• ベストアンサー

レガシィBGCエアサスの不良

yoshizouの回答

• ベストアンサー
  • yoshizou
回答No.1

原因として・・ エアサスのどれかに穴が開いている。 エアホースのジョイントが駄目になっている。 コンプレッサーが死んでいる。 コンプレッサー関係のリレー及びヒューズが死んでいる。 対策として・・・ エアサスの周囲で耳を頼りに抜けている音を探す。 ホースのジョイント部分に石鹸水などを吹き付けて 泡が出ていないか確認する。エアサスにも有効かな? コンプレッサーをバッテリー直でつないでみる。 (バッテリーのマイナスは外してコンプレッサーのみで) ヒューズとリレーを外してみる。 あとは・・ディーラーでECUのチェックをする。 当方の場合は、ショックのゴムがたるむ部分に小さな 穴があいており、それがある高さになると開いて エア漏れを起こす・・と言う状態でした。 この繰り返しでコンプレッサーが死んでしまいました。

gentle
質問者

お礼

有難う御座います! 当方の車両はフロントのみが故障しているようで、現在はコンプレッサーも回らずノーエアになってます。リアは正常な車高を保っています。コンプレッサーが死んだのかな?いずれにしても原因を一つずつ見ていこうと思います。

gentle
質問者

補足

すみません コンプレッサーの場所がわからず悩んでます。どこに付いているのでしょうか?エンジンルームにはそれらしい物が見当たらないのですが・・・