• 締切済み

傷跡のようなものが・・・

体中に傷跡のようなものが沢山出来ています。 傷跡と言っても白く隆起しているような感じで 痛み痒み等の症状はまったくありません。 形はふぞろいです。主に長細い形をしています。 元々傷跡はのこりやすいので始めのうちは 気にもかけていなかったのですが、ここ最近 急に増えたように思えます。 これはいったいなんなんでしょうか?

• ravic
  • お礼率78% (11/14)
  • 病気

みんなの回答

• kuro_96
回答No.2

傷跡が盛り上がってるだけじゃないですか? 私も昔、犬にかまれた所やハサミが刺さったところは細長く盛り上がって跡になってます。 刺し傷の時になるのかな?って思っています。 それは消えないですね…

回答No.1

肉われかと思いますが・・・。急激に太ると皮が裂けてなるみたいですが。 私も、中学時代に急激に太った時に、おしりのあたりに白い線のようになって今も残ってます。さわるとぼこぼこしてます。 傷跡のようなものを見ていないのではっきりとは言えませんが、参考までに・・・。下のサイトに肉われの写真が出ていますので。

参考URL:
http://www.nyoutlet.com/striae.html
ravic
質問者

補足

肉割れとは違うようです。 簡単に言えば「ケロイド」のような ものが出来ています。 ケロイドのようにひどくはないですが。