• ベストアンサー

甲府の病院

取り急ぎ、甲府の病院名簿がほいしのです。  けして悪用では無く、出来れば産婦人科の有る病院名簿のような物。  親類の、安否が心配なのですが連絡が有りません。外国人なので色々心配です 家族も心配しているので、すぐに探したいのですが?・・・

  • code9
  • お礼率60% (42/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

お返事ありがとうございます Re  ちゃんとその方のお名前を告げれば教えてくれるはずですよ よほど心配でしたら、最後の手段として警察に依頼されてはいかがでしょうか ----------------------------------------------------------------- >取りあえず、虱潰しに電話をかけてますが・・外国人患者が居るかどうかも、教えてくれない所が多く、まいった。。。

code9
質問者

お礼

ありがとうございました。  たった今、少し分かりました、彼女は東京の病院に移されたようで、一時間後、病院名が連絡来ます。本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#84083
noname#84083
回答No.4

kotokoさん同様心配です。 甲府での詳細な場所/病院名の一部とか、なんとなくでも分れば協力できるんですが。同級生で医者になった者やもともと家が病院をしている者もいます。 医者はつながりが広いから。 私の主人も外国人です。何か協力したいですね。

code9
質問者

お礼

ほんとに、ありがとうございます。 実は台湾人の女性で、退院ご3日で日本に来ました、しかしすぐ風邪をひき 高熱で病院に度々行っているはずなんです。  自分が台湾から帰ってくる時、具合が悪く空港に迎えに行けないと電話が有り、翌日から連絡がつきません。  中国人の居るスナックのような所に、友達がいるはずなんですが、なにも聞かず その、詳しい場所がわかりません・・・(友達も)  

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

取り急ぎとのことで私も慌ててしまい 参考URLに上手くリンクできなかったんですが 本文の方から見られましたか トップページも載せておきます code9さんからのお返事がないと私も心配です 同じ気持ちですのでお返事くださいね http://www.10man-doc.co.jp/ 甲府といってもかなり広域なので駅の北側と南側では随分違います その方のお住まいの場所を教えていただければ見当が付くと思います 例えば:甲府市朝日5丁目  という風にお願いします

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
code9
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 取りあえず、虱潰しに電話をかけてますが・・外国人患者が居るかどうかも、教えてくれない所が多く、まいった。。。  僕が、台湾に行き帰ってくる前の日までは、電話も通じていたのですが・・・ 甲府に友達が居るとのことで、駅まで見送り、場所はこれ以上ハかりません。 郵便通帳に、お金を送っています。引き落とした場所は、郵便局で教えてくれるのか分かります?  kotokoさん、本当にありがとう。

noname#84083
noname#84083
回答No.2

甲府出身のものです。 中巨摩郡/東八代郡/西八代郡の地域も、甲府と殆ど変わりません。甲府に通勤したり、買い物へ行ったりと。 もっと詳しい地域が分りませんか?

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

code9さんこんばんは ご親戚の方ご心配でしょうね とりあえずこれで調べてください http://cgi.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kanto.cgi?pcode=7&stage=0 ちなみにその方は甲府のどちらにお住まいかわかりますか? 地域が解ればもっと絞って探す事が可能かと思いますが

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/.http://cgi.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kanto.cgi?pcode=7&stage=0

関連するQ&A

  • 盗難にあったのですが。

    病院で盗難にあいました。 バックの中には保険証、住民票、印鑑、その他重要書類が入っていました。 (産婦人科で出産入院の為、色々な書類がありました) 警察に連絡し、盗難届けを出しましたが、悪用されるような物一式が入っていた為、 悪用などされないか不安です。 おまわりさんは、万が一悪用されても盗難届け(被害届け?)を出しているから、保障されるし大丈夫だと言うのですが、心配です。 他に自分で出来る事は無いでしょうか? 又、病院側に何らかの保障を求める事は出来ますか? これからも通う病院なので、穏便に出来れば・・と思うのですが。 何かあれば補足しますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 総合病院の定義について教えて下さい

    総合病院と名乗るには産婦人科が無くてはならず、分娩ができなければならないと聞いたことがあるのですが、本当の総合病院の定義はどのような物なのでしょうか?

  • 日赤病院の産婦人科について教えて下さい!!!

    福岡に住んでいるザザンポンと申します。初めて投稿致します。 宜しくお願い致します。 彼女が妊娠して産婦人科をどこにするか決めあぐねております。 知り合いに聞くと、日赤病院がサービス的にも値段的にもいいと言われ たのですが、産婦人科により、料金というのはそんなに違う物なのでしょうか?

  • びょーいん

    きのうとってもいろいろあり 産婦人科に彼氏と行きました。 誰にも話せません... 彼氏にだけ本当のことを言いました。 でも病院なので保険証を出したのですが、これであとから私が産婦人科に行ったことが家族に通知がきたり電話がかかってきたりと、、、ばれたりしますか?? 心配なので教えてください、、、。

  • いつ病院に行けばいい・・・?

    妊娠した事がわかり、先週水曜に産婦人科へ行きました。 胎嚢も確認でき、「次は1週間後」と言われたのですが、 金曜に茶色いおりものが出たので電話連絡すると「すぐ来てください」と言われて受診。 特に異常はなかったので安心して力が抜けたのか その時うっかり次の受診日を聞き忘れたのですが、 最初に言われていた「1週間後」というのが今日なんですが、病院へ行くべきなんでしょうか? ちなみに先ほど病院へ電話しましたが、先生がお産の最中で連絡がとれませんでした。 仕事が終わってからもう一度連絡してみようとは思っているのですが、 職業柄早めに帰る時は早めに上司に連絡が必要なので ちょっと困っています。 明日は現場に出るから確実に行けないしなぁ・・・。 優柔不断な私にアドバイスをください。

  • どちらの病院に行くべき?

    自分で決めればいい話ですが、相談にのってくれる方がいたら嬉しいです。 妊娠検査薬で陽性がでて、二人目妊娠がほぼ確定です。 そこで、どちらの病院に行こうか迷っています。 【A】 車で1時間。昔から人気のある産婦人科病院。4Dエコーあり。診察料が少し高め。 【B】 車で5分の市内の総合病院。特に悪い噂も良い噂もなく、とにかく建物がキレイで診察料等もどちらかというと安い。4Dエコーがない。 この二つで迷っています。 一人目の時はAで出産まで済ませました。 その時の対応がとても満足したものだったのと、4Dがあるので、Aに通いたい気持ちもあります。 でも近くに産婦人科があるのにわざわざ車で1時間かけて行くのもどうかと思いますし、入院するときのことを考えると、家族がすぐに来れる市内の病院の方がいいかな、と諦めようかとも思います。 こんな悩みに付き合ってくれる優しい方がいましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

  • 自分が病院行くとき子どもを連れていきますか?

    自分が病院に行くときは子どもはどうしていますか? 先週私が病院に行くことがあり、実家に子ども(1歳3ヶ月)を預けていったら、人見知りがすごいのでかなり大泣きで大変でした。 また来週行かなければならず、どうしようか迷っています。 今度行くのは自宅から1時間ほどの総合病院の産婦人科で、とても混んでいるので預けていきたいのですが、また大泣きすると思うとかわいそうで・・・。連れていこうか迷っていて、でも連れて行ったら待ち時間も長いし、総合病院なので、風邪を移されるのも心配です。しかも産婦人科なので、不妊治療できている人もいるかもと思うと子どもを連れていくのは迷惑かなって(気にしすぎかもしれないけど)思って。 人見知りのお子さんをお持ちの方、自分の通院はどうされていますか?

  • 虎の門病院の産婦人科の評判

    虎の門病院の産婦人科で出産を考えているのですが、(良い悪いを問わず)評判をいっさいきいたことがなく、少し心配に思っています。どなたかご存知のかたご協力お願いします。

  • 病院で靴が盗まれた!

    カテゴリが間違ってたらごめんなさい。 実は昨日、初めて行った近所の産婦人科で靴(サンダル)が盗まれました。 その婦人科は靴を玄関で脱いで入るようになっています。 下駄箱みたいなものは一応あるのですが、扉や鍵などはありません。 盗られた事を病院側に言うと、 「すいませんがこちらとこしてはどうする事も出来ないので・・・」 という対応でした。 確かにしょうがないと思い、泣く泣く病院のスリッパを借りる事になりました。 しかしその後、看護士さんはなんと 「ここ、しょっちゅう盗難あるんですよね~ 一応監視カメラ付けたんですけど あれ、録画してないんですよ~」と笑いながら言うんです! 驚きました。そりゃ、盗った人が一番悪いし、 いちいち病院が関与してられないのはわかりますが 盗難がしょっちゅうあるという報告があってカメラを取り付けたのに 録画してないなんて! 何か少しでも対処しようという気がまったく見られませんでした。 お気に入りのサンダルだっただけにすごくショックで・・・ もう盗られた靴は戻ってはきませんが またその産婦人科へか行かないといけないので 何とかならないものでしょうか。 盗られてもいい靴なんて持ってません。 「じゃーどうしたらいいんですか!?」ときつく言うと 「そんなに心配なら袋に靴を入れて持ち歩いて下さい。」と言うんです。 なんという態度でしょう・・・ なんでこっちがそんな事までしなくちゃいけないんでしょうか。 靴だからって甘く考えすぎてると思います。 なんとかして病院に策を練ってもらう方法はないものでしょうか。 盗られた靴よりも、病院側(というかあの看護士さん)の態度が 許せません。

  • 市販の検査薬と病院の検査薬について

    タイトル通りなのですが、市販されている妊娠検査薬と産婦人科or婦人科で使っている検査薬の違いはあるのでしょうか? 例えば感度ですよね。 市販されている物で一番検出感度の高い物はチェックワンファストですよね。 病院で使用している物は50IUからの検出感度なんでしょうか? よく、市販の検査薬では陽性だったのに、病院では陰性だったとか聞くこともありますし、逆に病院の方が成分がいいとかという話も聞きますし・・・。実際はどうなんでしょうか?