• ベストアンサー

白鳥の王子(アニメ)

noname#128261の回答

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

再び、NO.1です。 ヤフーオークションでビデオが出品されています。 あと5時間(!)しかないけど、間に合わなくても、誰も入札していなかったらもう一度出品される可能性が高いので、またヤフーオークションで検索してみてくださいね。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17437054 あなたの探している映画が、これだといいのですが・・・。

takugogo
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを探していたんです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白鳥の王子が観たい

    今から37~38年前、小学生のころに観た「白鳥の王子」というアニメ映画を探してます。 すごく感動して、主題歌のサビの部分は今でも覚えてます。 最近になって、いろいろ調べると1977年の東映作品ということが解りましたが 残念ながらDVDは無いようです。 VHSでの販売はあったようですが、現在ではオークションも含め入手出来ないようです。 しかし、どうしても、あの映画を子供たちと一緒に鑑賞したいのです。 何か、入手方法はないでしょうか?

  • 王子様が猿になる

    教えて下さい。 20年前に観た映画で、王子様が魔法で猿に変えられてしまう映画がありました。 元の姿に戻すために、冒険をする内容だったと思うのですが、 当時5歳以下だったので恐ろしく記憶が曖昧です。 その猿(王子様)は、船の中で檻とかに入れられて捕まったりした気がします。 結構有名な映画だった気がします。 どうしてももう一度みたいです。 どなたか、お心当たりがある方は、確かな答えでなくても結構ですので 情報を下さい!お願いします!

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 童話っぽいの

     なんか、十何人かの王子と一人の姫?みたいなのがいて、魔法的なのかけられて王子たちが白鳥?にされちゃう話で、一人だけはなんか中途半端に鳥。みたいなやつってなんでしたっけ。  時間無い為に意味不明な文章ですいません。  回答よろしくお願いします。

  • 約20年前のアニメ「白鳥の湖」?

    おそらく22~20年くらい前にテレビで放送されたアニメで、内容は今思えば「白鳥の湖」だったと思います。 父が放送をビデオにとってくれて、とってもおもしろくて何度も見たのですが、内容はうろ覚えです。 湖のほとりをお姫様が走って逃げていたような記憶があります。 そしてそのお姫様の名前が「オデット」だったと思うのです。 インターネットでいろいろと検索してみましたがDVDなどは出ていないようなので、どなたか「私も見た」という方のご意見をお待ちしています。 また詳しい情報などご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 本当は頭がいい王子、ガラスの心臓を持つお姫様の童話のタイトル

    子供の頃に読んだ本のタイトルが思い出せず数十年もんもんとしています。読んだのは30年近く前ですが、その本は親戚からいただいたおさがりで、私の手元に来た時点ですでにかなり古いものでしたので、40~50年近く前のものの可能性があります。 文庫本より少し大きめで、段ボール紙のカバーに入れられていました。中身は黒一色の印刷で、ザラ紙のような質の悪い紙でした。挿絵はペン画で上下2段の上段に挿入されていました。 全何巻だったかは分かりませんが、うちには3冊程度同様の装丁のものがあったので複数巻にわたった全集だったかもしれません。 1話が5p~10p程度の外国の昔話ばかりが収録されていましたが、話の内容がかなりかわっていて、子供向けとはいえ、高年齢対象の話だったかもしれません。読んでいたのは幼稚園から小学校低学年の頃でしたので、ふりがななどは打ってあったと思います。 特に印象深く記憶に残っているお話が「本当は頭がいい王子の話」と、「ガラスの心臓を持つお姫様の話」の二つです。 かなり変わった話で、作者の推測すらつきません。検索してもこれまで見つかったことがなく、知っている人に会ったこともないので、一縷の望みを託して質問させていただきます。どんな小さな手がかりでも御存知の方がいらっしゃると嬉しいです。 「本当は頭がいい王子の話」 ある国の王子は非常に頭が良かったが、あまりに賢すぎる為に大臣や王様からもうとまれ、嫌われていた。ある時山にソドムとゴモラ(この名称はこの絵本で初めて覚えました)がやってきて大暴れし、誰も退治できないでいて困っていたのを、王子様はその知略であっさりと退治して帰ってくる。けれど、王様はそういう王子をかわいくないと感じ、せっかく良いことをしたのに周りの誰も感謝すらしてくれない。 ある時、王子は町で魔法使いに出会い、恩を売った御礼に1つだけ魔法をかけてやろうと言われる。そこで王子は「実際には今まで通り頭がいいままなのだが、周りの人には今よりもうちょっと頭が悪く見えるようになる」魔法をかけてもらう。 天才ではなく、普通程度に賢く見えるようになった王子様はそのおかげで周りの人に好かれるようになる。 その後王子様は隣国の美しいけれども頭の悪いお姫様と結婚するのだが、お姫様だけが時々「不思議ですわ、私時々あなたがものすごく頭のいい人なんじゃないかと思うんですの」と言うのだった。 「ガラスの心臓を持つお姫様の話」 ・ある国にガラスの心臓を持つ3人のお姫様がいた。ガラスの心臓は壊れやすい為、王様は3人のお姫様を大事に育てていたが、ある時一番上のお姫様が階段でつまづいた拍子に心臓にヒビが入ってしまう。 王様はそれがきっかけで、あと二人のお姫様も同様な目に遭わないように、お姫様を守ってくれる結婚相手を探す。 真ん中のお姫様と末のお姫様はそれぞれ全く違ったタイプの結婚相手をその中から選ぶ。 が、真ん中のお姫様は不幸にもガラスの心臓が壊れて死んでしまう。 3人目のお姫様が選んだ相手はさえない男だったがお姫様を一生大事にし、お姫様は幸せに暮らした。 お話のオチは、一番目のお姫様で、 「1番目のお姫様はその後どうしたって? 彼女はひびの入った心臓をかかえたまま何事もなくおだやかに年をとり長生きした。ヒビの入ったコップほど、長持ちしたりするものでしょう?」 というような言葉で締めくくられていました。

  • 子供の時に読んだ、童話集を探しています。

    昭和50年~60年頃に読んでいた、色々なお話が入っている童話集を探しています。 人から頂いたもので、我が家には3冊あったのですが、何年も前に行方不明になってしまいました。表紙はハードカバーではなく、厚紙程度の厚さだったと記憶しています。  表紙の絵は、お姫様の巻(ピンク色)、王様の巻(青色)、鬼の巻(緑色)でした。  それぞれの巻に、大体10話近く載っていて、綺麗な挿絵が付いていました。(挿絵というよりは、絵 本みたいに、絵に文章が書いてある感じです。)  覚えている話は、「トムチットット」という子鬼(?)が出てくるものや、王子様が魔法でハクチョウに  変えられてしまい、妹のお姫様がイバラで服を編んで人間に戻す話など少ししか覚えていません  が、その本を読んでいた時の楽しかった記憶がしっかり残っています。 子供が大きくなるにつれて、余計に懐かしくなり再読したくなりましたが、なかなか探せません。 ご存知の方がおられましたら、ぜひご回答ください。

  • 今から40年近く前の、子供心に残る、映画(洋画?)の題名

    子供の頃に観た映画(洋画?邦画?)の題名を知りたいのです。 恥ずかしながら、実年齢は40代半ばです。 田舎町育ちの私にとっては、「東映まんが祭り」とか「東宝チャンピオン祭り」 は学校が休みの間の一大イベントでした。 私は3人兄弟の一番末っ子なので、兄や姉が観に連れてってもらえるのに 泣いてくっ付いて行った可能性もありますが記憶が定かではありません。 ここで教えて頂ければ、ここ数十年の胸の閊えも取れるというものです。 1)時期 私が映画に連れてってもらえた訳ですから、おそらく昭和44年前後から 昭和46年前後かと思われます。 2)映画 邦画のはずですが、外人が多かったか、もしくは洋画で日本語吹き替え だったかのどちらかです。 3)内容 SFモノで宇宙っぽいイメージが記憶にあります。でも潜水艦みたいな ものかもしれません。登場人物は全く覚えてません。 ただ、ぼんやりですがひょっとしたら二瓶正也が出てたかもしれません。 4)ポイント 以下の記憶が・・・。 ○黄金だったはずがいつの間にか(夢から覚めたら?)金色の砂に変わっていたシーンがあった ○宇宙人みたいなヒトたちは外人ぽかった(単に彫りが深いだけかも) ○虎に羽根がついたような怪獣が出てきた(丘の上にいた) ○宇宙人みたいなヒトたちの中にはきれいな女性がいた ○どちらかというと海中シーンが甦る 以上です。もう、この内容でわかったら奇跡に近いかと思いますが ぜひ皆様、『教えて!Goo』です、いや、ございます。 追伸 「東映まんが祭り」や「東宝チャンピオン祭り」は私の記憶違いの可能性もあります

  • 成年コミックのタイトルが分かりません。

    以前、成年漫画雑誌で読んだ成年漫画のタイトルが思い出せません。10代前半の兄と妹の話です。二人が2段式ベッドに入って寝ています。兄が妹のベッドまでやってきます。妹は途中で目が覚めますが、兄の行為をやめさせません。が、妹が挿入を怖がり、そこで兄は我にかえって妹への行為を中断します。 こういう内容の作品が成年漫画雑誌にありました。おそらく、メガストアかLOか、もしくは桃姫に連載されていた漫画作品になります。 タイトルや作者名など教えていただけますと大変助かります。よろしくお願いします。

  • 記憶に残っている1番古い映画は?

    おはようございます。 皆さんの記憶に残っている1番古い映画は何ですか? 私が最初に観た映画は「東映アニメ祭り」だと思うのですが、 内容はさっぱり覚えていません。 小学生の頃に観た日露戦争を舞台にした「海ゆかば」が 記憶に残っている1番古い映画だと思うのですが、 ウィキってみたら軍歌しか載っておらず、ちょっと曖昧です。 皆さんの記憶に残っている1番古い映画は何ですか? ちょっとしたエピソードを加えて頂けたら幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。