• 締切済み

default.rdpができない

リモートデスクトップを起動してもdefault.rdpが作成されません。隠しフォルダも確認しましたが作成されていないようです。どうすれば作成出来ますか。

• VPN

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>OSはwin10homeです はい、Windows10のリモートデスクトップで、できるはずですよ。 ただし、接続してからではできません。 接続する前に、保存操作をしてください。(参考画像)

• asciiz
回答No.1

リモート デスクトップ で[接続]ボタンを押す前に、「オプションの表示」を開いて、[保存]ボタンを押すと、初期状態ではマイドキュメントフォルダに「default.rdp」という名前で保存されます。 でも「名前を付けて保存...」から、接続先ごとに接続先のわかりやすい名前を付けて保存する方が、接続先・接続設定込みのショートカットのように使えて便利ですよ。

8101616
質問者

補足

OSはwin10homeです