• ベストアンサー

終わりました。

以前、彼氏から連絡が来ないと相談させていただき その時はもう少し待ってみることにしましたが、最後に連絡がきてから一ヶ月半たち、結局消滅したと解釈しました。 しかし、はっきり別れたわけではないのでふっきれません。まだ連絡がくるのではとおもってしまいます。 友人が結婚すると聞いてもどうして私は恋愛面で幸せになれないのだろうと、なんだか素直におめでとうと思えません。こんな自分が本当に嫌でたまりません。大事な友達なのに・・・。 どうしたら、ふっきれますか?やはり時間が解決してくれるのでしょうか。

noname#9594
noname#9594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

やはり最後は時間だと思います。けど執着していたら時間がいくらあっても何も変わらないと思います。 私も同じようなことがありました。 私の場合1週間連絡とれなくて、連絡とれない間、電話でないし、かけ直してこないのは気持ちないからだなぁって頭では理解していたけどやっぱ「そんなことない。忙しいんだ」って都合いいように思ったりしちゃいました・・・1週間後久しぶりに連絡きたーっと思ったら別れ話でした。 それから半年後、今の彼と出会い2年半が経ちました。すごいつらいのも、期待してしまうのもわかります。 ただ普通好きな人と1ヶ月連絡とらないで平気だと思いますか?平気な人の方が変だと思います。 つらいと思いますがこれが現実です。現実見たくない気持ちもわかりますし、見れる日まで現実逃避するのもいいと思います。だってそんなのその人の自由だし。 忘れた方がいいと言いません。そんなの言葉でいうのは簡単だけど、当事者にとっては難しいことだし。けどいずれ現実がやでも受け止めなければならない日がきます。。 そのときのためにただデータを全部消して、気持ちより別れたという形をつくったほうがいいと思います。それでやでも現実が少しづつ見えてくると思います。 めちゃくちゃなアドバイスですみません。 最後に待つかどうするかは質問者さんの自由です。ただ待つのはすごいつらいことだし、連絡くる可能性は少ないと思います。自分なりの答えを導き出せたらいいですね。

noname#9594
質問者

お礼

待つつもりはありません。もう一ヶ月も待った結果がこれですから。 普通好きな人と1ヶ月連絡とらないで平気だと思いますか?というのを見た時、平気なはずないなぁととても納得しました。 今は辛くてすっきり忘れられないけど、時間がたてば忘れられると思えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • nori1225
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.13

あなたの気持ちは痛いほどよく分かりますよ。まだ、彼からの連絡がなくなって1ヶ月半ですからね。自分の中では「もう終わったんだ」という気持ちと、「もしかしたら…」という気持ちが交差してるでしょうね。おまけに友人の結婚。辛いでしょう。私も、彼と別れてずいぶん経ちますが未だに心のどこかに「もしかしたら…」という気持ちがないわけではありません。でもね、私はそんな時「私も元気にしてるから、あなたもきっと幸せになってね」って思ってました。やっぱり、好きな人には幸せでいてほしいから。あなたも連絡のない彼の幸せを願ってあげましょうよ。そのうち時間が経って、あなたにもきっといい人がみつかります。頑張れ!

noname#9594
質問者

お礼

ここでnoril225さんを含め、みなさんにいろいろアドバイスしていただいて、だいぶ気持ちも楽になりました。 音信不通にされたけれど、彼のことは嫌いにはなれないので、お互い幸せになれたらいいね!っと思ってます。 ありがとうございました。

  • mameko617
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.12

こんばんわ。 もう質問者様は自分で結論を出して前向きに進んでらっしゃるので、回答は必要ないと思いますが、なんだかすごく応援したくて思わずカキコしてしまいました。 >その時はもう少し待ってみることにしましたが、最後に連絡がきてから一ヶ月半たち、結局消滅したと解釈しました。 彼からのメールを待ってる間、すごくつらかったんだろうなぁと思って胸が痛みました。いつ来るかわからない、来るか来ないかもわからないメールを待つってほんとつらいですもんね。 でもあなたはほんとに素敵な人だな、強い人だなって思いました。自分から前に進もうという努力をなされてて、すごくエネルギーのいることだと思います。 私も彼に振られて1ヶ月ほどなのですが、なんだかやっぱり携帯のデータを消したりモノを捨てたりは出来ないでいます。。自分ではふっきったつもりですが。。でもあなたのお礼などを見て、私も実行しなきゃなって思えました。 あなたはすごく素敵な人だから絶対絶対幸せが訪れると思います。ほんとに心からあなたの幸せを祈っておりmすので、がんばってください。応援してます^^ 回答でもなんでもなくて申し訳ないのですが。

noname#9594
質問者

お礼

私もここで相談するまでは、彼のデーター消すことができませんでしたし、強くなんかないです。まだ彼からもらった置き時計は捨てられませんし。それくらいはとっておいてもいいのかな? みなさんの回答を読むうちにとても励まされました。 今は辛いけど、がんばります。 mameko617さんもこんな回答してくれるなんて、優しい方ですね。お互い幸せになれますように! ありがとうございました。

  • awawawa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

回答に対する返事を見て、すごいな~前向きに考えて素敵な人だな~と思いました。素敵な人は絶対もっと素敵な人に出会えますよ、がんばってください。

noname#9594
質問者

お礼

ありがとうございます! みなさんからいろいろな意見を聞くことができて よかったです。 励ましていただいて本当にうれしいです。 ありがとうございます。

回答No.10

連絡が来ないのは辛いですよね。はっきり言われれば 前向くしかないって答えが出せるのに。 着信あれば違った・・・って。 時間が経ってもはっきりしてないのは待ってしまいますよね。 がんじがらめですね。ここで質問出していても 本当は誰より彼の言葉が聞きたいんですよね。 どんな良いアドバイスもらって頭で分っていても 心までは届かないと思います。 答えは人からの言葉じゃなくて結局は自分の中にあります。時間の流れが癒すのは百も承知でしょうが ただ単に流れているだけですよね。 でも 苦しいのも辛いのも自分が引き受けないといけません。その部分が消えてなくなればいいのですが そう言うわけにもいきません。彼との楽しかった日々を毎日思い出して見て下さい。毎日忘れる努力しないで 気が付くとその思い出が思い出せる数が減っています。そうしていかないと気持ちの清算なんて出来ません。

noname#9594
質問者

お礼

本当は誰より彼の言葉が聞きたいんですよね ってそうだと思います。きちんとお別れできたらよかったのになと思いますが、終わったことを言ってもしかたないですね。 この場でみなさんに話を聞いてもらってうれしいです。誰かに話を聞いてもらいたかったのかもしれません。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです そうですね、辛いですね。でも1つ申し上げたい。 時間は解決しない。 ここでも時間が解決すると思って何も努力せず引きずってる相談をたくさん見かけます。 「時間が解決する」と信じてる間は 「ああ、時間が解決するんだな」と意識してしまい何の努力もしない、つまり自己の向上をしない、はっきり言って 魅力が上がらない時間と思っても間違いないです。 ようは、現実をしっかりと認識してくださいということです。心でリセットが難しいなら形からでも構いません。 連絡手段をたつとかデータや写真を捨てるとか、 勇気は確かに要ります。でもネクストにすすむためには要るプロセスです。 まずは彼のいない環境を作ってそこからネクストにすすみます。「誰でも良いから恋をしろ」というんじゃないんですよ。今までの彼しか見えなかった範囲を広げてほしいなということです。その広がり方は貴方がこの恋を引きずらないほど広く、レベルアップするほど高くなります。 なんらかの目標を持ったとき涙は決意にかわります。 辛いと思います。でもなくのは1日だけで良いと思います。自分もこういう辛い日はありました。 でも時間なんて解決しない、解決するのは解決しようと思う自分の意志とはっきりわかったんです。 がんばってください。

noname#9594
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です、彼の電話番号等は携帯から消去しました。今は恋愛はお休みして、仕事や趣味など充実させてみます。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.8

まだ、彼の事を諦められないんですね。その気持ちよく分かります。連絡がこないとの事ですが、rikopinn77さんの方から彼に連絡を取ったりはしないのですか? 私だったら諦められず、しつこくならない程度に連絡をとってしまうかも知れません。 お友達の結婚の話などを素直に喜べないのもわかります。私も同じように思ったことありますから。 でも、時間が解決してくれる との言葉通り前向きに生きていればきっといい事があると思います。 rikopinn77さんは恋愛面で幸せになれないとお考えのようですが、私も同じです。  学生の頃長く付き合った彼と別れたこともあるし、遠距離で時間も会わずに別れた人もいるし、不倫の恋もありました。 自業自得の事もありましたが、どれも辛かったです。 今現在彼氏はいませんが、趣味を広げたり、友達との交流の場を増やしたり、色々なことに前向きにチャレンジしていますよ。 rikopinn77さんにも良い出会いがあることを祈っています。

noname#9594
質問者

お礼

連絡とっていました。電話はつながりません、この一ヶ月半メールをちょくちょく送っていましたが、なんの返事も返ってきませんでした。 終わったと確信したのは、私の誕生日(八月中頃)。誕生日の次の日に昨日誕生日だったのとメールしたのですがそれにも返信なしです。ただおめでとうの一言が欲しかっただけなのに・・。 ここで質問してこんなにたくさんの人から回答をいただいて本当にうれしいです。ありがとうございました。

回答No.7

rikopinn77さん、こんにちは。 待ってみたけれど、連絡が取れずに、消滅したと理解したんですね。 でも、吹っ切れない・・・ということですね。 辛いですね・・ >友人が結婚すると聞いてもどうして私は恋愛面で幸せになれないのだろうと、なんだか素直におめでとうと思えません。こんな自分が本当に嫌でたまりません。大事な友達なのに・・・。 自分の精神状態が、あまり良くないときは、他のことを手放しでは喜べないと思います。 特に、今恋愛問題で苦しんでいる最中ですから、お友達がゴールインする話などは 聞いていても、辛くなっても仕方がないですよ・・・ 自分の心が狭いんじゃないです。 自分の心が、素直に喜べない状態なだけです。 >どうしたら、ふっきれますか?やはり時間が解決してくれるのでしょうか。 そうだと思います。 やっぱり、時間が今は、最も必要なものだと思います。 それと、もうちょっとだけ見方を変えてみることも・・ >どうして私は恋愛面で幸せになれないのだろう ・・・とありますが、一つの恋愛が成就しなかったから、 次も、その次もきっと実ることはない、と思うのは間違っていますよね。 今回は連絡取れずに自然消滅のような形になってしまい、とても残念でしたが 次に好きになる人とは、ホットな恋愛ができるかも知れません。 今回、自分が「こういう部分がダメだった」と思えるところを改善していけば 次は、もっと楽に、もっと自然に、もっと楽しい恋愛ができるようになるでしょう。 また、お友達の結婚の話は、そこだけ聞いているととてもおめでたい話だけれど その恋を実らせるまでに、お友達だっていくつか恋を失ってきたかも知れません。 誰にも言わないだけで・・ だから、きっとrikopin77さんにも、幸せになるチャンスがきっとあります。 それを、しっかりと掴んでいけるように、前向きに頑張って欲しいです。 頑張ってくださいね!!

noname#9594
質問者

お礼

そうです、結婚する友達も何度か失恋してきましたよ。 いつになるのか今は全然わからないけど、次こそは私も、いい恋愛ができるといいなぁと思います。 回答本当にありがとうございました。

noname#8083
noname#8083
回答No.6

あなただけじゃないです、大丈夫! と思ってる、あなたと同じ状況の人、日本だけでも、100万人以上はいるなぁ(笑)・・・と気づくこと、 そして、あなたがこの恋をふっきれずにいる間、もしかしたら、あなたとの恋愛を待っているかもしれない予備軍が100万人以上、 日本のどこかにいるかも知れないことに気づくこと、、、 ホーラ、暗い顔してる場合じゃないぞー、と、視野が広くなって、見えてた世界、大きくなった! り、、、しませんか??? みんなそういう気持は、人間だから誰しも持っているものですよね。 恋愛は基本的に自由で、正々堂々と向かうのはいいとしても、人の幸せを邪魔・策略したりする行為は、関わった人はいずれ 自分に跳ね返ってくるリスクがあるので、悪魔になる覚悟でもない限り、良くないし、自分のために絶対しない方が良いことですが、 辛い時に、自分の天使のキャパがない時、無理に寄り添うことはないですよ。 意味がなくなっちゃうから・・・ あまり無理はすることないんです。 辛い時は逆に、たくさん幸せな人から少しだけ、優しさや幸せを差し障りなく、分けてもらえばいいです。 例えば、式に出る勇気がなければ、お祝、電報だけ送っておいて、いつかお話できる時に、辛かったことをきちんと話せば、 本当のお友達なら、理解してくれると思います。 でも、お友達の相手とか、特に自分とは何も関係のない人なのですよね? (そんな無神経な人は本当の友だち???となりますものね。) なら、イベント気分でお祝に参加すれば、新しい出会いもあるかも知れないし、今後も、お友達が1人から2人になった、、、 と考えれば、あなたが寂しい時、何かあった時には、気にかけてもらえたり、大切にしてもらえるのは確かなことだと思いますよ。

noname#9594
質問者

お礼

あなたとの恋愛を待っているかもしれない予備軍が100万人以上、日本のどこかにいるかも知れないなどと回答を見て、なんだか元気がでました。 友達の式は来年ですし、何があっても出席します。いかないと絶対後悔しますし。 友達の相手は一度お会いしたことがあるだけで、とくにかかわりはないです。なのでしっかりお祝してきます。ありがとうございました。

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

>どうして私は恋愛面で幸せになれないのだろう はじめまして。 幸せというのは“風船”のようなものです。 常に、握っている手を意識していなければ、その手からす り抜けて、どこかに飛んでいってしまいます。 昔の人はこんな風に表現しています。 「山のかなたのなお遠く、幸い住むと、人の言う・・・」 山の向こうの更にその向こうに、幸せというものはあるん だろうなぁ、と。 人は、ついつい、幸せは山の向こうにあるんだろうと考え てしまいがちです。 本当はそうではありません。 幸せはあなたの心の中で、作り出すものなのです。 世の中で、自分が「幸せだ」と思う人より 「幸せになれない」と思っている人のほうが多いのは、 誰もが「無い物ねだり」をしてしまうからです。 今、自分に無い物が、「有ったとしたら」幸せなわけで す。 その、“今無い物”が手に入った時(未来)に幸せになれ る、と言うことは今(現在)はいつまで経っても幸せにな れないということです。 そして、「あの頃は(過去)良かったなぁ」、と言い出す ようになってしまいます。 映画のタイトルでありますよね。“今を生きる”って。 たった今、そこにある幸せを握っていないと、幸せの風船 はまたどこかに飛んでっちゃいますよ!☆ 大丈夫!☆あせらないで!! あなたも必ず幸せになれるから☆

noname#9594
質問者

お礼

回答を読んで、確かにないものねだりってあるなぁと思いました。 今は辛いけど、私も幸せになれる、幸せをつかんでやるとがんばります。ありがとうございました。

noname#10092
noname#10092
回答No.3

No.2です。 どうしたらふっきれますか?の質問なのに、なんだか変な回答してしまいました。おっちょこちょいですみません…。 どうしたらふっきれるか? 自然消滅して簡単にふっきれる位なら質問なんかしないですよね…。凄く難しいと思います。 無理にふっきろうとすることは、余計に自分を苦しめそうです。 私は分析して、自分を整理することから始めるのがよろしかろうと思います。自分の方向さえ決まれば、彼との事も自然と整理が付いてくるかと。 あと、こういう時に友達の幸せを素直に祝えないご自分が嫌と書かれてますが、普通ですよ。たぶん。誰しも一瞬はそんな考えが頭をよぎるものじゃないでしょうか。むしろ、貴女は「大事な友達なのに」…と、私は優しい人だなって感じました。 お邪魔しました。

noname#9594
質問者

お礼

いえいえ、2回も回答くださって本当にうれしいです! 無理にふっきろうとせず、仕事を一生懸命したりたのしく過ごしていきます。いつになるか未来のことはわからないけど、新しい恋ができるといいなと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聞くのがこわいです。

    8年間付き合って同棲して婚約結婚直前までいったのですが、 いろいろあり結婚直前で別れることになり、別れた彼氏がいます。 結婚がだめになったも隠れて1年半くらい連絡とりあい付き合っていました。でも最後の方、ぐだぐだ、大喧嘩ばかりになり、お互い嫌になり、どろどろして、きっぱりしようとなりました。 それから1年、私にも彼氏ができ、でも誰と付き合っても8年付き合った彼氏を思い出してしまい、余計虚しく思い出してしまいだめでした。 別れたばかりの時は寂しくも思い出しもしなかったのに、時間がたてばたつほど思い出してしまいました。 共通の友達が多いので共通の友達を通じて久々また連絡とることになり1年ぶりに話しました。 戻りたいとかはないのですが、懐かしく居心地がよかったのが本音です。 彼にはたくさん迷惑かけてしまったし我侭ばかりきてもらっていたので、いまは彼の幸せを何より願ってます。 それに彼の生活を乱したくないとも思っています。 できれば共通の友達も多いし、友達としていろいろ話せたらとは思いますが難しいでしょうか? 楽しくいろいろ話したのですが 彼女がいるのかどうかは聞けませんでした。 聞くのが正直こわいです。

  • うつ病の彼氏について。

    すみません、うつ病の彼氏についての相談です。一年半前の連絡を最後に彼氏から連絡が全くこなくなりました。最後の連絡もうつ病の症状がでている状態でした(病気の症状はひどく、彼氏自身がもう理性がないような状態でした)電話は繋がるしメールも送れるのですが、返事がありません。 私はフッと、自然消滅を望んでいるのか?はたまた、好きな人ができたから返事がないのかな?など・・・とても心配です。 うつ病に関して詳しい方、よろしければ回答をいただけないでしょうか?

  • やっぱり3年半って付き合いすぎですか?

    やっぱり3年半って付き合いすぎですか? ずっと恋愛が上手くいかなくて「彼氏とご飯を食べに行く」って普通のことにもかなり憧れてました。 だから優しい彼氏ができて恋愛が順調で、悩みもなくなり、憧れてた普通のことが普通にできてることが幸せで、仕事も上手くいくようになり、夢中になれる趣味も見つかって、、楽しくて忙しくて気が付いたら3年半ちかく経ってたのですが、それっておかしいですか? これっていわゆる長すぎた春ですか? もっと早く別れるべきだったのでしょうか? 年齢も年齢なので、周りから「結婚は?」と聞かれることが増えたり、親にも「え?まだ結婚の話でないの?」と心配されたりして。 友達には「早く別れた方がいいよ」「彼氏結婚願望ないんだよ」とすら言われ。 あれ??もしかして結婚してないって変なの??って思うようになって・・・ いままで結婚のことは考えてなくて「彼氏がいる」ってことに満足してた気がします。 彼氏は結婚について何も言わないので結婚願望ないのかもしれません。いまさら結婚したいとも言いだせません。こんなに付き合ってしまって、やっあ失敗だったのでしょうか。 やっぱり3年半って付き合いすぎですか?

  • 遠距離の彼氏と気になる人

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 私は大学3年生で、彼は社会人1年目です。遠距離は8ヶ月ほどになります。 彼も私もお互いに行き来し、だいたい2週間に1回くらいは会っています。 彼は私のことをとても愛してくれて、結婚すれば私はきっと幸せになれるだろうなと感じます。 また彼の家族にも大変お世話になっており、とてもおおらかで本当の家族のように接してくれ、感謝するばかりです。私は家族仲があまりよくない家庭で育ったために、彼氏の実家におじゃまするととても幸せな気持ちになります。 しかし、同じ学年で気になる人ができてしまいました。 彼は私のことをすきと言ってくれていますし、私も彼のことを好きだと思います。 でも、私には彼氏がいて、もうすでに彼の家族の中に入り込んでしまっていると感じます。 彼氏にはなんでも気兼ねなく話すことができますし、結婚してもうまくやっていけると感じます。 彼氏に対してのすきは、「愛している」と言えると思いますが、気になる彼のほうはただ単に「すき」だと思います。 でも、気になる彼のことをもっと知りたいとも思います。 相談した友人からは、友達として付き合っていけばいいんじゃないかと言ってもらいましたが、なぜかそれでは気がすまない感じがします。会わなければその気持ちは薄れると感じますが、学校にいけば会ってしまい、やっぱりいいなあと思ってしまうのです。 私は元来細い男性が好みなのですが、今の彼氏はがっちり系で、気になる彼が細い方です。 おそらく、彼氏にないところに惹かれているのだと思います。 今の彼氏とは結婚を考えていますが、もし仮に彼氏と分かれて気になる彼と付き合ったとしても、結婚はしないだろうなと思います。 彼氏ではない人に気が向いてしまったことが過去に2度ほどあります。 私の悪いところだと思います。どうしてこんなふうになってしまうのでしょうか。 また、何かを選択するときは、わくわくする方を選べと教わったことがりますが、恋愛においてもその基準で判断して良いのでしょうか。 状況は違いますがよくある話として、既婚者が違う相手を好きになり、分かれて付き合ったがうまくいかなかったというものがあります。その場合、おそらく本人はその瞬間はワクワクする方を選びましたが、結局楽しいのはその一瞬だけだった、ということ。このことから考えて、恋愛においてワクワクする方を選ぶというのはかなりリスクがあると、今は思っています。 彼氏と分かれるなんて想像出来ませんが、この状況で自分の気持ちをどうすればいいのかわかりません。時間が解決してくれるのではないかと思い5ヶ月くらい悩んできましたが、彼氏もすき、気になる人もすきという状況は変わっていません。そこで様々な意見を知りたいと考え、質問しました。 どのような視点から考えればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった女性には決まって彼氏が・・・

    初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 好きな人ができないんです。

    20代♀です。 友人の場合、彼氏と別れてもすぐに新しい彼氏ができ、その度に本当に好きになるらしいのです。 打って変わって私は、今まで彼氏がいたことはありますが、別れるまで好きなのか分からず終いでした。 結局、「冷たい」や「俺のこと好きなのかわかんない」と振られてしまいました。 私は友達のような恋愛が羨ましく思います… どうか、解決するような術を教えてください。

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 恋愛相談・・・長文です。 私(28歳)には付き合って三年になる彼氏(26歳)がいますが、彼氏は恋愛にそれほど興味はないタイプで、結婚への考えも「なるようになれって感じ。」かなり適当な人です。仕事はきっちりですが、プライベートは全くだめ。ギャンブル大好きで金銭感覚なし、デートの費用は殆ど私持ちでプランも全部私が考えています。 彼氏と共通の友人(バツイチ子持ち♂)は彼氏のこの性格を知っていながら、「結婚して子供ができれば彼氏も変わるよ」「早く結婚しなよ」と会う度言われます。 でももう私は彼氏を友達としてしか見れなくなりました・・・。 最近はその友人♂に早く会いたいと思うようになりました。いけないことですが、好きになってしまいました・・・。 友人は私と彼氏に恩があるため、ゴールインして幸せになることを望んでいるようです。が、友人の結婚を急かす言葉も、 友人が誰かに告白されたとかタイプの子がいたからアドレス聞いたとかいう話も、私は辛くて笑って聞けません。 ・・・・想いを伝えたいです。 脈はないのは分かります。 関係を崩さないためにも考え直して今の彼氏とうまくやっていった方がいいのでしょうか・・・?

  • 友人関係が長続きしません。

    友人関係が長続きしません。 28歳女性です。 タイトルの通り、友人関係が長続きしません。 自然消滅してしまいます…。 友人が出来ても、相手がバイトが忙しいとか、彼氏と同棲、就職、結婚、妊娠出産~ と友人がなると、 忙しいから誘ったら悪いかな… と遠慮してしまいなかなか自分からは誘いません。。 同時に私が友人になるタイプは同じような人が多く、相手も同時に忙しそうだから…と相手からも誘ってきません。 そうするうちに会って遊んだ日から1年経過… という感じで出来ても消滅し、という感じです。 (と思っているのは自分だけで、もしかしたら相手からするともう会いたくないら誘わないのかもしれません。) 時間が経つと今更誘いにくいな…とか、久しぶりすぎてよそよそしい感じが苦手だったり…。 お互いに連絡すら取らなくなり自然消滅してしまいます。 決して喧嘩とか相手が嫌だというのではなく、上記のような感じで自然消滅です。。。 高校を卒業して地方から東京に来たのですが、地元の友達もみんな結婚して子供もいるし、まず地元に帰ることがないので連絡先すら分からなくなりました。 これは私から積極的に誘ったりしないと解決は難しいでしょうか? 一時期すごくアクティブな子と友達になり、頻繁に誘ってくれていたのですが、距離感が近くなりすぎて誘われて行くのが嫌になったこともあります。 矛盾しているかもしれませんが、距離感を縮め過ぎるのも得意ではないです。。 友人がいなくて困ったことは特にありませんが、この歳になって友人と言える友人がいないのは対人関係に問題があるのか?…と不安になりました。 結婚の予定があるのですが、本気で結婚式に呼ぶ友人がいない…です。。。 人の悪口は言わないし、マウントも取りませんが、もしかしたら嫌われる要素があるから友人がいないのか…など悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅してしまったんだけど・・・

     つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。  彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 「恋愛と結婚は別」という女性の方(そうでなくても良いです)、お願いします

    恋愛と結婚は別と考えている女の子がいます。 その子には現在付き合っている人がいて、 でもその人とは結婚は考えていないらしいです。 その子は付き合っている人がいるのに、 僕のことを気にかけている様子が見受けられます。 付き合っているにもかかわらず、 1度だけですがデートしてくれたり、 僕との会話で以下のような気になる言葉もありました。 *「結婚するなら~~な人がいいな」 と理想を言われて僕と被る点がありました。 *会話の中に結婚や子どもの話もでてきて、 「結婚はどう考えるの?(僕がいつ結婚するかとかです。)」 「子どもには何をやらせる」 と話をするときもあります。 *「○○(僕)はそのままがいいんだよ、 ○○が(性格とか)変わっちゃったら嫌だな」 と言われました。 *悩み相談されて、励ましたら 「私は幸せだよ」 と言ってくれました。 相談のときは2人で、終わってから友達と合流したときにも 友達と離れた隙に「ありがとうね」ってこっそり言ってました。 *僕と帰るはずだったのに彼氏から呼び出しがあったみたいで、 何回か言葉でもメールでも「ごめんね」と言われ、 結構気にしていたみたいでした。 そして「僕と帰れないのが残念」とも言ってました。 *友達が仲良い人たちの似顔絵を書いていて、 そこには僕とその子もいました。 書いてあるのはみんなとっても仲の良い友達同士だったので、 まるで家族みたいだって話になって、 そこでその子が 「じゃあ私は○○(僕)と結婚ね」 と言ったらしいです(僕はあとで友達から聞きました) 彼氏がいるのにこんな事されて、変だと思っています。 その子にとって恋愛は楽しむもので結婚は幸せなものらしいです。 僕はその子といると、近くにいるだけで安心します。 その子は知りませんが・・・ これらについて、恋愛と結婚は別と考えている人は、 僕は彼女にとってどんな人だと思いますか? 僕にも彼女とのチャンスってあり得ますか? そして、恋愛と結婚ってやはり違うものなのでしょうか? 結局は結婚しないつもりで付き合ってる人と結婚してしまうのでしょうか? 長々失礼しました。