• ベストアンサー

パチンコ依存、全く行かず

私の地域は全店、開いています、でも客ほとんど0状態、30年依存ですが、今、全く行きたくなく、打ちテンションがないです、今まで毎月、使っていたパチンコ資金、全額残っています、毎日晩酌、アテ ダキョウなしで貯金ができます、こんなこと、生きて来て始めてです 生活全く困らない、パチンコ依存の方、これを機会に、やめようと思いませんか 私もやめたいですが、、、騒動がおさまると、感情が押さえられるか

noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

その気持ちが大事です。 貴方なら我慢できますよ。 頑張ってパチンコ貯金をして下さい。

質問者

お礼

ありがとう、本当に有り難うございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

それは良かったですね。みんながそうなるといいのに。 私は 儲かっていたときは 仕事が暇なときはパチンコで稼ぐといった感じでやってましたが もうからなくなってきてからはやってません。

• yaasan
回答No.3

私は通うようになって10年ちょっとですが、波があるし、依存性と言われると違うよな、との思いがありますが、見る人によっては遊びすぎと思われるでしょう。 今年に入って随分打ちたい台も減って、P機と呼ばれる台に期待も面白さも求められなくなっているので、どうしよう、もう完全に辞めるか、と揺らいでる時にちょうどコロナがやってきて、1ヶ月ほどは打ってません。 このままずっと我慢ができるかは自分の意思的に微妙だと思いつつ、元の生活元の給料が手にできるようになった時に選択肢に入らないように頑張りたいとは思っています。打ちたい台もほぼほぼ撤去されましたしね。

• ts0472
回答No.2

私の地域は全部で何件あるのか不明なものの 2軒くらい営業しているようですが 慣れた店しか行ってませんでしたし 禁煙になってから行ってない状況で わざわざ行く気は起きないです パチンコよりタバコ依存の方が強いです 禁煙が叫ばれるようになってから 気兼ねなく吸える場所がパチンコ店くらいしか残ってなかった 既に気持ちが離れ気味の自粛 どちらも止める気は持っていないので騒動が収まれば行きますが 時間は短いだろうな 通っていた店が潰れたら どうしよう? 多分何件か周ってみて良さそうな所に通うだろうな