• ベストアンサー

バイクのシートがあきません!!

原付のZXのシートが開かなくなってしまいました!原因は鍵穴が壊れてしまったものだと思います!バイク屋に行ったところ、直すには一万円近くかかるといわれました!!シートを開けるだけで5000円位らしいのでどうにかしてシートをあけたいのですが開け方を知っている人はいませんか?本当に困っているのでおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcf
回答No.4

おそらくライブDioだと思いますが、シートが開けられる 状態でシートのかぎの交換は総額5000円前後だと思いますので シートを開けるのが5000円なら計算は合ってます。 他のバイク屋さん(ホンダ車を取り扱ってる店でないと 難しいと思います)も回ってシートを開ける代金が 安いお店を探してみましょう。  シートの開け方をここで説明しただけで簡単に開く ようではカギの意味がありません。一般の方ではどこも 壊さずに開けるのは無理だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.3

こん**わ  さぞお困りでしょうが#1の方もおっしゃってるとおり  盗難抑制の為、ここに書くことは出来ません。  ご自分で調べるか、友人から聞く以外難しいと思います。  私なら素直にバイク屋に持っていきますが...  ¥1万なら安いと思いますね開けるだけで¥5000でしょ  何軒かバイク屋を回って1番安い所で依頼すればいいと思いますよ  店によってはタダで開けてくれる所があるかもしれないですからね  がんばってください

• potemkin
回答No.2

まずはCRCのような潤滑剤を鍵穴から注入してみてはどうでしょうか。内部のサビ等で動きが渋くなっている場合、これでグリグリやると直ることもあります。あまり無理にやると余計悪化しますので、ほどほどに。 それからキーは曲がっていませんか?また山が磨耗していたら新しいものを作った方がいいです。

• tezkx
回答No.1

こんにちは 残念ですが情報が犯罪に利用されかねませんので、ここでは「バイク屋さんに頼みましょう」としか言い様がありません。 無理にこじ開けてよけいな所まで壊してしまうより、バイク屋さんに従った方が得策かと思われます。