解決済み

inter7.jpのメールサーバーが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974121
  • 閲覧数1285
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (1444/1444)

 inter7.jpを利用してますが、受信する時に何回も、
エラーで受信できないので、変に思い、ホームページ
で確認したら、受信メールサーバーが、知らない間に
mail.inter7.jp→mail1.inter7.jpに変わっていたので
変更したら、受信できるように、なりましたけど??
 こういう事って?あるものなのですか?メールで、
通知とか?有りました?見逃したのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 69% (579/832)

このところ、システム変更がらみの案内メールが何度か届きましたが、POPサーバー名の変更については、私も記憶がありません。 既にメールを削除してしまったので不確かですが。。

私のほうの現状は・・・
メーラーのPOP設定を 「mail1.inter7.jp」にするとエラーは出なくなりましたが、自分のinter7.jp宛に送信しても受信できません。 webメールでチェックしても同様です。
また、Webでinter7から自分の他のアドレスに送信すると、エラーも出ずに送信済みになるのですが、送信先に届きません。 遅延しているのかもしれませんが。。
Fullmailの掲示板に同様の投稿がたくさんありました。

システム変更による不具合がいろいろ生じているのではないでしょうか。
私は重要なメールのやりとりには利用していないのでそんなに困りませんが・・・アナウンスは早めに欲しいですね
補足コメント
koboy0808

お礼率 100% (1444/1444)

 23日の通知メールに迷惑メールの事が書いてあり
その辺の事情かもですね?私も、ML宛のメールを、
BCCで、自分のinter7のアドレスに送信したら未だ
届かないですー貴重な情報を、有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:49:13
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1444/1444)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2017-07-27 10:10:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (579/832)

#1です。
「mail1.inter7.jp」への変更について記憶がないと回答しましたが、正確には、最近変更された記憶がないということで・・4月の時点で、受信サーバーには「mail.inter7.jp」「mail1.inter7.jp」「mail2.inter7.jp」の3種類ある旨の通知がありました。
で、私は「mail.inter7.jp」だったはずなんですが、今日あらためて確認したら「mail1.inter7.jp」になっていたので、あれっ?です。

どちらにしろ、Webでも受信できないというのは、こちらの設定の問題ではなさそうですね。
補足コメント
koboy0808

お礼率 100% (1444/1444)

 自分のinter7.jp宛のメール届きました。復旧した?
今度から、エラーが、出たら直ぐinter7.jpのページで
確認する事にしますのでー有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-08-25 13:07:39
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1444/1444)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2017-07-27 10:10:29