• ベストアンサー

パチンコ依存、全く行かず

私の地域は全店、開いています、でも客ほとんど0状態、30年依存ですが、今、全く行きたくなく、打ちテンションがないです、今まで毎月、使っていたパチンコ資金、全額残っています、毎日晩酌、アテ ダキョウなしで貯金ができます、こんなこと、生きて来て始めてです 生活全く困らない、パチンコ依存の方、これを機会に、やめようと思いませんか 私もやめたいですが、、、騒動がおさまると、感情が押さえられるか

noname#245158
noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

その気持ちが大事です。 貴方なら我慢できますよ。 頑張ってパチンコ貯金をして下さい。

noname#245158
質問者

お礼

ありがとう、本当に有り難うございます

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.4

それは良かったですね。みんながそうなるといいのに。 私は 儲かっていたときは 仕事が暇なときはパチンコで稼ぐといった感じでやってましたが もうからなくなってきてからはやってません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

私は通うようになって10年ちょっとですが、波があるし、依存性と言われると違うよな、との思いがありますが、見る人によっては遊びすぎと思われるでしょう。 今年に入って随分打ちたい台も減って、P機と呼ばれる台に期待も面白さも求められなくなっているので、どうしよう、もう完全に辞めるか、と揺らいでる時にちょうどコロナがやってきて、1ヶ月ほどは打ってません。 このままずっと我慢ができるかは自分の意思的に微妙だと思いつつ、元の生活元の給料が手にできるようになった時に選択肢に入らないように頑張りたいとは思っています。打ちたい台もほぼほぼ撤去されましたしね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.2

私の地域は全部で何件あるのか不明なものの 2軒くらい営業しているようですが 慣れた店しか行ってませんでしたし 禁煙になってから行ってない状況で わざわざ行く気は起きないです パチンコよりタバコ依存の方が強いです 禁煙が叫ばれるようになってから 気兼ねなく吸える場所がパチンコ店くらいしか残ってなかった 既に気持ちが離れ気味の自粛 どちらも止める気は持っていないので騒動が収まれば行きますが 時間は短いだろうな 通っていた店が潰れたら どうしよう? 多分何件か周ってみて良さそうな所に通うだろうな

関連するQ&A

  • パチンコ依存、治るかも

    パチンコ好きの方、行かれていますか、私は 3月末から、全く行っていません、依存歴数十年、今まで2ヶ月辛抱が限界でしたが、今の所全く行くテンション、胸騒ぎ、ソワソワ依存が起こりません まさかこのまま、辞められるのかと、パチンコ好の方、今の客ガラガラ状態、設定全く触っていない状態で、行こうと、思われますか

  • パチンコに依存している人を目覚めさせたい!

    私の主人は間違いなくパチンコに依存しています。 それもただ依存しているのではなく 仕事もせず自分はパチプロで職業として正々堂々とやっていると言い切り 両親の老後の貯金、夫婦の貯金、私のへそくりも探し当て使い込みそれでもまだ 「倍にして返してやる」と言い切り、今度は今月の家賃支払いのため置いていたお金までにも 手をつけてしまい、ほとほと困り果てています。 うちはもともと自営業でお金はいつもオーナーである主人が管理していました。 うちの業績が悪化し、廃業を考え始めた頃、主人は支払いのお金でなにげなくパチンコに行き なんと大きく勝ってしまったのです。 勝ったお金はいろいろな支払いにもまわすことができそのときはとても助かり パパがパチンコに勝ったおかげで今月の支払いが大きく助かったと そのときは家族全員感謝さえしたのですが、それから味を占めたのか売上金や支払いの お金を預けるとパチンコに行くようになりました。 今では売り上げがあればそのお金をパチンコに持っていくようになってしまい 会社には毎日一円も残らない有様で、それで勝った際にはお金を会社に 返すどころか 「手持ちのお金がないと勝てないからまだ返せない、俺のパチンコでこの会社は やっていけているんだ、俺がパチンコをしていなければもうつぶれているんだから黙って任せておけ」 といって聞く耳は持たないし、お金が帰ってくることはありません。 せめて今日の売り上げだけでも返してほしいといおうものなら 「今まで食わせてやってきて返せといわれるのは侵害だ!今までの面倒見た生活費を逆に返せ」 と、言って逆切れです。 おまけに 「ほかの人と違って自分には才能がある。パチンコを仕事にできる。他の奴は負ける。俺は勝つ」 とか、 「パチンコ屋に預金があって引き出してくるわ」 のようなことを言い、出かけるようにもなりました。 ほとほと腹が立ち 「パチンコ屋に預金しているというなら預金通帳くらいあるの?」 と、言うと 「今まで生活できたのはパチンコを俺ががんばってやっているからだ」 と、返してきます。もう、重症です。 パチンコではまったく生活できていません。 正直今の生活は私が実家にいって借りているお金でやりくりしているのです。 それを言っても聞く耳は持ってもらえないし、会社は去年パチンコのせいで廃業しました。 それでもまだ目が覚めず、親や友人や兄弟に借金してまでパチンコに行きますし 車も売ってそのお金は全部パチンコ代に消えてしまいましたが、そんな今もまだ 「たまたま運が悪かっただけ、必ずいままでの負けを取り戻してみせる」 と、言い張る始末でもう頭がおかしくなってしまったのではないかと思うほどです。 パチンコにさえいけているときは目もシャキンと開いて、生気もみなぎっていますが 負けが込み、パチンコ資金もなくなり、今日食べるものもなくなって家にいるしかなくなると 目は落ち窪み、頬はコケ、陰気なオーラを放つようになるなど目に見えて 人が変わってしまうようです。 パチンコをする金さえあればとつぶやいていて、もう一度自分が浮遊するためには パチンコしかないと本気で思っているのです。 どなたかいい方法があればお願いですから教えてください。 家族みんなこの男のために破滅への道へ突き進んでしまっています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症です。

    僕はパチンコ依存症です。 社会人になって4年目。来月には23歳になります。 高校卒業から少しずつハマっていって、ここ2年間は状況が酷くなる一方です。恥ずかしながら貯金は全くありません。 毎月毎月、このままではマズイと思いながらもつい行ってしまい熱くなりお金を使ってしまい自己嫌悪に陥ります・・・・・。 パチンコなんていつも勝てるものじゃない!負けるのはわかってる!とは思うものの心のどこかでもしかしたら勝てるんでは??と思ってるバカな自分が居ます。 最近、将来の事を考えだしこのままでは本当にマズいと思い。付き合いの長い彼女も居ます。結婚の事も考えています。 親に借金はありますが、他のところにはありません。 若いうちはまだ大丈夫だと思ってましたが、そろそろ限界ではないかと思い出し・・・・・ 来週の誕生日を期に今までの自分とさよならし、これから頑張りたいと思いますが自信がありません。汗 なので、自分と同じように依存症から抜け出せた方など何かアドバイス等ありましたら教えてくださいませんか?あと良い貯金の仕方などありましたら教えてください。 まとまりの無い文章で理解しがたいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • どこからが依存症ですか?

    私の彼は煙草もパチスロも好きです。 でも、私は嫌いなので、できれば両方止めてもらいたいのですが、 彼のプライベートなことのような気もします。 でも止めてもらいたい気持ちもあります。 彼は、借金はしていません。 毎日、仕事にも行っています。 なので依存まではならないかな?とも思っていたのですが、 今、ある程度の貯金があるのですが、今は貯める事を止めてしまい、 毎月の給料は全部使い切っているそうです。 以前、毎月上限金額を決めると約束したのですが、 その上限が「給料分」だと言います。 婚約中ですので、毎月貯金してくれていると思っていたのですが、 すでにある程度の貯蓄があるから、もう貯金する必要はないと言います。 実際、どの程度あるのかは不明ですが、 貯金がなくて困る事はあっても多くて困ることなんてないと思うのです。 結婚したら、止めるかお小遣いの中だけで遊ぶと言っていますが、 なかなか信用できません。 それならもう止めてほしいとお願いしました。 すると、結婚したら止めないといけない理由(生活のため)があるから止めるけど、 今は止める理由はないから止めないと言います。 煙草も同じです。 病気になったら止めるけど、今は病気じゃないから止めない。 結婚したら本当に止められるのでしょうか?

  • この症状はパチンコ依存症ですか??

    パチンコで悩んでいます。毎回やめよう!!て思っているのに帰り道、パチンコ屋に行ってしまいます。ほとんど負けます。そして自分に怒ったり落ち込んだり自己嫌悪が激しくて毎日憂鬱。やっぱりやめよう!!て思っても、3日程行かないだけで、また繰り返し・・・意思が弱いし根性ナシなんです。しかも私、女なんですが、パチンコにはまる前はエステに行ったりしてたのに、今は自分に投資しなくなりました。 少しでもお金があるとパチンコに行きたくなるんです。キャッシングや貯金に手を出しています。彼にも怖くて言えません。伯父もギャンブラーで命を落としています。そうゆう事実を知りながらも、やめられずにいます。依存症は心療内科だと聞きましたが私は、すでに依存症なんでしょうか??薬で治りますか?? 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ギャンブル依存から抜けだす方法、、

    閲覧ありがとう ございます。 今20才です 僕は18になってから パチンコ、パチスロに 依存していて 金がある休みの日は 9割方、パチンコスロット をしています。 それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。 給料をもらっても 毎月、毎月だいたい7割は パチンコスロットに 使っています、、、、 収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです 今月のGWに仕事が 休みで毎日行っていたら 15万ぐらい負け、、、 もちろん貯金もなく 生活できなくなり 今月は仕事の先輩や 友達、親 だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。 最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り 5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい パチンコ行こうと思い 休みの日にいったら なぜか全部使い負け 自分でコントロールが できません、、 それで取り返そうと思い 家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り 3万ぐらいでチョビチョビ パチンコに通い 一週間ぐらいで 底をつき、、、 取り返したい思いで また違う知り合いに 金を借りては行き 金を借りてはいき の繰り返しで 気づいたら 計5人の友達などに 10万借りてしまって 毎回、毎回 借りる度に罪悪感が あり 絶対な生活費に 使おうとしても パチンコスロットに 行き 借りた10万を生活費に 使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。 意味のわからない文章 でしたらすいません。 ただ伝えたかった事は 重度のギャンブル依存性 ということです。 それなのに 辞めようとは思っているものの、今まで 負けた半分は取り返そうと思いあとは パチンコなら5万発 スロットなら万枚だしてから辞めようと 思いだらだらだらだら パチンコスロットにお金を溶かし続けています。 今日も借りたお金で 負け何回辞めようか 思ったのか 分からないのですが 自分一人では 絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を 借りるべき質問しました。 こんなどうしようもない ギャンブル中毒の僕に 罵声でもなんでも いいので 辞める方法を教えてください!お願いします!! 長文すいません!

  • 共依存で苦しんでいます。

    はじめまして。共依存で苦しんでいる20代後半の者です。 付き合って約3ヶ月の彼女との関係を通して、自分は恋愛依存症・共依存だと気づきました。最初はそういったことが書いてある本を読み、自分で努力しようとしましたが、自分自身の感情の大きな揺れや怒りの感情、コントロールしたがるところなどを一人でどうこうするのは無理だと判断し、2ヶ月ほど前からカウンセリングに通うようになりました。 彼女との関係は悪化し、たぶん別れることになりそうです。先月、大きな言い合いになり、その後ほとんど連絡をとっていません。疲れてしまいました。 質問なのですが、本当に共依存は治るのでしょうか?。カウンセリングの先生は必ず治ると言っていましたが、あまりそう思えません。これから治療を受けつつ、他の興味あることをやってみたり、人と会話する機会を増やして、視野を広げようと思っていますが、いつかまた誰かを好きになっても、今回のように共依存な関係しか築けないような気がしてたまりません・・・。今、精神的に不安定なせいもありますが、自分はまともになれないのかなと思うと悲しくなります。

  • ギャンブル依存な彼との結婚

    はじめまして。 現在、同棲をしている彼氏のことで悩んでいます。 彼:28歳 私:31歳 同棲をはじめて3年目に入ります。 彼は私と知り合う前に借金がありました。(3社合わせて200万円) それはギャンブルではなく、車の改造費によるものでした。 同棲をし、私がお金の管理をするようになり借金のことを打ち明けてくれました。 任意整理をし、現在返済が終わった状況ではあります。 しかし、所謂ブラックリストに載っている為借金は出来ないと本人も自覚しているようです。 彼は出会う前から少しパチンコをしていたようです。 決めた金額の範囲だけで執着するところはありませんでした。 暇な時、私を連れて一緒にパチンコへいくようになりました。 案の定、2人してギャンブルにはまっていくようになりました。 はじめは金額を決めてやっていたパチンコも 負けると生活費に手をつけるようになりました。 2人してはまっている為、どんどんお金は減っていきます。 彼はその当時は借金の返済中だったので、貯金なんか全くあるわけもなく2人でパチンコをする資金といえば・・・ 私の今まで貯めた貯金、500万円でした。 貯金を崩していく際の私の頭の中にある気持ちは 【パチンコが楽しい】ではなく【取り戻さないとダメだ】 ただその事だけでした。案の定、残高が減り500万円あった貯金はあっという間に消えました。 自分を責めたり、貯金を一緒になって使い果たした彼をも責めました。 貯金を使い果たし、私は今まで大切にしていた物を売ることまでもしました。 カバン・財布・洋服・電気製品、あらゆるお金になるものを全て質に入れました。 彼は「自分はお金になるものは何一つもっていないので売れない」と言い、私だけが大切なものを全て失いました。 質屋へついた後、いつも中まで一緒に入らないで 車で待機している彼が冷たい人に感じ辛かったのを覚えています。 その時に、私はやっと気付いたのです・・・ 一生懸命10万円を貯めて買った財布。 まだ使用して1年くらいのものが2万円という事実・・・ それでも生活が出来ないから涙を流しながら悔しい思いで売り払いました。 2万円を握りしめた時、この2万円をパチンコへ行けばなくなってしまう... 今まで増える思って必死になってきたけど絶対に負けてた。 この2万円を失ってしまうと・・・と思うと恐怖に陥りました。 もうパチンコをするのが怖くてたまらない状況になったのです。 それからというもの、私はパチンコへ行くことが怖くて出来ませんでした。彼も私が拒むので行かない状況になり、生活も安定し2人でゼロから頑張ろうと決心しコツコツお金を貯めました。 滞納していたものも支払い、生活も安定してきた頃... 彼はお小遣いの範囲で月に2回のイベントだけ行きたいと言いました。 私はたまにであればいいかと思い規制しませんでした。 もちろん以前のように2人で行くのではなく彼は1人で行くようになりました。 彼はパチンコで全てを失うという怖さが全く感じていなかったんだと知り哀しくなったのを覚えてます。 最近、彼の様子がおかしくなりました。 今までは、勝ったらお金を必ず渡してきた彼もコッソリ財布に隠しもつようになり、平気で嘘をつく人間になりました。 又、知人からの卒業祝いもパチンコに使ってました。 今までの彼なら500円を拾ったり、お祝貰ったり臨時収入があったら必ず喜んで私にみせて管理してと言う人だったのが今では次回のパチンコの資金にすることで頭がいっぱいのようです。 また今までは必ず私にパチンコへ行っていいかと聞いてくる人だったのに、私が昼寝している隙に内緒で行ったことを知りました。 彼は今、月に2回~4回1人でパチ屋に行くようになりました。 朝の8時から店前で並び夜は閉店間近までパチンコやスロットをしています。時間を決めても守ったことは一度もありません。 だけど、負けたからといって最近は催促はせず自宅で大人しくしています。 彼は常にパチンコの本を読んだり脳裏から離れない現状です。 このままでは家の生活費も勝手に盗み持っていくのではないかと疑いたくないけど疑ってしまう... 今は彼は自分で依存症ではないと言います。 理由を聞いたところ 「毎日はパチ屋に行かない」 「借金は出来ないから俺はどん底に落ちない」といいます。 実際、どうなんでしょうか? 月に1回だけならパチンコしてもいいという甘えはやめて 完全にギャンブルを断ち切る決心をしてもらうべきなのでしょうか? 長々書いてしまい申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • 好きなのか、依存しているだけなのか分からない

    特定の人に対して持っている感情が、恋なのか、依存なのか、友人として好きなのか、分からなくて自分でもやもやしています。 ほかの質問を見たり、様々なサイトを見たりしましたが、恋・依存・友情のどれにも「これだ!」というものがありません。 ・メールや言葉かけをもらえると、他愛ないことでも嬉しい ・できれば会っている間中、くっついていたい ・相手のためなら、時間や手間、お金を惜しまない ・将来、相手に特定の恋人ができたり結婚したりしたら嫌だと感じる(現在相手はフリー) ・会うとなると、服を選ぶところから始まって、一大騒動になる、わくわくで落ち着かない こういう部分は恋なのかなとも思いますが、 ・相手のためなら、どんなものを犠牲にしても構わないと思う部分がある ・相手が自分をどう思っているのか、まったく分からないし、常に不安 ・暴言を吐かれるなどされても、離れようと思えない ・相手が自分に注意を向けてくれなくても、近くにいるだけで幸せを感じられる ・相手の要求を叶えることが幸せ。使い走りのようなことでもこの人の要求だと思うだけで達成感を感じられる ・相手がいなければ、自分は何もできないと思っている 以上のようなところは依存しているだけかもと思います。 一方、 ・何か月も連絡しなかったり会わなかったりしても大丈夫 ・具体的に性的な欲望を抱いたことがない(今まで誰に対してもありません) ・盲目ではない。たとえば相手の容姿が決して客観的に見て美しくはないことや、性格に欠点があることも分かっている ・実際に義務を犠牲にするなど、この人の関連で社会的に問題を起こしたことはない。 という部分もあり、単に「特別な友人」というだけなのかなとも感じることがあります。 友人も少なく、これまでに恋をしたこともないので、どう判断していいのか分かりません。 これはどういう感情なのでしょうか?依存と恋と友情の違いはどこで分かるのでしょうか?

  • パチンコをやめたい

    初めまして、30歳の子有の主婦です。 20歳の頃から始めたパチンコがやめられなくて悩んでいます。 夫もパチンコ好きで最初は喜んでいたんですけど、 最近共倒れみたいな気がして、せめて私は止めたほうがいいのかなと思い出しました…。 結婚当初、双方の親がくれた祝い金200万も、今では夫の知らない間に半分になっちゃいました。 夫にバレたら半端なく怒られます。 とりあえず借金をしないうち、今のうちに足を洗って、 毎月貯金と節約に励むべきだなと思うんですけど…。 この前手持ちがなくて一人娘の為にためておい娘名義のお金にまで手をつけてしまって 「まずい」と思ったのが「やめよう」と思ったきっかけなんですけど、 本当、バカだなぁ…と思います。自分。 とりあえず誰かに宣言していたらやめられるんじゃないかと書いてしまいました 辞めたいです…。