• ベストアンサー

終わりました。

以前、彼氏から連絡が来ないと相談させていただき その時はもう少し待ってみることにしましたが、最後に連絡がきてから一ヶ月半たち、結局消滅したと解釈しました。 しかし、はっきり別れたわけではないのでふっきれません。まだ連絡がくるのではとおもってしまいます。 友人が結婚すると聞いてもどうして私は恋愛面で幸せになれないのだろうと、なんだか素直におめでとうと思えません。こんな自分が本当に嫌でたまりません。大事な友達なのに・・・。 どうしたら、ふっきれますか?やはり時間が解決してくれるのでしょうか。

noname#9594
noname#9594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

やはり最後は時間だと思います。けど執着していたら時間がいくらあっても何も変わらないと思います。 私も同じようなことがありました。 私の場合1週間連絡とれなくて、連絡とれない間、電話でないし、かけ直してこないのは気持ちないからだなぁって頭では理解していたけどやっぱ「そんなことない。忙しいんだ」って都合いいように思ったりしちゃいました・・・1週間後久しぶりに連絡きたーっと思ったら別れ話でした。 それから半年後、今の彼と出会い2年半が経ちました。すごいつらいのも、期待してしまうのもわかります。 ただ普通好きな人と1ヶ月連絡とらないで平気だと思いますか?平気な人の方が変だと思います。 つらいと思いますがこれが現実です。現実見たくない気持ちもわかりますし、見れる日まで現実逃避するのもいいと思います。だってそんなのその人の自由だし。 忘れた方がいいと言いません。そんなの言葉でいうのは簡単だけど、当事者にとっては難しいことだし。けどいずれ現実がやでも受け止めなければならない日がきます。。 そのときのためにただデータを全部消して、気持ちより別れたという形をつくったほうがいいと思います。それでやでも現実が少しづつ見えてくると思います。 めちゃくちゃなアドバイスですみません。 最後に待つかどうするかは質問者さんの自由です。ただ待つのはすごいつらいことだし、連絡くる可能性は少ないと思います。自分なりの答えを導き出せたらいいですね。

noname#9594
質問者

お礼

待つつもりはありません。もう一ヶ月も待った結果がこれですから。 普通好きな人と1ヶ月連絡とらないで平気だと思いますか?というのを見た時、平気なはずないなぁととても納得しました。 今は辛くてすっきり忘れられないけど、時間がたてば忘れられると思えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• nori1225
回答No.13

あなたの気持ちは痛いほどよく分かりますよ。まだ、彼からの連絡がなくなって1ヶ月半ですからね。自分の中では「もう終わったんだ」という気持ちと、「もしかしたら…」という気持ちが交差してるでしょうね。おまけに友人の結婚。辛いでしょう。私も、彼と別れてずいぶん経ちますが未だに心のどこかに「もしかしたら…」という気持ちがないわけではありません。でもね、私はそんな時「私も元気にしてるから、あなたもきっと幸せになってね」って思ってました。やっぱり、好きな人には幸せでいてほしいから。あなたも連絡のない彼の幸せを願ってあげましょうよ。そのうち時間が経って、あなたにもきっといい人がみつかります。頑張れ!

noname#9594
質問者

お礼

ここでnoril225さんを含め、みなさんにいろいろアドバイスしていただいて、だいぶ気持ちも楽になりました。 音信不通にされたけれど、彼のことは嫌いにはなれないので、お互い幸せになれたらいいね!っと思ってます。 ありがとうございました。

• mameko617
回答No.12

こんばんわ。 もう質問者様は自分で結論を出して前向きに進んでらっしゃるので、回答は必要ないと思いますが、なんだかすごく応援したくて思わずカキコしてしまいました。 >その時はもう少し待ってみることにしましたが、最後に連絡がきてから一ヶ月半たち、結局消滅したと解釈しました。 彼からのメールを待ってる間、すごくつらかったんだろうなぁと思って胸が痛みました。いつ来るかわからない、来るか来ないかもわからないメールを待つってほんとつらいですもんね。 でもあなたはほんとに素敵な人だな、強い人だなって思いました。自分から前に進もうという努力をなされてて、すごくエネルギーのいることだと思います。 私も彼に振られて1ヶ月ほどなのですが、なんだかやっぱり携帯のデータを消したりモノを捨てたりは出来ないでいます。。自分ではふっきったつもりですが。。でもあなたのお礼などを見て、私も実行しなきゃなって思えました。 あなたはすごく素敵な人だから絶対絶対幸せが訪れると思います。ほんとに心からあなたの幸せを祈っておりmすので、がんばってください。応援してます^^ 回答でもなんでもなくて申し訳ないのですが。

noname#9594
質問者

お礼

私もここで相談するまでは、彼のデーター消すことができませんでしたし、強くなんかないです。まだ彼からもらった置き時計は捨てられませんし。それくらいはとっておいてもいいのかな? みなさんの回答を読むうちにとても励まされました。 今は辛いけど、がんばります。 mameko617さんもこんな回答してくれるなんて、優しい方ですね。お互い幸せになれますように! ありがとうございました。

• awawawa
回答No.11

回答に対する返事を見て、すごいな~前向きに考えて素敵な人だな~と思いました。素敵な人は絶対もっと素敵な人に出会えますよ、がんばってください。

noname#9594
質問者

お礼

ありがとうございます! みなさんからいろいろな意見を聞くことができて よかったです。 励ましていただいて本当にうれしいです。 ありがとうございます。

回答No.10

連絡が来ないのは辛いですよね。はっきり言われれば 前向くしかないって答えが出せるのに。 着信あれば違った・・・って。 時間が経ってもはっきりしてないのは待ってしまいますよね。 がんじがらめですね。ここで質問出していても 本当は誰より彼の言葉が聞きたいんですよね。 どんな良いアドバイスもらって頭で分っていても 心までは届かないと思います。 答えは人からの言葉じゃなくて結局は自分の中にあります。時間の流れが癒すのは百も承知でしょうが ただ単に流れているだけですよね。 でも 苦しいのも辛いのも自分が引き受けないといけません。その部分が消えてなくなればいいのですが そう言うわけにもいきません。彼との楽しかった日々を毎日思い出して見て下さい。毎日忘れる努力しないで 気が付くとその思い出が思い出せる数が減っています。そうしていかないと気持ちの清算なんて出来ません。

noname#9594
質問者

お礼

本当は誰より彼の言葉が聞きたいんですよね ってそうだと思います。きちんとお別れできたらよかったのになと思いますが、終わったことを言ってもしかたないですね。 この場でみなさんに話を聞いてもらってうれしいです。誰かに話を聞いてもらいたかったのかもしれません。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.9

neterukunです そうですね、辛いですね。でも1つ申し上げたい。 時間は解決しない。 ここでも時間が解決すると思って何も努力せず引きずってる相談をたくさん見かけます。 「時間が解決する」と信じてる間は 「ああ、時間が解決するんだな」と意識してしまい何の努力もしない、つまり自己の向上をしない、はっきり言って 魅力が上がらない時間と思っても間違いないです。 ようは、現実をしっかりと認識してくださいということです。心でリセットが難しいなら形からでも構いません。 連絡手段をたつとかデータや写真を捨てるとか、 勇気は確かに要ります。でもネクストにすすむためには要るプロセスです。 まずは彼のいない環境を作ってそこからネクストにすすみます。「誰でも良いから恋をしろ」というんじゃないんですよ。今までの彼しか見えなかった範囲を広げてほしいなということです。その広がり方は貴方がこの恋を引きずらないほど広く、レベルアップするほど高くなります。 なんらかの目標を持ったとき涙は決意にかわります。 辛いと思います。でもなくのは1日だけで良いと思います。自分もこういう辛い日はありました。 でも時間なんて解決しない、解決するのは解決しようと思う自分の意志とはっきりわかったんです。 がんばってください。

noname#9594
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です、彼の電話番号等は携帯から消去しました。今は恋愛はお休みして、仕事や趣味など充実させてみます。

• moon67
回答No.8

まだ、彼の事を諦められないんですね。その気持ちよく分かります。連絡がこないとの事ですが、rikopinn77さんの方から彼に連絡を取ったりはしないのですか? 私だったら諦められず、しつこくならない程度に連絡をとってしまうかも知れません。 お友達の結婚の話などを素直に喜べないのもわかります。私も同じように思ったことありますから。 でも、時間が解決してくれる との言葉通り前向きに生きていればきっといい事があると思います。 rikopinn77さんは恋愛面で幸せになれないとお考えのようですが、私も同じです。  学生の頃長く付き合った彼と別れたこともあるし、遠距離で時間も会わずに別れた人もいるし、不倫の恋もありました。 自業自得の事もありましたが、どれも辛かったです。 今現在彼氏はいませんが、趣味を広げたり、友達との交流の場を増やしたり、色々なことに前向きにチャレンジしていますよ。 rikopinn77さんにも良い出会いがあることを祈っています。

noname#9594
質問者

お礼

連絡とっていました。電話はつながりません、この一ヶ月半メールをちょくちょく送っていましたが、なんの返事も返ってきませんでした。 終わったと確信したのは、私の誕生日(八月中頃)。誕生日の次の日に昨日誕生日だったのとメールしたのですがそれにも返信なしです。ただおめでとうの一言が欲しかっただけなのに・・。 ここで質問してこんなにたくさんの人から回答をいただいて本当にうれしいです。ありがとうございました。

回答No.7

rikopinn77さん、こんにちは。 待ってみたけれど、連絡が取れずに、消滅したと理解したんですね。 でも、吹っ切れない・・・ということですね。 辛いですね・・ >友人が結婚すると聞いてもどうして私は恋愛面で幸せになれないのだろうと、なんだか素直におめでとうと思えません。こんな自分が本当に嫌でたまりません。大事な友達なのに・・・。 自分の精神状態が、あまり良くないときは、他のことを手放しでは喜べないと思います。 特に、今恋愛問題で苦しんでいる最中ですから、お友達がゴールインする話などは 聞いていても、辛くなっても仕方がないですよ・・・ 自分の心が狭いんじゃないです。 自分の心が、素直に喜べない状態なだけです。 >どうしたら、ふっきれますか?やはり時間が解決してくれるのでしょうか。 そうだと思います。 やっぱり、時間が今は、最も必要なものだと思います。 それと、もうちょっとだけ見方を変えてみることも・・ >どうして私は恋愛面で幸せになれないのだろう ・・・とありますが、一つの恋愛が成就しなかったから、 次も、その次もきっと実ることはない、と思うのは間違っていますよね。 今回は連絡取れずに自然消滅のような形になってしまい、とても残念でしたが 次に好きになる人とは、ホットな恋愛ができるかも知れません。 今回、自分が「こういう部分がダメだった」と思えるところを改善していけば 次は、もっと楽に、もっと自然に、もっと楽しい恋愛ができるようになるでしょう。 また、お友達の結婚の話は、そこだけ聞いているととてもおめでたい話だけれど その恋を実らせるまでに、お友達だっていくつか恋を失ってきたかも知れません。 誰にも言わないだけで・・ だから、きっとrikopin77さんにも、幸せになるチャンスがきっとあります。 それを、しっかりと掴んでいけるように、前向きに頑張って欲しいです。 頑張ってくださいね!!

noname#9594
質問者

お礼

そうです、結婚する友達も何度か失恋してきましたよ。 いつになるのか今は全然わからないけど、次こそは私も、いい恋愛ができるといいなぁと思います。 回答本当にありがとうございました。

noname#8083
noname#8083
回答No.6

あなただけじゃないです、大丈夫! と思ってる、あなたと同じ状況の人、日本だけでも、100万人以上はいるなぁ(笑)・・・と気づくこと、 そして、あなたがこの恋をふっきれずにいる間、もしかしたら、あなたとの恋愛を待っているかもしれない予備軍が100万人以上、 日本のどこかにいるかも知れないことに気づくこと、、、 ホーラ、暗い顔してる場合じゃないぞー、と、視野が広くなって、見えてた世界、大きくなった! り、、、しませんか??? みんなそういう気持は、人間だから誰しも持っているものですよね。 恋愛は基本的に自由で、正々堂々と向かうのはいいとしても、人の幸せを邪魔・策略したりする行為は、関わった人はいずれ 自分に跳ね返ってくるリスクがあるので、悪魔になる覚悟でもない限り、良くないし、自分のために絶対しない方が良いことですが、 辛い時に、自分の天使のキャパがない時、無理に寄り添うことはないですよ。 意味がなくなっちゃうから・・・ あまり無理はすることないんです。 辛い時は逆に、たくさん幸せな人から少しだけ、優しさや幸せを差し障りなく、分けてもらえばいいです。 例えば、式に出る勇気がなければ、お祝、電報だけ送っておいて、いつかお話できる時に、辛かったことをきちんと話せば、 本当のお友達なら、理解してくれると思います。 でも、お友達の相手とか、特に自分とは何も関係のない人なのですよね? (そんな無神経な人は本当の友だち???となりますものね。) なら、イベント気分でお祝に参加すれば、新しい出会いもあるかも知れないし、今後も、お友達が1人から2人になった、、、 と考えれば、あなたが寂しい時、何かあった時には、気にかけてもらえたり、大切にしてもらえるのは確かなことだと思いますよ。

noname#9594
質問者

お礼

あなたとの恋愛を待っているかもしれない予備軍が100万人以上、日本のどこかにいるかも知れないなどと回答を見て、なんだか元気がでました。 友達の式は来年ですし、何があっても出席します。いかないと絶対後悔しますし。 友達の相手は一度お会いしたことがあるだけで、とくにかかわりはないです。なのでしっかりお祝してきます。ありがとうございました。

• wadaism
回答No.4

>どうして私は恋愛面で幸せになれないのだろう はじめまして。 幸せというのは“風船”のようなものです。 常に、握っている手を意識していなければ、その手からす り抜けて、どこかに飛んでいってしまいます。 昔の人はこんな風に表現しています。 「山のかなたのなお遠く、幸い住むと、人の言う・・・」 山の向こうの更にその向こうに、幸せというものはあるん だろうなぁ、と。 人は、ついつい、幸せは山の向こうにあるんだろうと考え てしまいがちです。 本当はそうではありません。 幸せはあなたの心の中で、作り出すものなのです。 世の中で、自分が「幸せだ」と思う人より 「幸せになれない」と思っている人のほうが多いのは、 誰もが「無い物ねだり」をしてしまうからです。 今、自分に無い物が、「有ったとしたら」幸せなわけで す。 その、“今無い物”が手に入った時(未来)に幸せになれ る、と言うことは今(現在)はいつまで経っても幸せにな れないということです。 そして、「あの頃は(過去)良かったなぁ」、と言い出す ようになってしまいます。 映画のタイトルでありますよね。“今を生きる”って。 たった今、そこにある幸せを握っていないと、幸せの風船 はまたどこかに飛んでっちゃいますよ!☆ 大丈夫!☆あせらないで!! あなたも必ず幸せになれるから☆

noname#9594
質問者

お礼

回答を読んで、確かにないものねだりってあるなぁと思いました。 今は辛いけど、私も幸せになれる、幸せをつかんでやるとがんばります。ありがとうございました。

noname#10092
noname#10092
回答No.3

No.2です。 どうしたらふっきれますか?の質問なのに、なんだか変な回答してしまいました。おっちょこちょいですみません…。 どうしたらふっきれるか? 自然消滅して簡単にふっきれる位なら質問なんかしないですよね…。凄く難しいと思います。 無理にふっきろうとすることは、余計に自分を苦しめそうです。 私は分析して、自分を整理することから始めるのがよろしかろうと思います。自分の方向さえ決まれば、彼との事も自然と整理が付いてくるかと。 あと、こういう時に友達の幸せを素直に祝えないご自分が嫌と書かれてますが、普通ですよ。たぶん。誰しも一瞬はそんな考えが頭をよぎるものじゃないでしょうか。むしろ、貴女は「大事な友達なのに」…と、私は優しい人だなって感じました。 お邪魔しました。

noname#9594
質問者

お礼

いえいえ、2回も回答くださって本当にうれしいです! 無理にふっきろうとせず、仕事を一生懸命したりたのしく過ごしていきます。いつになるか未来のことはわからないけど、新しい恋ができるといいなと思ってます。ありがとうございました。