• ベストアンサー

DyFuCA.InternetOptimizerってなに?

noname#10679の回答

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.3

パソコンをセーフモードで起動してspybotで検査と Ad-aware 6.0又はAd-aware SEでも検査をして下さい 検索フォームにある参考HPに書かれている iopti130.dllまたはnem207.dllを手動削除 その後C:\Program Files\Internet Optimizerを フォルダごと削除します。 詳細内容を確認してください。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html#internetoptimizer インターネットキャッシュとクッキーの削除 参考URLです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/icsakujyo.html 被害対策の部屋を参考に対策してください 参考URLです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html その他 ウィルスの検査をしてください。 参考URLです。 QNo.881110 TR0J_DYFUに感染しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=881110

関連するQ&A

  • スパイウェアを駆除したがお気に入りに勝手に追加される

    私は最近スパイウェアの存在を知り、自分もスパイウェアに侵入されているのではないかと思い、spybotとAd-Adwareを使って駆除しました。そうしたら、今までになかったことなんですが、IEのスタートページがremove spywareというホームページに変わり、お気に入りに勝手にアダルトサイトのページが追加されています。これはどうすれば解決できるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • スパイウェア・・・?

    こんにちは。 PC初心者で分からないことがたくさんあるので教えてください。 先日、googleのツールバーが表示されなくなったという質問をしていて、自分のパソコンがスパイウェアというのに感染(?)しているのが判明しました。 インターネットを開くと上にホームとかお気に入りとか戻るとかのメニューがたくさんある部分がありますよね? そこにEという身に覚えがないものがあったので聞いてみたところEbatesというスパイウェアだそうです。 対策ソフトでPC-cleanというもので駆除を試みたところ100個以上のスパイウェアに感染していたようです。 (spybotというソフトだと3つ程度しか検出されませんでしたが) そこで安心したのですが、Eのキーが消えていなかったため再度検査したところ消えていないスパイウェアが5つ検出されます。 何度やっても同じものだけ残ってしまうのですがどうしたらよいのでしょう? セーフモードというモードで駆除しても結果は同じです。 こういうのは専門の方にお願いしたほうがいいのでしょうか? 分からないことだらけなので簡単な言葉で説明してくださるとうれしいです。 何回駆除しても消えないものを載せておきます。 ・IE-Setting ・ (M)_EbastesMoneyMaker ・DoubtStartPageSet ・(AD)_Internet Optimizer2 これらのスパイウェアがどのようなことをするのかも教えてくださるとうれしいです。

  • スパイウェアを除去しても直りません

    スタートページが勝手に英語のページに変わってしまい、ここでスパイウェアだと判りました。皆さんの回答を参考に「CoolWebSearchの除去」「Spybot1.3」「Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去」を実行してみました。スパイウェアが見つかり修復してもパソコンを立ち上げると同じ状態になり、またスパイウェアがみつかります。インターネットオプションのホームページのところを直しても、「http://dka.directwebsearch.net/index.php」に変わってしまいます。ちなみにIEの修復も実行してみました。IEを開くと必ずお気に入りの欄に「My Search Page」「Weekend Free Movies」が追加になります。検索ページも英語のページのままです。直し方を教えていただけませんか?パソコンはWindows98でIEは6.0バージョンです。

  • spybotで削除できないスパイウェア!

    XPユーザです。 スパイウェアにとりつかれたらしく、IEを起動すると動作が重く、英語のポップアップウィンドゥで、なにかの会員にならないかとか、ソフトを買わないかみたいなメッセージが出ます(それも3種くらいが代わる代わるに)。SPYBOTでスキャンするとダーッと赤いのが30くらい出てくるのですが、一番右側にレジストリキーとかレジストリ変更とかなってるヤツはあんましいじりたくない感じです。しかし、はっきりADWAREと出てくるものはさすがにいいだろうと思うので、そういうもののみを削除しました。するとIEがネットに接続しなくなります。これはなんど再起動しても、ADSLモデムをいじっても駄目なようです(あたりまえですが)。 状況回復にはSPYBOTを使わずに、なんとかスパイウェアを駆除するか、あるいはIEを再インストールするか…自分ではそのくらいしか思いつかないのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。ちなみにシステムの復旧は、スパイウェアに寄生されていない時点に復元ポイントがないので、使えません。

  • 駆除はできてるらしいのですが

    はじめまして。 先日スパイウェアに感染?したので、あちこちで駆除方法を調べてやってみたのですが、スタートのページが 書き換えられたままなのです。 spybotとad-awareとcwshredderを入れてスキャン・駆除等行いましたが、改善がみられません。 スタートのページはなにやら英語でサーチするようなページです。 PCを起動させて最初の画面で「ntnut.exeのコンポーネントが見つかりません」と警告されます。 このサイトを見ていろいろ手を尽くしたのですが、これ以上改善できないのでしょうか?

  • 駆除できないスパイウェア?それとも・・・

    最近スパイウェアに感染したと思われる症状が多々発生しました。このサイトでいろいろと調べてみて、spybotにて駆除しました。思っていたとおり感染していたようで、大量の感染項目が見つかりました。今は削除してずいぶん快適に動くようになりました。 感染していたときは、トップページが書き換えられ、サーチエンジンサイト(英語)が表示されてました。駆除後は書き換えられなくなったみたいなのですが、IEの「戻る」や「更新」のボタンの下の所にサーチエンジンのバー(サーチBOXとニュース・MP3などの項目のボタンが表示されている)が現れるようになりました。書き換えられていた時のトップページのサイトと同じサイトです。サーチエンジンのバーはもうひとつ表示されていて、それは特にネットなどをしていなくてもPCを起動するだけで表示されます。spyboxで検索しても今は特に感染項目はないようなのですが。これってどういうことでしょうか? それから基本的なことかもしれませんが、スパイウェアってどういう所で感染するのでしょう?アダルトサイトはよく聞きますが、他は大丈夫なんでしょうか?簡単に感染してしまうようですが、防御策ってあるのですか? PCについては特に詳しいわけではないので、簡単な言葉で説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア?

    家のPCが多分スパイウェアに感染してしまっています。 ポップアップ広告がしょっちゅう出てくるので。 それで、ここで調べた所spybotとかad wearというソフトで駆除できるかもしれないと思い検索して調べてみたのですが、かんじんな所でフリーズしてしまうんです。 どういうことかというと HPで検索→開設サイトへ行く→重要な情報のページでフリーズ HPで検索→spybotのトップページへ行く→ダウンロードのボタンを押すとフリーズ 等になってしまうんです。あんまり何回もなってしまうのでこれも何かの影響下と思って質問してみました。 普通に他のHPは見れます。 が、何個かのサイト(HP同士の関連性はありません)はこないだまで見れていたのにフリーズしてしまうようになってしまいました。 スパイウェアも駆除したいし、HPも見れるようになりたいのでアドバイスをおよろしく願いします。

  • 教えてください、Ad&Spyware

    自宅のPC(WindowsXP)に、ウィルスが侵入し、NAV2004とSpybotで駆除したのですが、PCを立ち上げると自動的にIEが開き、カジノのHPやcoolsearchのHPが開いてしまいます。コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、プログラムの一覧を見るとAdware&Spywareがあるので、削除しようとすると、自動的にIEが立ち上がり、駆除ソフトのPRページが現れます。同時にSpybotの警告も現れます。たぶんAdwareが駆除できていないと思うのですが、HighjackThisなどを使うと良いのでしょうか。

  • 助けてください

    IEを見ていると、あるサイトに勝手に行きます。 スパイウェア除去ソフト(Spybot、Ad-Aware)を起動させても駆除されませんでした。 宜しくお願いします。

  • InternetExplorerの調子がおかしいです。

    こんばんは。先日ウイルスにかかって駆除することができました。 しかし、IEの調子が悪いです。 例えば、普通のサイトをクリックしたにもかかわらず、変な英語のサイトに飛んでしまいます。 それと、自分はハンゲームをやっているのですが、ログイン画面(具体的にはIDやパスワードを入れるところ)が表示されません。 安全なアダルトサイトのランキングも以前は表示されていたのに、表示されなくなりました。 ちなみにAd-awareやspybotを使ってスパイウェアを駆除はしています。 以前のように、快適にインターネットができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。