解決済み

携帯を盗難にあい・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974082
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (73/89)

どうやら有料アダルトサイトを利用されたみたいです
やはりこの場合も無視するに限る!でしょうか?
日曜の夜10時~月曜朝7時ぐらいの間に使われました。
むかつきます 今日送信エラーメールが届き、サイトが貼り付けてあったのでアクセスして利用規約を読んだら、入会金5万、一ヶ月利用料3万とありました あわせて8万の請求がきますよね まったく、気になって仕事も手につきません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (181/399)

盗難にあったら電話を利用停止にする。しつこいようですが、すみません。
私は二回も(!)携帯電話を紛失しまして、どちらとも返ってきませんでしたが(泣)、幸い、大金を請求されるような被害にはあいませんでした。すぐ止めたためです。

さて本題。
ryu-nyoroさんの電話は戻ってきたのでしょうか?それとも機種変でしょうか?アドレスは変わっていないということですよね。とにかく、これはなりすましというかただの迷惑メールでしょう。
本当に利用されていたら、そのサイトの名前で請求が来ると思います。送信エラーメールという形ではなく。一般にサイトへのリンクが貼り付けてあるからといって、それが利用されたということにはならないと思います。
補足コメント
ryu-nyoro

お礼率 82% (73/89)

ありがとうございます
なるほど そうでしたか
機種変で使ってますので、今後しばらく様子見てみます
投稿日時 - 2004-08-25 07:58:41
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (309/927)

盗難にあったなら、なぜすぐに電話して携帯の電波を止めないのでしょうか?それを怠ったためにこのような事態になってしまうのですよ。

>今日送信エラーメールが届き、サイトが貼り付けてあったのでアクセスして利用規約を読んだら、入会金5万、一ヶ月利用料3万とありました あわせて8万の請求がきますよね まったく、気になって仕事も手につきません

送信エラーメールなら、「MAILER-DEMON@…」というアドレスから来るはずですが…そこに何らかのアドレスがはっているメールが来ることはまずありえません。なりすましメールでしょう。なので、アクセスしないことが重要です。とりあえず、消費者センターなどに尋ねるのがいいと思います。
補足コメント
ryu-nyoro

お礼率 82% (73/89)

回答ありがとうございます
気づいた時点で止めたのですが・・・。
確かにその頭文字から始まってるメールです
投稿日時 - 2004-08-25 07:55:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (122/377)

なんで「紛失届け」を連絡して、携帯を止めないんですか?
補足コメント
ryu-nyoro

お礼率 82% (73/89)

回答ありがとうございます
夜中に盗難にあった為、朝まで気づかず 気づいた時点で利用出来ないような措置はとりました。
現在は機種変更という形でつかっております
投稿日時 - 2004-08-25 07:52:58