同列で考えて良いのでしょうか。現メモリはDDR PC2100ですが、新機種はDDR PC3200です。ネット閲覧程度がメインなので差は実感できないのではと思ってますが、もし将来Athlon XP2600+からVistaへアップするのとSempron3500+からVistaへアップするのではPCの余裕度は違うでしょうか。