• ベストアンサー

ホンダのアクティバンは30万キロ走行できるでしょうか?

canperの回答

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.4

アクティーは オイル交換を 怠ると メカニカルノイズが直ぐに出るエンジンと 伺っております 純正オイルで 5千キロを超えない交換を維持される 事がまず 第一 これ絶対条件 走行前 1~2分でも暖機するなど ちょっとした事で 快調状態維持に繋がると思います。

naranodaibutu
質問者

お礼

オイルは5千キロ、オイルフィルターは1万キロで交換していましたがGSの安物でした。暖機運転はしていませんでした。私がバカでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プルグレの中古車11万キロ走行

    平成10年式走行11万キロのプログレ3000CCの中古車の購入を考えています。11万キロも走ると故障、不具合はどの程度でしょうか? 3000CCのエンジンだとまだまだ大丈夫だと思うのですが、心配です。実際に10万キロ以上のプログレに乗った経験のある方に感想をお聞きしたいです。

  • 10万キロ超の多走行車

    今、乗っている車を買い替えようと思います。 ストリームの現行型がいいと思っています。 しかし、予算が乏しいため、走行距離を妥協し、10万超のものに狙いを定めたいと思っています。 今の車も18万キロ走りました。大きな故障はありません。ですので10万超でもいいと思っていますが、それでも多走行中古車になるので、ちょと心配です。 (今の車は新車からずっと乗っています) 10万超とかの多走行の車を購入された方に質問です。 購入後、トラブルとかはどうでしょうか? また、購入に際し、気を付けられたことなど、教えていただければ助かります。

  • 軽自動車(走行距離12万キロ)について教えてください。

     皆さんこんにちは。平成9年式の中古で購入したムーヴに乗っているものです。現在走行距離は5万キロ丁度です。このムーヴにいろいろと問題があり、新しい軽自動車(新車1BOX)購入を検討しているのですが、思った以上に高額で驚いています。そこへ、義父が車を買い換えるので今乗ってる軽をくれるという話が持ち上がりました。その車は平成11年式のスバルサンバー(スパーチャージャー付)で走行距離は12万キロです。事故暦はありません。オートマオイルは無交換です。エンジンオイル交換は定期的に行っていました。問題が山積のムーヴに懲りましたのでもう軽の中古は購入したくないのですが、使用者や使用状況のわかっている軽(しかも無料)ならばよいかと考えています。  質問は、このサンバーもらったとして今後高速道路走行も含めてなにか問題がないかを教えてていただきたいのです。また、オートマやタイミングベルトなどに不具合が出るのはどれくらいの走行距離なのでしょうか。ただでもらうのですから壊れるのは問題ないのですが走行中に危険な事があると怖いのでそれが一番心配です。当該車によって違いがあるとは思いますが一般的な考えとしてどうかという事でかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみに買い取り専門業者にムーヴを査定してもらったところ「ゼロ」とのことです。

  • 車って何万キロまで乗れる?

    エスティマエミーナ 平成10年新車購入から走行距離が13万キロになりました あと何万キロ乗れるでしょうか 心配です ディーラーに確認したところ24か月点検いわゆる車検点検しかなくオーバーホール的な10年点検とかガソリンシ車なのでタイミングベルトはないので10万キロ点検とかはないそうです  このまま 致命的なトラブルがなければ24か月点検・12か月点検・6か月点検を重ねていけば20万キロまで乗り切れるものでしょうか 外装内装綺麗で走りも快適でとても愛着があります

  • 10万キロ以上走行車ですが・・・

    平成9年車、14万キロ走行したトヨタセリカを持っています。 これといってセールスポイントはありませんが、買い換えのため この車を手放そうと思っています。ただ、車の状態は悪くないし、 廃車にするのはもったいないと思っています。 やっぱり、こんなに古くて、走っている車は 廃車しかないのでしょうか?いままで同じような状況で 売ることができた方いますか?

  • 新車で買った場合テスト走行などで一般的に何キロくらい走っているものですか

    昨日新車を購入しました。車を一目見てこれ新車?と思ってしまったのです。まず既にメーターが40Kだった。(営業マンはテスト走行の為というが)ホイールにブレーキカス付着。エアコンのボタンが指紋のように白く汚れている。右ドア内側にかすかな傷。ビニールは運転席だけ。  と新車でありえるものか?もしかしてこれ試乗車?展示車?と疑惑疑惑なのです。4年前も新車で購入したのですが、そんな事はまったく感じなかったのですが・・・・ディーラー勤務の方や車に詳しい方いかがでしょう?新古車を新車と言って販売することなんてありえないですよね?・・・・でもなんか引っ掛るものが・・・ ご意見でもなんでもいいので教えてください。

  • 走行距離10万キロ以上の車

    私は10年間ペーパードライバーの♀です。 今度、田舎に住むことになり、絶対に車が必要だと言われて中古車を検討していました。 そんな時、知り合いが、自分が乗っていたるマーチを買わないかと言って来ました。 私は車の事は全くと言っていいほど詳しくないので、聞いた情報を覚えている限り書きますと、 ●走行距離12万キロ ●平成13年式?(←私の情報が怪しいです。。) ●タイヤは溝がちゃんとある ●チェーンベルト?(←私の情報が怪しいです。。)は換えてある ●キーレス ●カーナビ付き ●ETC付 ●平成23年6月 上記を20万円で買わないかと言って来ました。 平成23年9月にマーチは受け取る予定です。 私は車には詳しくないですが、走行距離12万キロというのは相当なもんだそうです。 他の人に相談したところ、始めは当てるしこするし、新車なんて買ってこすって直したら10万なんてポンとすぐ飛んでいくから、いい練習道具だと思えば安いという人もいるし、高すぎる!知人だったらくれてもいいのに!そんなオンボロ車売るなんて失礼だ!という人もいます。 実際にこの車は買い取ってもらおうと思ってもほとんど値がつかないそうです。 なので、私達はいいお客さんのようです。 私も運転センスはない方だし、絶対当てないこすらないという自信はありませんが、次の車検までのあと2年持つか持たないか分からない車を買うよりは、ちゃんとしたお店で中古車なりを買って数年乗った方がいいのでは?と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? ご意見お待ちしております。

  • 12万キロの車についてホンダ車

    今度、子供が二人目が生まれることになり車を購入しようと検討しています。 ただ予算の都合上で全部で50万くらいで現在ホンダのステップワゴン8年式を購入しようと考えているのですが、12万キロ走ってるんです。 店の人は20万キロ走っても壊れないとは言うんですがさすがに怖いです。 車検2年と1年の保障はつけるとのことですがどこまで信頼していいのか。 予定としては4年~6年乗って乗りつぶすつもりで探しています。

  • 10万キロ走行のヴィッツ CVTF交換について

    初度登録平成22年4月の2代目ヴィッツに乗っています。 およそ5年前に5年落ちワンオーナー走行12000キロで購入したのですが、 それから5年たち現在走行10万キロです。 メンテナンスノートにはCVTF…無交換/シビアコンディションで10万キロ交換 とのことでしたので、ここに至るまでCVTFは交換していません。 先日、友人に20万キロは乗りたいと話したら、 「CVTF無交換だからなぁ、心配だ。」とのことでした。 そういうわけで、CVTF交換を検討しているのですが、 10万キロまで走っていて無交換なら、へたに交換しない方がいいとも聞きます。 同じ車種でも、一台一台違うので、一概には言えないと思いますが、 実際のところどうなのでしょうか? 皆さんなら交換しますか? するとしたら、どこで交換しますか?

  • 走行距離について

    年間2万キロ以上走っているんですけど,走りすぎでしょうか? ほとんどが通勤で今往復80キロ,月に乗らない日は1・2回です。土日はそんなに遠くにいきませんが,いっても半分は往復60キロ,月1回は200キロ走ってます。 新車かったんですが,これでは5年で10万の買い替え時期?に到達していまいます。 やはり土日は乗らないようにしたほうがよいですか?