-PR-
解決済み

亡くなっている祖父の夢

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974132
  • 閲覧数196
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (41/72)

祖父の夢を見ました。
夢の中では、朝で、私は祖父に朝ゴハンを出さなきゃと思います。
私はいつもはパンとコーヒーなのですが、なにしろお年寄りの祖父なので、暖かい緑茶を淹れて、テーブルに置きます。
そこに祖父の姿はありません。
あれ、どこかに出掛けちゃったかな、と思うのですが、そういえば祖父はずっと昔に死んでるはず・・・と思い当たって目が覚めました。

たったこれだけの夢なのですが、夢に祖父が出てくることって滅多に無く、
うちの田舎のほうだと「死んだ肉親が出てくるのは何かを知らせたいから」…なんていう言い伝え?もあるので気になります。
なにか思い当たる方がいれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

最近お墓参りや、お仏壇に線香をあげたりされてないのでは? 田舎まで行かれるほうがいいと思いますが、無理ならご自宅でお水・お茶とお線香をあげてみてください。

知らせたいことというより、最近顔を見て無いよというおじいさんの気持ちか、最近お墓参りをしていないというkazuyoshi0727さんの気持ちの表れだと思います。

私の夢に出てくる故・祖父は姿もあり、会話もします。死人と会話をする夢は不吉と言われていたのでもっと重要かと思っていましたが、何も起こっていません。会話の内容なども考えたほうが良いのかもしれませんね
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

私の仕事柄、答えます。貴方の体調に気をつけること。そして、早めに墓の様子を見てきて下さい。