• 締切済み

計画変更になった名鉄の駅

mattakumo-の回答

回答No.1

名鉄で未成線と言うことならば、多分「西中金駅」だと思います。 残念ながら、今年の1月一杯で三河線の猿投~西中金は廃止になってしまいましたが、沢山の方がHPで画像を記録されています。 例えば http://www.agui.net/met/metsta-nishinakagane.html を参照してみて下さい(マナー違反かも知れませんがトップページからは探しにくいので…)。 私は、数年前まで愛知県に住んでおり、名鉄は全線訪れましたが、その他、終着駅で線路が途切れていて、延伸予定かのような雰囲気が感じられるとしたら、 西尾線玉ノ井駅 昔その先の木曽川橋まで路線があった。 八百津線八百津駅(H13廃止) 昭和20年代に丸山ダム建設のための専用線の跡が残っていた。 竹鼻線大須駅(H13廃止) 貨物ヤードに続く跡があった。 あたりではないでしょうか。

参考URL:
http://www.agui.net/