解決済み

内蔵DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974161
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (904/1290)

内蔵のDVDを買うと、その本体の取り付け方が載っている説明書みたいなものは同梱しているのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

付属している場合と、そうでない場合があります。
付属していても、簡単に書かれた説明書が1枚だけって場合もあります。

5インチドライブの仕様はどれも同じものですが、PCによっては配置レイアウトが違うので、説明書に書きようがないです。

接続するケーブルは多くて3つ。(電源、IDE、オーディオ)
固定にはネジなどで4箇所ほど止めれば固定できます。

心配なら、取り外す前にデジカメで撮影でもしておいてはどうですか?
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

お心遣いありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:40:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

私は、バッファローとアイオーデータのDVDマルチを購入しましたが、どちらも図解入りの取り付け方法が添付されてました。簡単でしたが。

有名メーカーなら入っていますが、パソコンショップの本体だけ、で売っているモノには、判って当然、との判断で、付いていません。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:39:18
  • 回答No.2

バッファローやIOデータなど、箱入りのはジャンパピンの設定や一般的な取り付け方法の書いた説明者が入ってました。
バルク品は何も無しで、自分で考えて取り付けました。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:31:25
  • 回答No.1

普通入っているでしょう。ただし中古のぞく。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:30:38