• ベストアンサー

フレーム使用ページのブックマークについて

sirotaeの回答

• sirotae
回答No.2

再び#1です。 うーん、下の例でいきますと、hidari.htmlがTOPページですよね? それで、a.html(例としてリンクとします)が開いてるときにお気に入りを入れて開いてみると、TOP(hidari.html)が開かず、リンク(a.html)が開くってことですか? …フレームでそういう状態になるんですかね?(汗 と、思って試してみると、なったりならなかったりしました。(質問内容と同じような状況です) なぜそうなるのか私には分かりません(ごめんなさい) でもTOPでお気に入りに入れたらTOPが出てきますよね? しょうがないんで、そこまで戻ってお気に入りに入れたらどうでしょうか…。 (またしても解釈が違うようでしたら、本当にごめんなさい)

CamelLight
質問者

お礼

試していただき、ありがとうございます。 現象は、ご確認いただいた通りの内容です。 ホームページを作成するにあたり、トップページから アクセスして欲しいので、フレームを使ったのですが、 フレームを使っても途中ページでブックマークすると 途中ページから表示されてしまうので、それを 回避したかったのです。 プログラムを使えば回避できるとは思うのですが、 できるだけ簡易にしたかったので、フレームを 使いました。 ありがとうございました