• 締切済み

緊急事態レベルの案件です

全員即時になるレベルの案件なので、少し専門的な話になってしまいますが、あらかじめご了承ください、中国からあるお薬を知人から送ってもらいたいのですが、その薬の名前はアビガンです、それをとりよせたいのですが、入出国制限のほか、物資の輸出入、荷物類などの輸送などすべて止まっている状態なのでしょうか?、いま、東南アジアのシンガポールから薬を取り寄せているのですが、やはり国でとまっています。空路や海路は、現状において、どのような状態にあるのでしょうか? 個人輸入代行業者に頼んでもかまいません、どなたか、国境封鎖の状況で、お薬の配達について分かる方はおりますでしょうか?

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

チャイナポストが止まってるから 郵便一生来ません 個人で運ぶ場合薬事法に引っかかり 密輸になりかねないです アビガンは日本で作られているため 正式ルートで買った方が安全です 個人が買って飲むような薬ではない位の副作用があります もしチャイナポストが動いたとしても中国から贈られるアビガンは100%偽物です

関連するQ&A

  • 「緊急事態」と「非常事態」

    よりヤバい事態だと感じるのはどちらですか?

  • 緊急事態です!助けてください!

    10年に1度しかない大変な事態です。 家にゴキブリが出ました。 普段は全く出ないのですが 窓を開けていたら入ってきてしまったようで、 土手がすぐ近くにあるので ものすごく大きくて退治できません。 見失ってしまって寝れずに困ってます どうにかおびき寄せて直接触れずに 退治できる方法はありませんか? 普段虫とは無縁な家なので殺虫剤はありません… 家は広くて、物が多いため隠れられる所は沢山あります。 どうしても今すぐに退治したいです。 どうにか助けてくださいお願いします。 ほんっとうにゴキブリは苦手で 1m以上近付けません。ですが、 どうにか退治できる方法ありませんか お願いします助けてください

  • 緊急事態です!

    この手の質問は多いかと思うのですが。♂で今年6歳になる猫です。                        ダイニングの端にフード付きのトイレを置いていて、そこでウンチはしますがおシッコは台所のマットにします。見かければ「ダメ!」と言うのですが、どうも夜中にすることが多いようで後始末が大変です。消臭剤や色々工夫してみましたが、朝になると台所が臭くてたまりません。                台所は狭くもう一つトイレを置くとなるとなお更狭くなります。どうすればよいのでしょうか? この子の為に置いてもいいかなとも思いますが、フードつきはとても置けない状況です。 フードなしでも大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 緊急事態です!!

    外付けハードディスクがwin7でもmac osx10.6.7でもubuntu10.10でもマウントされなくなってしまった!!!!!!!!!! メーカーはシリコンパワーのusb3.0のやつ。 やってみたこと。 win7・XPでは、デバイスは認識しているみたいです。ですがディスクの管理などからデータをみることはできませんでした。 macではドライブが読み込めないためフォーマットしてくださいみたいな項目がでてきます。 ubuntu10.10でもマウントできず、ディスクユーティリティでもマウントできませんでした。 調べてわかったこと(ubuntu) どうやらパーティションのタイプが「appl hfs/hfs+パーティション」になっており、パーティションラベルが「Time Machine ??????」になっていた。 原因だと思われること macのタイムマシーンが起動してしまい、noを選んだはずなのにタイムマシーンが始まってしまい、速攻でキャンセルを押したのですが、時すでに遅しみたいで、その後HDDがマウントしなくなってしまった。 どうにかして中をサルベージしたいんです。 よろしくお願いします。。。

  • 緊急事態です!助けてください!

    amazonで出品者がトマトショップの商品を購入したのですが、その商品が壊れてしまいました。 まだ保証期間なのですが保証書代わりとなる明細書が紛失してしまいました。 出品者がトマトショップの場合明細書の再発行はしてもらえますか。 早急な回答お願いします。

  • 緊急事態!

    私には彼氏がいます。 それでもう一組のカップルの女の子が「ミッションをつくってゲームしよう!」といいだしたんです。ルールは… ・カップルどうしてミッションを決める ・カップルの代表を決め、じゃんけんをする ・じゃんけんで勝ったカップルのミッションが今週のミッションになる ・ミッションをクリアしないといけない期間は一週間 ・ミッションが一週間以内にクリアできなかった場合は強制的に別れる というものです。ちなみに先週のミッションは「二人っきりじゃなくでもとにかく遊ぶ」でした。今週は「二人で10秒間ハグ」です。 そこで質問です(説明長かったですね) どのような場所でどのようなタイミングでハグしたらいいのでしょうか。(ハグはギューっとやる方です)

  • 緊急事態です。

    ぼくは、今YAMAHAのXJR に乗っています。 昨晩盗難未遂にあいました。 鍵穴がほじられてグチャグチャです。鍵もささりません。 そこで僕の知り合いの先輩が直せると言っています。 でも鍵がさせないので、エンジンを掛けることもハンドルロックを解除することもできません。 車で運ぼうと思っても免許もありません。 ハンドルロックのピンを切断する事にしました。 どこにロックピンがあるかサッパリです 教えてください。m(__)m そしてなにかアドバイスがあれば教えてください。m(__)m

  • 緊急事態なんです!!

    高3の男です! 明日急に友達カップルとWデートをすることになりました!! でも着ていく服が全然決まらなくて困ってます。 候補としては上はポロシャツかシャツにしようと思ってます。 下はスキニーを履きたいんですが女の子って彼氏がデートでスキニーを履いてくるってどう思いますか? ちなみに僕は痩せ型です。というかガリです。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 緊急事態

    僕には付き合って半年の大学2年の彼女がいます。 年の差は七歳で、彼女は部活をしています。 最近、どこか彼女の様子が元気なく見えていたのですが、 案の定の電話がきた時に声がひどく落ち込んでいて、彼女にどうしたのか聞いたんです。 最初は言ってくれなかったんですが徐々に口を開いてくれて。 彼女が悩んでいたのは人間が信じられないこと、みんな裏切るし勝手だし、いつか私もあなたを裏切るかもしれない。 僕は彼女に大丈夫だよ、僕がいるじゃないと言いました。 しかし彼女は何を言っても吐き出す言葉ひとつひとつが、攻撃的で、 私の何がわかるの?私はひとりで生きていく。部活の話をあなたにしても何もわからないから無駄。 誰も私に部活やめていいよ、って言ってくれない その辛さがわかる? と言いました。 僕はその言葉に対して少し感情的になり、俺だって辛いこと我慢している お前だけが特別だと思うなと言ってしまいました。 すると もう話したくない、電車もくるからと電話を切られてしまいました。 僕はしまったと思い、謝罪のメールをしました。 すぐ返信があり、 自分だけが特別だと思ってない、一番言われたくないことを一番言われたくない人に言われた。もう話さない。 そこからは許して下さい、許しませんの繰り返しです。 駅をおり、家までの帰り道に電話に出てくれたのですが、 許さない、話したくない、話すとしても別の人に言うからの一点張りで電話は終わってしまいました。 その後にもう一度電話したのですが、今度は只今通話中の為というアナウンスが流れ、彼女は誰かに今日あった出来事を話しているようでした。 彼女には僕からの着信があったことはわかるようになってます。 次の日にテストだと言っていてたので、これ以上邪魔もしたくないので、 ごめんなさい 許して下さい 伝えたかったこと違うのに俺はバカです。 勉強するだろうから、また明日電話します。 ごめんなさい。 このメールをうって今に至ります。 僕は彼女が強がりで、弱いけど、 部活のことには負けない、弱音を吐かないと印象があってそこが好きな所だったので、 彼女がやめたいと弱音を吐いた時に、弱音吐くなよと言う意味で言ってしまいました。 調度自分も今同じようなことで悩んでいたので、強くあってほしいと。 ほんとはその弱さを肯定してくれる一瞬の場所を彼女は求めていたのに、俺はバカです。 これから彼女は大学に行ってバイトに向かいます。 家に着くのは深夜になります。 今僕が出来ることは何でしょうか? どうしたら許してもらえるでしょうか?

  • 緊急事態

    26歳、男、長男。が考えること教えてください。 箇条書きでいいです。 ・結婚 ・仕事 ・お金 のように簡潔に。できる限り教えてください。