• ベストアンサー

新 サクラ大戦

自分は佐倉綾音さんが好きなのですが、佐倉さんが出演の、4月から始まった「新 サクラ大戦」のアニメを見ようか検討中です。 自分は33歳の男ですが、今まで、サクラ大戦シリーズは全く見たことがありません。 予備知識無しで「新 サクラ大戦」からいきなり見始めても、楽しめますでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

とりあえず 「帝国華擊団」って言う組織があって、降魔と戦ってた。 表の顔は「帝国歌劇団」。 それから色々あって、14年たって、世界中に華擊団ができて、帝国華擊団も新しくなった。 と覚えておけは良いです。 旧花組メンバーは、今のところ一人しか出てこないし。 最初の「サクラ大戦」がざっくり分かってれば尚良し。 出来たら、 ●サクラ大戦2(帝国華擊団花組6人 + 旧欧州星組2人) ○サクラ大戦3(巴里華擊団花組5人) ○サクラ大戦活動写真(帝国華擊団花組8人 + 旧欧州星組隊長) ●サクラ大戦4(帝国華擊団花組8人 + 巴里華擊団花組5人) ○サクラ大戦V(紐育華擊団星組6人) の●印が分かっていると、もっと理解できます。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 分かりやすい説明ありがとうございます! 本当は、最初のシリーズから見たほうがいいのでしょうけど、現状でそこまでは意欲が湧かないので、「新 サクラ大戦」から見始めることにします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。一応放送された分を見ましたが予備知識はなくても問題ないかと。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「新 サクラ大戦」から見始めてみます。