-PR-
解決済み

ダウンロードとインストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97415
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (295/305)

知人に「ダウンロードとインストールって、どうちがうの」と聞かれ、困っています。今まで、何気なく使っていましたが、どこがどう違うんでしょうか?今晩は眠れそうにありません。どなたか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

過去に全く同じ質問に回答したことがあります。
下記URLから、その時の回答群をご覧下さい。
お礼コメント
hiiragi24

お礼率 96% (295/305)

過去にあったんですか…。赤面。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-03 22:11:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・ダウンロード
サーバーからクライアント(こちら)にデータを送ること。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1300
・インストール
ソフトをコンピュータに導入すること。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1994
お礼コメント
hiiragi24

お礼率 96% (295/305)

う~ん。イメージつかめた気がします。漠然とですけども。ご回答ありがとうございました。感謝しております。
投稿日時 - 2001-07-03 22:21:20


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (10/22)

「ダウンロード」はインターネット上にあるプログラムやファイルなどを自分のパソコンにコピーすること、と考えて間違いないと思います。

「インストール」は、そのプログラムを自分のパソコンで使えるように設定すること、と思えばいいと思います。
CD-ROMなどからインストールする場合は
「自分のパソコンにコピーし、コンピューターが処理できるように設定する」ことなどを言ったりもしますね。

かなり簡略化した答えですケド…
お礼コメント
hiiragi24

お礼率 96% (295/305)

なんだか、漠然と、イメージがつかめました。ありがとうございます。感謝、感謝。
投稿日時 - 2001-07-03 22:19:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ダウンロード=ネットから画像やファイルなどをコピーすること

ダウンロード&インストール=ダウンロードしたものをPCに読み込ませて使える状態にすること

インストール=プログラムファイルをPCに読み込ませて使える状態にすること

インストールの出来るもの
●ダウンロードしたプログラムファイル
●市販のコンピュータソフト
お礼コメント
hiiragi24

お礼率 96% (295/305)

ご回答、ありがとうございました。パソコン用語、難しいですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-03 22:17:53