解決済み

名詞サイズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974133
  • 閲覧数916
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (124/188)

名詞サイズを 縦 X 横 ピクセルで表すと
いくつ X いくつ になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 56% (718/1271)

再び。
ソフトによってはBMPファイルしか、画像ファイルは受け付けない物もあります。
http://www.a-one.co.jp/のソフトがそうかは判りませんが、名刺MAKARはJPEGもGIFも大丈夫です。
ちなみにクリップボードで貼り付けるのではなく、一度保存した画像を挿入するようにしましょう。
作ったオブジェクトをすべて選択して右クリックすると、Web用保存ウィザードがあります。
それで画像を保存できます。
お礼コメント
yamada_tarou

お礼率 65% (124/188)

お答え有難うございました。m(__)m
>>一度保存した画像を挿入するようにしましょう。
なるほど、このようにすれば出来るのですね。
投稿日時 - 2004-08-25 23:14:42
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 56% (718/1271)

#2です。
ウェブアートデザイナーでデザインをしたいのですね。
Web用と言うのは、解像度は72になります。
だから258×156で作ればちょうど良い感じになるとは思います。
まぁ、そこまでこだわらなくても、縦横の比率を間違わなければ、少し大きめでもいいと思います。
そして#3の方だ言っているようにワードを使って、2列5行の表を作り、そこに作った画像を貼り付け、画像の書式設定からサイズを55mm×91mmにして、10コ分コピーすればよろしいかと。
または名刺作成用のフリーソフトを使う。
画像を挿入も出来るので、一枚作ればソフトがA4内10枚に印刷してくれます。
名刺MAKER
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125806.html
お礼コメント
yamada_tarou

お礼率 65% (124/188)

お答え有難うございました。
>>だから258×156で作ればちょうど良い感じになるとは思います。

ん?? 345 X209で作成したら丁度良かったです。
でも、教えて頂いた方法でも試させて頂きます。
現在使用の名刺ソフトは http://www.a-one.co.jp/
を使用しております。こちらのソフトはウェブアートデザイナーでデザインしたものをクリップボードで貼り付けようとした所受け付けてくれなかったのでエクセルに貼り付けるハメになっていました。
そちらのソフトは可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 00:41:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (342/1133)

あっ、そうだったのですか。
なら、ワードで91mm×55mmの矩形を作成し、これをコピーして貼り付け、その内部にあれこれデザインすればいいじゃない?
出来上がったら再びワードに持ってくればいいと思うよ。
お礼コメント
yamada_tarou

お礼率 65% (124/188)

お答え有難うございます。
なるほど、ワードならmm単位の指定ができるのですね。早速試したところ問題が解決しました。
投稿日時 - 2004-08-25 00:29:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (342/1133)

名刺作りならワード。
そのワードではデフォルトの単位がmmに設定されています。これで設計されるといいでしょう。ピクセルという単位は画像に対して適用するものであり、名刺は図形+文字ですから、寸法を採用するのが普通です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (718/1271)

ピクセル数は解像度によって変化するので、名刺サイズがいくつ×いくつとは言い表せないと思います。
たとえば91mm×55mm、解像度300だと1075×650ピクセル。
解像度72だと258×156ピクセル。
解像度200だだと717×433ピクセル。
補足コメント
yamada_tarou

お礼率 65% (124/188)

お答え有難うございました。m(__)m
折角こたえて頂いたのですが、誠に申し訳ありません、もう一度詳しく質問させて頂きます。

 やりたい事は、名詞サイズで、案内カードを作りA4にプリントアウトしたいのです。使用するソフトは、ホームページビルーダーに付属してきた、ウエブアートデザイナーver6.5でデザインし、それを1回のプリントアウトで済ませる為にエクセルにコピー貼り付けで、名詞サイズを10個収めプリントアウト、カッターで10個に切り取ります。

 ウエブアートデザイナーのキャンバスの設定部分ではピクセルXピクセルとなっているので、このピクセルを、名刺サイズにすれば問題解決と思い質問したのですが、433X717を入力した所、A4用紙に半分位のサイズになってしまいしました。ここを勘違いしていました。

 エクセルで名詞サイズのセル幅、またはウエブアートデザイナーのキャンバスの設定部分での名詞幅が分かれば解決できそうなのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2004-08-24 20:07:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (8/19)

一般的な9号の名刺サイズ(55ミリ×91ミリ)ですと、
433×717だと思います。
補足コメント
yamada_tarou

お礼率 65% (124/188)

お答え有難うございました。m(__)m
折角こたえて頂いたのですが、誠に申し訳ありません、もう一度詳しく質問させて頂きます。

 やりたい事は、名詞サイズで、案内カードを作りA4にプリントアウトしたいのです。使用するソフトは、ホームページビルーダーに付属してきた、ウエブアートデザイナーver6.5でデザインし、それを1回のプリントアウトで済ませる為にエクセルにコピー貼り付けで、名詞サイズを10個収めプリントアウト、カッターで10個に切り取ります。

 ウエブアートデザイナーのキャンバスの設定部分ではピクセルXピクセルとなっているので、このピクセルを、名刺サイズにすれば問題解決と思い質問したのですが、433X717を入力した所、A4用紙に半分位のサイズになってしまいしました。ここを勘違いしていました。

 エクセルで名詞サイズのセル幅、またはウエブアートデザイナーのキャンバスの設定部分での名詞幅が分かれば解決できそうなのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2004-08-24 20:03:59